まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

飼い主さんも水分摂ろうね 

 




こんにちは、まっちゅです。
今日久しぶりに見たお日さまはぎらぎらしてまぶしかったわ。

P1270443.jpg


こんな日はとってものどが渇くのよね。
ワンちゃんだけじゃなくって飼い主さんもちゃーんと水分摂ってね!

P1270445.jpg





そんな暑い道中、しばらくぶりに会ったのはチョコちゃん。

P1270455.jpg



チョコちゃん、そこの道少ししか日陰が無いから
小さいあなたが歩くといいわよ。

P1270456.jpg



あたしが花壇の脇を歩くようにしたら二人とも涼しいでしょ?
あたしやっぱりお姉さんだなあ♪エヘン

P1270459.jpg




チョコちゃんと別れて遊水池に行きました。
ここは…川?こんな所に川なんてあったかしら?

P1270464.jpg



そう言えば昔話に『欲張りな犬』って話があったわね。
肉を咥えて川に掛かった橋から下を眺めた犬が

P1270465.jpg



こんな風に川に映った自分の姿を見て わん!
咥えてたお肉は口から落ちて 川にダイブイン!

P1270466.jpg



…はぁ。あり得ないわ バカ過ぎて。
あたしがその犬だったらこう考えてた。

P1270467.jpg



肉は咥えたまま出歩かない。
ゲットしたら即その場で消費すべし…ってね。

P1270468.jpg

2枚目ゲットもありえなくないし♪






そうこうしてるうちに我がホームグランド 森の公園に戻って来ました。

P1270470.jpg



頭の上の木の葉っぱがいよいよ生い茂って日陰を作ってくれてる。

P1270475.jpg



この日陰があたしの歩く道ずーっと続いてくれるといいんだけど。

P1270477.jpg



蚊に刺されるのも嫌だしなあ…

P1270481.jpg




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

NoTitle

ふふふ
川に写った自分に吠えて・・・・そらならあり得ます!!でもお肉渡したら・・・・やっぱりその場で食べちゃうわね。ビーグルには無縁のお話かもしれませんね。www

きょん #- | URL | 2014/06/11 17:50 | edit

ほんとにもぉ~

似た写真撮る赤霧島さん~♪
私も昨年かなぁ カンちゃんが川を見下ろしてる写真
兄やんにうつしてもらったの~
結構いいのが写ったんだけど
今度使うわ~

塀の上を歩いて
まっちゅちゃんお姉ちゃんね~♪

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/06/11 20:46 | edit

NoTitle

まずはその場で食べて、おかわりを持って帰ってゆっくり堪能かな?
きっと肉が落ちたら、追いかけて自分もダイブするのがビーグルな気がする・・・(笑)

水分補給大事ですよ~
気が付くと全然、水分摂取してなかったりしますしね!

まっちゅさんのホームグラウンドは木陰がいっぱいで、お散歩しやすくていいですね(*'▽')

さい #- | URL | 2014/06/11 21:34 | edit

Re: きょんさま

それでも挿絵はビーグルなんですよね。
ビーグルは肉を咥えたまま橋なんぞ渡らないぞ!と出版社に言いたいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/11 21:38 | edit

Re: かのんおーれさま

私にはずいぶん威張った態度で来るのによその子には遠慮するまっちゅです。
ただの面倒くさがりなのかも…?(私にそっくり)

かのんおーれさ~~ん。
川の写真を撮ったのは そこに川があるからです~~
そこに山があるから登るって言うのと同じですよ。
あ、ちなみにここは川じゃないんですよ。
遊水池内にある小川もどきです。
雨でちゃーんと水が張ってました。
カンちゃん@川の上写真楽しみにしてますよ♪♪

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/11 21:48 | edit

Re: さいさま

そうそう!その場で食べておかわりゲットして…川なんぞ覗きこまずに即帰宅ですよ。
確かに美味しいものがあったら後先考えずに突っ走るのがビーグル。
川でも滝でも飛びこむでしょうね。ああ、恐ろしい…

まっちゅのお散歩コースは途中までは日陰があるんですが、その先にやたらと行きたがるので
(アスファルトの道とかが続きます)結構犬も人間も辛い目を見ます。
散歩中気付くと自分の方ものどが渇いたり汗だくになっていたりするので
この時期からは自分用にも飲み物を持って行ったり自販機で何かしら買えるように
小銭を用意しなくちゃですね。荷物は増えるけど。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/11 21:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/335-92016e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top