まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

癒し系なのか!? 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先週の土曜日にエントリーの始まった 365カレンダー
今年もまっちゅは1月1日にエントリーしました。
写真はマザー牧場のドッグランで撮ったものです。

3666.png

今回も可愛いビーグルさんがいっぱい!
よく見ると結構面白いショットもありますね。
名前と顔でどこそこのブログの子、なんて当てて遊ぶのも面白い♪




                       


うっすら雲に覆われて 涼しい風が吹いた昨日の夕方
散歩がてら じいちゃまばあちゃまのお家にちょっと立ち寄ってその帰り、
門を出た所で箒を持ったばあちゃまが見送りに下りて来ました。

_1280137.jpg



さっきまで帰る気満々だったまっちゅさん
ばあちゃまの顔を見て、熱い視線で中に入れてアピールし始めました。

_1280145.jpg



まあまあ、今日の所は帰りなさいとばあちゃまに促されて
仕方なく外に出ましたが、まだ何か言いたげな表情です。

_1280146.jpg



ばあちゃま、あたしもカンちゃんみたいに
  セラピードッグ出来るわよ。


_1280151.jpg



お掃除のお手伝いだって出来るんだからね!

_1280153.jpg



その捨てるチラシだって持って帰ってあげるわよ!

_1280158.jpg



突然一方的にセラピードッグ転身宣言!
宣言してチラシを咥えて外に出たまではいいんですが

_1280159.jpg



本当に持って帰るのかな…?

_1280161.jpg



…だよね。

_1280162.jpg



いろいろとやらかしてくれるまっちゅさんの一挙一動に 
飼い主は心から癒され、誠心誠意尽くさせてもらってます。
今回はゴミ拾いですね、あははは…はあ

_1280163.jpg



ばあちゃまのお手伝いをした気でいるのか上機嫌なまっちゅさん。
セラピードッグを名乗るなら、落としたゴミくらい拾おうね!

_1280106.jpg

いろんな意味で癒し系…




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

NoTitle

まっちゅさんの上目使い、可愛い!可愛い!女の子って感じですね~
チラシくわえてお手伝い。やっぱりビリビリ。
何しても癒し系なんてズルいですよね~
まっちゅさんは2月生まれですか?
私も2月生まれでーす。

チー #- | URL | 2014/06/18 11:12 | edit

あはは~

今朝もセラピーのお仕事してきたカンちゃんだよ~
まっちゅちゃんもばっちりやってますね~!!
広告の紙、咥えて歩き始めたとこまでは
めっちゃ可愛い~♪
ビリビリにしちゃっても可愛い♪
そうそう。そういう時はお付きのママがささっと
やってあげちゃえば、まっちゅちゃんは何も悪くないよ~

可愛いな~♪

元旦を飾るまっちゅちゃん!すごいな~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/06/18 11:50 | edit

NoTitle

まっちゅさん・・・・ビリビリに破いたのね。www
我が家も毎日本来ならしなくても良かろうゴミ拾いをさせて頂いてます。泣

きょん #- | URL | 2014/06/18 18:25 | edit

365日カレンダー見ましたよ〜
元旦がまっちゅさんなんて、1年が楽しく過ごせそうですね^_^

まっちゅさん、セラピードッグいいかもですね!
人好きのようですし、満面の笑顔にきっと皆が癒されますよ^_^

もちち #odhe05w2 | URL | 2014/06/18 19:53 | edit

Re: チーさま

キッピスくんの上目づかいも可愛いですよ。私の頭の中でのキッピスくんはあの表情。
とってもお気に入りです。

よその人から見たら くわえたチラシをビリビリ、なんて
しつけのされてないお行儀の悪い犬、ですよね。
飼い主的にはそうして手を煩わせる所にも癒しを感じてしまうんです。
ダメ飼い主の見本ですね。

まっちゅ2月生まれです。もしやチーさん日にちも一緒ですか?
2月とか3月とかが誕生日の人ってクラスの中では妹分弟分として
可愛がられていませんでしたか?
私は4月生まれですが、逆に何かに付け大きいくせに…って言われてました。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/18 21:26 | edit

Re: かのんおーれさま

元旦はおめでたい日だけど 一番最初にお楽しみが消えるから敬遠されてる様です。
エントリーが始まった次の日に見て希望日が埋まっていたのでそちらの日にしました。
カンちゃんも一緒のカレンダーに写真をのせようよ~♪

ばあちゃまはまっちゅのこと可愛いと思ってくれてるけど癒しの方はどうなのかなあ
癒しじゃなくって「いやしい」なら感じてるんだろうなあ。
遊びに行くと喜んでくれるから癒しにはなってるのかな。ザッツ セラピードッグ!!

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/18 21:39 | edit

Re: きょんさま

まあ拾えるから良いとしましょうか。
拾えないという事は食べられてる可能性があるってことだろうからね。

お互いやんちゃ娘に苦労させられますね♪

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/18 21:41 | edit

Re: もちちさま

まっちゅが癒せるのは私たち家族と近所に住む私の両親だけですよ(汗)
まっちゅはセラピードッグごっこをしてるわけです(笑)
あ、ここで出て来たカンちゃんとは「GOGO☆カンちゃん」のカンちゃんです。
彼女もおばあちゃまの所に遊びに行って一緒にお散歩したりして楽しく時間を過ごし
セラピードッグごっこをしてるそうです。
本当のセラピードッグが出来る子だったら まっちゅも私も人生が180度回転してるでしょう。

今年も希望日が空いてなかったので元旦にしました。
私、モカちゃんは名前を見なくても分かりましたよ。
ちょこっと首をかしげておすまししてる可愛いモカちゃん(ちょっと都会の女っぽい?)ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/18 21:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/344-29af4538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top