まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

じいちゃまと風船バトル 

 




こんにちは、まっちゅです。
またまたあたしは ばあちゃまのおうちにお邪魔しましたよ。
今日は何をお手伝いしようかしら?
えっと、その赤い袋に穴を開ければいいの?

_1280872.jpg



お洗濯物も終わっちゃってるみたいね。
タオルを絞るのお手伝いしようと思ったのに残念…

P1280890.jpg



新聞のお片付けも終わってるし 床掃除はルンバ君がやってくれるし
…ばあちゃま遠慮しないであたしにお仕事やらせて欲しいな。

P1280892.jpg



おやつにきゃべつをいただいてると、じいちゃまも起きて来ました。
おはようじいちゃま!まっちゅが遊びに来ましたよ~♡

P1280895.jpg



じいちゃまもきゃべつをくれたわ!
よーし、まっちゅがじいちゃまを喜ばせてあげますね!

P1280903.jpg



さあさあ、じいちゃまはお席に着いてね。

P1280910.jpg



お楽しみの始まり始まり♪
じいちゃまが風船を振ったらまっちゅが跳んで追いかけますよ!

P1280915.jpg P1280918.jpg

もっともっと振って、じいちゃま!

P1280952.jpg

やったな~♪ じいちゃまの攻撃!受けて立つわよ!!

P1280924.jpg P1280922.jpg 

なかなかやるわね、じいちゃま。

P1280954.jpg

まっちゅ渾身の風船アターック!!   がぶがぶがぶ…

P1280945.jpg P1280947.jpg

えへ♪風船に穴が開いちゃった。きゃっ♡

P1280926.jpg




なので今度はお人形で遊びましょ!

P1280969.jpg



おっとっと!勢いでじいちゃんの足置きに乗っちゃった…
怒られちゃうかも~~って、あれ?

P1280970.jpg



じいちゃんが嬉しそうに笑ってる!怒られなかったし良かった。
早起きして遊びに来た甲斐があったわね。

P1280979.jpg

今日のまっちゅのセラピードッグごっこは大成功!
決め手は新鮮なきゃべつだったかも♡♡♡



 いつもありがとうございます
↓本日もポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ごっこ遊びですからね

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

NoTitle

まっちゅちゃんが
そんなに可愛い笑顔でニッコニコしてるんだもんね~
みんな笑っちゃう!!
セラピードッグに認定!!ですね~!!

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/06/29 11:07 | edit

Re: かのんおーれさま

かのんおーれさん認定、ですか。うれしいなあ♪
普段ちょっとつっけんどんな父ですが
まっちゅがじゃれてきたり言うことを聞いてお座りしたりする時はニコニコ、
母の方ばかり向いてるとむくれたりします。
今回はニッコニコでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/29 15:46 | edit

人を楽しませるには、まず自分が楽しまなきゃ!ですよね^_^
さすがまっちゅさん、分かっていらっしゃる
まっちゅさんの喜んでる満面の笑顔にみんな癒されていますよ〜

もちち #odhe05w2 | URL | 2014/06/29 20:25 | edit

良い笑顔ですね~(*^^*)こんなニコニコなまっちゅさんを見てたら、誰だって癒されちゃいますよぉ(●´ω`●)
風船はついにパンクしたのね(笑)次はどんなオモチャを用意して待っていてくれるかしら?楽しみですね~♪

ササキチ #zbT7meO. | URL | 2014/06/30 00:00 | edit

Re: もちちさま

おっしゃるとおりですね。
まっちゅが楽しそうに父に絡んでいたら
普段は犬なんて、な父も嬉しそうにしていました。
犬が相手でも気持ちって伝わるものなんですね。
これからはもっと父とも遊ばせようかと思っています。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/30 04:41 | edit

Re: ササキチさま

風船はついに穴が開きました。むしろ前回穴が開かなかった方が不思議なくらいです。
父はぶすっとしてても実は結構まっちゅと遊びたかったのかな。
さらっと流してますが、母の方は1枚目の赤いビニールでまっちゅを遊ばせたかった様子…あぶねえよ!
チラシもバリバリ破かせて遊ぶ?なんて聞いてたし。次はどんなおもちゃが待ってるかなあ…?

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/30 04:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/358-fbf37b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top