まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

雨の日と水曜日は… 

 



おはよう!まっちゅですよ。
あたしはここよ。ちょっと隠れてみました♡

P1280561.jpg



今日はね、行きたいところがあってね。
ねこじゃらしで遊びながらルンルンルン♡

P1280575.jpg



お友達のアランちゃんにも会ったわ。
ますます気分は↑↑↑

P1280578.jpg



と言っても特別な場所に行くわけじゃないのよ。
今日はばあちゃまのおうちにセラピードッグごっこをしに来ました。

P1280597.jpg



ばあちゃま、非常に申し上げにくいんですけど
お給料は先払いでお願いしますね。

P1280604.jpg



やったぁー!お給料もらっちゃった♡
今日は水菜ね!やっぱ、何でも言ってみるものね☆

P1280606.jpg



ばあちゃまはちょうど朝ごはんの真っ最中でした。
ばあちゃま、おしゃべりのお相手ならまっちゅがしますよ!

P1280608.jpg



ばあちゃまはあたしとおしゃべりしたそうなのに
お口の中にパンが入ってるからお話しができないみたい。
お気の毒…あたしが食べるのお手伝いしてもいいわよ?

P1280613.jpg



あ…水菜をまたもらっちゃった。これはボーナスってこと?
ばあちゃま、どうぞお構いなくね!

P1280619.jpg



ばあちゃまのお食事が終わったから 
何かばあちゃまが楽しくなる事をして遊ぶのはどう?

P1280620.jpg



あら~🎶ばあちゃま気が利く~♪
あたしと遊ぶ時のためにとっておいてくれたのね♬🎶

P1280629.jpg




じゃあ 遠慮なく行くわよ~♪

P1280633.jpgP1280636.jpg
P1280639.jpgP1280643.jpg
P1280649.jpgP1280685.jpg
P1280690.jpgP1280700.jpg



続きはお庭でね!ついてきて、ばあちゃま!!!

P1280701.jpg



…って。風船がつっかえてお庭に出られないよ。

P1280716.jpg



来た時は雲もなかったのに お空が真っ暗になっちゃった。
どうしよう、まだ来たばかりなのに…

P1280725.jpg



残念だけど本日のセラピードッグごっこは終了です。
風船は今度また来た時用に置いていくわね。
じいちゃまと遊ぶ時に使ってもいいわよ♡

P1280722.jpg



今朝はほんの少しの時間だったけど
ばあちゃまと遊ぶことができました。
ばあちゃま、喜んでくれたかなあ…?

P1280731.jpg

カンちゃんあたし、ちゃんとセラピードッグ出来たかな…?



 いつもありがとうございます
↓本日もポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

NoTitle

雨大丈夫でしたか?
おばあちゃん、面白そうな大きなポッキー
とっといてくれたとは
まっちゅちゃんと遊ぶの待っていたのかな。
パンモグモグをジ~ッと見てますね~。

まっちゅちゃんへ
 セラピードッグごっこ楽しいですか。
 カンちゃんも朝がんばって行ってます。
 うまうまもちょっともらったり
 楽しいからまた行くよ。
 まっちゅちゃんもまたやってね~
 そんな長いpon、カンちゃんも遊びたいな。
かんちゃんより

かのんおーれ #- | URL | 2014/06/25 21:41 | edit

風船ポッキー、アーモンド入りになりましたね(笑)おばあちゃま癒されたでしょうね( ´艸`)
まっちゅさん水菜も食べれるのね!トーマスはペッペしてました( ̄∇ ̄)お野菜食べたら健康になるのにね~♡

ササキチ #zbT7meO. | URL | 2014/06/25 22:10 | edit

Re: かのんおーれさま&カンちゃん

雨は大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。
ポッキー風船はお店のご自由にお取りくださいコーナーで
まっちゅと遊べるな、と思ってもらってきたそうです。
結構まっちゅと遊んだり食べ物をあげたりすることを
楽しみにしている母です。犬好きです。
先代は私よりも母の方が好きだったみたいです(*´ω`)

カンちゃんへ
カンちゃんのがんばってる姿をお手本に
まっちゅ頑張ってばあちゃまに喜んでもらえるようにがんばりまっちゅ!
ちなみにじいちゃまもいるので、
じいちゃまにも笑ってもらえるよう
まっちゅも明るい笑顔で行きたいと思いまっちゅ!!
まっちゅより

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/26 09:25 | edit

Re: ササキチさま

私もちょっとアーモンドポッキーじゃん!って思いましたよ(*'▽')
ばあちゃんはまっちゅと遊びたくてこの風船をもらってきたみたいです。
野菜を食べられるとおやつに高カロリーのジャーキーとかでなくても
喜んでくれるから助かってます。でもふっくらさんのまっちゅ(;^ω^)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/26 09:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/353-0f5b538a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top