まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

お腹も大満足な休日♪ 

 




こんにちは、まっちゅです。
今回は6月15日に行ったマザー牧場のお話の最終話です。

観覧車に乗ったり芝生でゴロゴロしたりして
青空と広い草原を満喫したあたし達ですが

_1270786.jpg



まだお話していなかったけど 今はお花も植え替え時期みたい。
メインの丘の斜面のお花もお休み中でした。
もしかして雨の季節だからということもあるのかな?

_1270780.jpg



あじさいはやっぱり今が一番きれいな時ね。

_1270875.jpg



さて、赤霧島ととうさんが行きたい場所があるそうだから
付きあってあげるとしますか…

_1270788.jpg



…といってもそれは丘の下に向けてずーっとつながってる散歩道なんだけど。
中高年のウォーキングブーム、というか…歩くの好きね。

_1270810.jpg



道の所々にあるこの赤白の目印は「ポスト」と言うそうよ。
オリエンテーリングっていうスポーツで使うんですって。

_1270808.jpg



こんなうっそうとした散歩道ならあたしはいつでもOKよ。
でも ただ歩いてるだけじゃ物足りないかも…

_1270815.jpg






そんなあたしを気遣って 赤霧島がおいしいデザートを買って来ました。

_1270826.jpg



ここは前に来た時ソフトクリームを食べた場所よ。
今回はキンキンに冷えたアイスクリームをいただき!!

_1270829.jpg



…と意気込んだのに アイスが堅くて削れないって
ちょびっとずつしか分けてくれない赤霧島。
ホントかなあ?信じられないなあ…

_1270840.jpg



あなたの魂胆はまるっとお見通しよ!
溶けないって言うならあたしが舐めて溶かしてあげるから
ちょっとこっちによこしなさい!!!

_1270844.jpg
(可愛く写ってるけど襲われてます)





あたしに少ししかアイスクリームを分けられなかったのを反省した赤霧島は、
フルーツトマト園でおいしいトマトを収穫してくる事にしました。

_1270848.jpg



おいしいトマトがあたしのお口に入るよう
一生懸命おいしそうなものを選んだそうよ。

_1270852.jpg



ま、それぐらいの努力は必要よね?
どれどれ 早速試食してあげるわね。

_1270862.jpg



パク! 甘

_1270868.jpg



ガブ!!! うま

_1270874.jpg

あっという間の完食でした☆





                        



今回のマザー牧場での休日は 見る・遊ぶ・食べるのどれもが
100点満点の楽しい一日になりました。それはきっと…

_1270897.jpg



空がとっても青かったから

_1270888.jpg

そんな気がします。
あながち間違ってないと思うよ…



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: お出掛け

△top

コメント

 

青空だね~

まっちゅちゃん
アイスクリームください~!!って
おそってたのね。
可愛い感じにお手手グイグイ写真だけど
ほんとはそうだったのね~
今日のカンちゃんの、サンドイッチとカンちゃんも
可愛く写ってるでしょ~^m^でもね
あのあと助走なしジャンプでサンドイッチに体当たり
されたのよぉ。
飛び上がった空気でこっちも慣れてるから
さっと避けたけど、着陸に失敗して怪我しやしないかと
ドッキリしたよ。

トマト。美味しそうだね~!!
黄色いのって美味しいとおもわへん?
今年は黄色いの植えました。甘いわ~。
あ、トマトの葉っぱとか青いトマトは良くないみたいよ~
まっちゅちゃん、慌ててヘタまで食べちゃった?
ちゃんとプイって出せたかな?

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/06/17 10:41 | edit

Re: かのんおーれさま

カンちゃんも食欲に素直に従う子なのね。
意外や意外でした!!
今日のサンドイッチの写真のカンちゃんはしばらく見なかった位元気な明るい笑顔。
傷もかなり良くなったしこれくらいなら間違って擦っちゃう事はあっても
掻き毟りはしないんじゃないかと思うなあ。
次は絶対OKでるからゆったりとして待ちましょうね。

トマトのヘタはダメですか…あー、時々やってたなあ。
さすがに葉の方を食べる事はないけど
ヘタは今度から注意しますね。
黄色いのも甘いね。でも何だか黄色って買ってまで食べる気がしなくって
(年のせいか思い込みが強い?新しいものに弱い?)
でも今回食べた黄色いトマトは2種類とも甘くてお菓子のようでした。
どうせその場で食べるからと少なめに収穫したけど
もっとたくさんにしておけばよかったと後悔しました。

