まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

誰がためにトマトは生る 

 



我が家のトマト(大)がようやく赤くなりました。
そろそろ収穫できるかな♡食べるの楽しみだな♡♡
えっとですね、このトマトは大きいので人間用です。

_1290435.jpg



だけどそんな人間の都合などお構いなしのまっちゅさんですから
当然食べる気満々、トマトの前でお口パクパク…届かないけど。

_1290437.jpg



だけど私、まっちゅさんのおいしいものを見つめる顔が大好きなの。

P1290523.jpg



見て見てまっちゅさん、ほらお家で採れたトマトだよ。

P1290524.jpg



ちょっと!それ、あたしのトマト!

P1290525.jpg



あたしがサイコーにいいお顔で食べてあげるから!!

P1290529.jpg



渡さないなら力尽くで行くまでよ!!!

P1290531.jpg



まっちゅは パルプンテをとなえた!

P1290532.jpg



しかし、なにもおこらなかった!

P1290534.jpg



こ、こうなったら最後の手段を使うしかない…

P1290533.jpg



見て!!赤霧島の後ろ…に

P1290538.jpg



はぐれメタル…が

P1290539.jpg

いいよいいよ、そんなに必死にならなくたって



せっかくお家で採れたトマトだもん、まっちゅさんにもあげるよ!

P1290542.jpg

一番小さいのだけどね。





 いつもありがとうございます
↓本日もポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

太っ腹~

えぇ~すごい太っ腹!
大きいのまっちゅちゃん食べたね~。
(〃'∇'〃)
カンちゃんはプチトマトひとつを四つに切って
トッピングしたよ。
きゅうりの細切りと。^^
でもほんとじぶんちで成長して実ったのって
すごく嬉しいし、味わうよね。
まっちゅちゃんとの楽しい時間も
買った野菜あげる時より格段に
楽しい嬉しいですよね~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/07/04 09:42 | edit

NoTitle

まっちゅちゃん、いい顔してますね~~(^_^;)
お家でとれた立派なトマト、美味しいのが
食べなくても分かるんでしょうね。
大きいのを一口で頬張ったまっちゅちゃんのその後が
ちょっと気になる・・・
お口のまわりも床もトマトだらけにして
全部平らげたのかな??!!

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/07/04 14:11 | edit

NoTitle

なにもおこらなかった!笑
だってまっちゅさん、パルプンテじゃそりゃそうだよ。笑
(FF派だからうろ覚えだったけど)
いやぁ、ひとりで爆笑しちゃいました。

まっちゅさんのストレートなちょうだい攻撃、好きだなぁ。
ウチは「さっさとよこせ」的な目で静かにニラんできて、
無視してると前足でテーブル叩きはじめます。
そんな子に育てた覚えないのに。くぅっ。

れいち #- | URL | 2014/07/04 15:20 | edit

Re: かのんおーれさま

画面では分かりにくいけれど、一番小さくて変形しているものを
まっちゅにあげました。でもプチトマトよりは大きいかな。
まあこんなことは1年の間に何度もある事じゃないのでいいんです。
それにまっちゅのおいしそうなものを見つめる目が好きなんで
自分ちで作った野菜にまっちゅがそんな視線をくれるのがうれしいんですよ。
家庭菜園って本当に楽しいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/04 20:27 | edit

Re: sayokoさま

あはは…今回は氷のように食べ散らかすことなく完食しました♪
トマトが熟す前に採ったのが良かったようです。
ちょっと硬かったみたいで何口にも分けて食べていました。

まっちゅのおいしいものを見つめる目、表情が好きなんで
つい甘やかしてしまいまーす(食べちゃいけないものはあげませんよ、お菓子とか)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/04 20:39 | edit

Re: れいちさま

前足でテーブルを叩くとか、ももじくんこそ面白過ぎ!!
4コマ漫画風にしてその様子をぜひ見せて欲しいなあ、ぜひ!よろしくです!!見たいです!!
まっちゅは何といってもガキですからね、駆け引きっていうのが出来ないんです。

実はまっちゅの得意な魔法がありまして
まっちゅの傍で寝そべっている家族を『ラリホー』で眠らせます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/04 20:51 | edit

まっちゅさんは秘孔を点くだけではなく、魔法も使えるのですね(笑)

モカはトマトあげると口から果肉や汁が溢れて床を汚すんですよね(^_^;)
でもトマト大好きなので、あげてしまいますが(笑)
まっちゅさん、あんなに大きなトマトが食べられてよかったね!

もちち #odhe05w2 | URL | 2014/07/04 20:52 | edit

Re: もちちさま

でも失敗失敗!今度は懐かしのぷよぷよネタにしようかな

モカちゃんもトマト大好きっ子でしたね。
トマトは水分も多いからおやつにいいかもですね。
モカちゃんのお口からこぼれちゃったトマトはきっと
甘く熟して一番おいしい時期だったんですよ。
まっちゅの食べたトマトは3つの中では1番小さくてしかも
変形していたので、見かけより小さかったかも。
でもちょっと多くやり過ぎました…反省。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/07/04 21:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/364-8a2c9c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top