まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

追いかけた!取った!飽きた!!! 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
雨の切れ間に広いグランドへやって来ましたよ。

何して遊ぶ?まっちゅさん。

P1270491.jpg



ボール遊び♪

P1270535.jpg

なかなか元気でよろしい!!さあ、投げるよ、いい?



はいはい
P1270533.jpg

キャッチ!あれ?
P1270528.jpg

おととと待て待て!
P1270494.jpg

はーい!キャッチしましたよ
P1270496.jpg

…もういいね、じゃあ!
P1270495.jpg

えー! もう終わりなの?ボール持ってきてよ~~!






じゃあ もう一回投げるからね、いい?






はい、確保したわよ!
P1270507.jpg

ボールはここに置いとくから
P1270508.jpg

あたしはひと走りして来るわね!
P1270509.jpg

ボール置きっぱなしはダメよ~~!
P1270510.jpg



グランドきゃっほ―――――――!!!!

1402486509JVAi4JVdZbb8Bq81402486418.gif





まっちゅさんこそボール置きっぱなしはダメでしょ?
ちゃんと持って来て欲しいなあ…

P1270538.jpg



最近あんまりボール遊びにノッてくれなくなったまっちゅさんです。

P1270539.jpg

これはちょっと、いや相当寂しいなあ…



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ボールはここ置いとくからに笑ってしまいましたよ〜^_^
ボール遊びに興味がなくなってきたのは、寂しいですよね
大人になった?気分的なもの?

うちのモカはたまにボールを投げて遊びに誘うのですが、いまだにまったく興味なしです(*_*)
ボール遊びがしたい、わたしの気持ちは伝わらず(笑)

もちち #odhe05w2 | URL | 2014/06/12 07:35 | edit

タッチ!!だけ

タッチするとこまでが目的~!?
持って来たら猛烈にナデナデ!!とか
どお?

たぶん広い広場が楽しすぎて
気が散っちゃったんだよね♪
ボールよりワクワク~だったのかもね~

弾けてるもんね!!

いいな・・・(ボソ・・・^^;)
早く治ればいいな~(こればっかり^^;)

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/06/12 08:17 | edit

Re: もちちさま

一瞬大人になった?とか思ったんですけど、大人でもボール遊びが好きな子は
たくさんいますからね。どうしたんでしょうか…
毎日持ち歩いてるものの中にボールも入れて、広場に行くと投げたりして遊ばせるんですけど
ボールの代わりにおもちゃを持って行って投げてやればまた夢中で遊んでくれるかなあ。
猫さんなら夢中で追いかけるので、ボールそのものに興味が無くなったのかな…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/12 09:56 | edit

Re: かのんおーれさま

やはり最初が肝心だったかな。
今より若い時は途中まで持って来てたからそれで良しのまま
ここまで来てしまいました。
そこで頑張ればよかったんですよね、
今度からは頑張って猛烈によしよししてノせてみます。

この間の日曜日に8種受けたので雨が降ってる中では
散歩させていいかわからないので(お風呂ダメな位だし)
本日の朝散歩は森の中のみでした。
変な時期に受けさせて可哀そうなことしてしまったよ…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/12 11:02 | edit

タイトルから笑ってしまった(^。^)
トーマスも同じです~捕まえて終わり!自分で投げたボールを拾いに行く時の虚しさといったら…(笑)最近はお気に入りのプピーって鳴るオモチャなら持ってきますが(*^^*)
きっと乙女は移り気なのよ。お気に召すボールに出会ったら持ってきてくれるかもしれませんね( ´艸`)

ササキチ #zbT7meO. | URL | 2014/06/12 22:35 | edit

Re: ササキチさま

まっちゅはプピーってなるおもちゃ好きでないんですよ。どうしてだろう。
気に入ったものならくわえて持って行っちゃうし、それをちょうだいすると
逃げて行っちゃうし…お気に召すボールも咥えて行っちゃいそうです。しょぼーん

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/13 09:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/336-b4883fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top