今回食べた中で、アイコはうちでも栽培してるので
赤くなるのが超楽しみ♪

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/17 14:25 | edit

NoTitle

う~ん、マザー牧場満喫していますね!!!
青いお空の下、120%楽しまれた様子が伝わってきました~
ランも独り占めできて大満足でしたね!
そしてアイスクリーム、すっごくおいしそう…
前回は殆ど何も食べずに帰ってきてしまったので
もう一度まっちゅちゃんの大満足の足取りを参考に
リベンジしようかと思っている花子家です♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/06/17 18:29 | edit

NoTitle

晴れ渡った青空と緑の芝生の境目にいるまっちゅちゃん♪
長くつまらない雨に耐えたご褒美だねー
観覧車体験羨ましー皆さん楽しそうでした
行ってみたいなあマザー牧場

切実な顔で両手開いてガシッ!
よくウチのももやるようになりました(笑)

ロビパパ #- | URL | 2014/06/17 20:24 | edit

Re: sayokoさま

マザー牧場って本当にいいですね。
大人も子供も、そして犬までもしっかり楽しめるよう熟考されてると思います。
そして食べるものも美味しい☆
アイスクリームも美味しかったけどドーナツも美味しかった♪
もちろんミニトマトも美味しかったですよ。
今度いらっしゃる時はぜひ以上の3点をお試しあれ♪♪

うちは次回行く時には2年間パスポートを買おうかと言う話になっています。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/17 20:52 | edit

Re: ロビパパさま

ちょっと暑かったけど…ご褒美のスペシャルサンデーは最高に楽しいものになりました。
お出掛けした後はいつも2回に分けて記事にしてるんですが、今回はどの体験も濃密で
ダイジェストではもったいないと思い、3回に分けました。
マザー牧場は遠くから行ってみる価値があると思いますよ。
園内を頑張って歩くと体力消耗するから泊りがけで行くのもアリかと思います。

観覧車に犬OK?と聞いた旦那が怖い顔なので乗せてもらえたのかな…?

ロビーくん、美味しいものばっかり食べてるから舌が肥えましたね?(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/17 21:05 | edit

NoTitle

しばらく続いた雨のお詫びみたいに、綺麗な青空で気分も上がって楽しかったでしょうね~

トマトの収穫までできたりするんですね(*´▽`*)
マザー牧場には行こう行こうって前々から話しは出てるのに、未だに行ってないんですよね~
もちちは何度か行ったことあるみたいだけど、私は小さい時に行ったかな?って感じなんで行ってみたいと思ってます~

アイスのお写真は、あるある写真ですよね(笑)
うちもやりますよ、ガッシリ両手で挟んでこっちよこしなさい!みたいなの
爪食い込んで、地味に痛いんですよね(笑)

パスポートも1年じゃなくて2年パスなんてのもあるんですかっΣ(゚Д゚)
広くていっぱい楽しめて、頻繁に行けるならお得ですよね~♪

さい #- | URL | 2014/06/17 23:43 | edit

こんな可愛い顔なら襲われるのも悪くないかも(笑)
トマトの収穫までできるなんて…!何でも出来ちゃうマザー牧場、1度は行ってみたいですo(^o^)o1日じゃ満喫し尽くせない気がします(*´▽`*)
まっちゅさん色んな体験も出来てお口も満足して、最高な日でしたね(*^^*)それもこれも空が青かったおかげですね♪梅雨を乗り切ったご褒美ですよきっとo(^o^)o

ササキチ #zbT7meO. | URL | 2014/06/18 00:25 | edit

Re: さいさま

空は青いし混んでいないしで最高でした。
あの誰もいない草原を見た時のうれしさと言ったら、
宝くじで3等辺りが当たったような感じかな?当たった事は無いけど。

トマトは採れたてと言う事もあるけどやはりプロさんが育てているトマトは
プランター菜園のとは一味違うなーって感じでした。
オートキャンプ場もあるそうですよ。さいさん達にはぴったりだと思います。

よこしなさい!をやるのは信頼してるからですよね。
モカちゃん、さいさんに甘えてるなあ~

パスポート持ってお弁当と飲み物持っていけば、あとは交通費とトマト狩りなどの
アトラクション代だけで済むかもです。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/18 09:03 | edit

Re: ササキチさま

こんなにかわいく写ってるけど実際は物凄い力でねじ伏せようとしています。

マザー牧場は私が子供の頃からある施設ですが、幼い時の記憶としては
自力で登るタイヤの山とか…それから長ーい年月を経てこの施設は
行楽施設としてかなり磨きをかけたと思います。

長雨の時は予防接種も重なったから外に行けなかったけど
今回のお出掛けであの時の分以上に楽しい思いをしました。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/18 09:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/343-e3096612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top