まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

トマト奉行誕生&初動画UP 

 

こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
我が家のミニトマトが赤くなり始めました。
まっちゅさんお待ちかねの収穫はもうすぐです。

_1280407.jpg



もうすぐです。もうすぐって言ったらもうすぐですってば!!
熱い視線を送ってもトマトは赤くなりませんよ!!

_1280413.jpg



あら今度はきゅうりですか?きゅうりはあと一日待って
とうさんのいる時にいただきましょうよ。

_1280414.jpg



…って何?今のはフェイントなの?ちょちょちょっとぉ~!

_1280415.jpg



なっ! 何をするだァーッ ゆるさんッ!

_1280416.jpg



まっちゅさん、赤くなりかけをバクッ!とやってしまいました。
毎日これだと今年は真っ赤なトマトを見ることもなくなっちゃうね。

_1280418.jpg



自分で収穫したトマトを満足げに食べるまっちゅさん。
収穫時期はあたしが決めるって顔してます。

_1280419.jpg

鍋奉行ならぬ『トマト奉行』誕生の瞬間でした。





                              


じゃじゃ―――ん!動画アップに挑戦しました。
これがまっちゅの『命』です
上手く行ったらお慰み!
[広告] VPS


 いつもありがとうございます
↓本日もポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: うまうま

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

NoTitle

一枚目のまっちゅちゃんの食べる気満々なこと!
可愛いわぁ~背中と足の感じが。
おいちぃおいちぃ食べたんやね~(〃'∇'〃)
 おばちゃんは今日プチトマト祭り?でプチトマト
詰め放題してきたよ~。
畑にあるんだけどね~面白そうでやってみました。

命~!!!
これが大成功の命かな?
クルリン!!と落ちないんだね~すごいなぁ。
バランス感覚あるんかも!!

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/06/22 17:05 | edit

Re: かのんおーれさま

今日は行きつけのスーパーでミニトマト1個20円くらいで
山盛り積んでありました。黄色いのもたーくさんありましたよ。
職場の裏庭には誰が植えたのか中玉のトマトが植わっていて
実をたくさんつけていました。
トマト好きには一年で一番うれしい季節ですね。

動画ちゃんと視聴出来たかしら。
これが例の『命』です。
どうせだったら乗り越えてみればいいのにと
いつも思います。結構臆病なまっちゅです。


赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/22 20:53 | edit

ちゃーんと赤くなってきてるトマトを収穫したんですね(^^)まっちゅさんの熱い視線が恥ずかしくて、早く赤くなるかもしれないですよ~?(笑)
まっちゅさん動画だー!可愛い♡♡アクビしながらハァーンって言うの、トーマスもよくやってます( ´艸`)『命』連発!激しいですねぇ(笑)
また動画アップしてくださいね~(≧∇≦*)

ササキチ #zbT7meO. | URL | 2014/06/22 22:53 | edit

わー動いているまっちゅさんだ^_^
これが【命】なんですね〜
柵はもう少しで乗り越えられるのに、惜しいですね(笑)
おねだりする時にカワイイ笑顔だとついついあげてしまいそうですね
モカは顔が真剣すぎて、、、(笑)
動画だとまた写真とは違う面白さがありますね!
次も楽しみにしていますね^_^

もちち #odhe05w2 | URL | 2014/06/22 22:59 | edit

Re: ササキチさま

赤いのがあればそれを取っちゃうって事は多少色の違いがわかるのかしら?
まっちゅの熱い視線を受けたら赤いトマトも青くなりそう…

見よう見まねの動画アップはなんとか出来ました!おばさんにも出来るんだと感激!!
なのでまた面白いものが取れたらアップしますね。

あくびでハア~ンって可愛いですよね。
ササキチさんはトーマスくんの言うタイミングに合わせて一緒にハア~ンって言ってみたりしませんか?
トーマスくんとパーシーくんが同時にハア~ンってやったら萌え死にしそうですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/23 00:52 | edit

Re: もちちさま

動画アップって私のようなおばさんでも出来るんですね。
『動画アップ』で検索すると何やら訳わかんない説明が出て来るから
自分にはかなりハードルの高いものだと思っていました。
これでネタ切れも防げるぞ(笑)

まっちゅがおねだりする時の顔って、私には遊戯王の海馬社長の勝ち誇った笑い顔に見えます。
わははは とか聞こえて来そう。
モカちゃんは真剣なお顔になっちゃうんですか。素直な性格が顔に出て来るんでしょうね。
でもそれもまた可愛いと思いますよ。可愛いでしょ?

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/23 01:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/348-c0ca61a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top