まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

懐かしい匂いがする 

 





こんにちは、まっちゅです。あたしのお家で育ててるきゅうりが、
雨がたくさん降ったおかげで急激に大きくなって来ましたよ。
でももうちょっと大きくなってからでなきゃ食べちゃいけないんだって。

cucumber.jpg



花壇から伸びた大きな花の咲くつるはかぼちゃよ。
赤霧島はフェンスにつるを這わせて生った実を見せびらかしたいんだって!
見せびらかす暇があったら早く収穫して食べさせて欲しいわ。

great pumpkin



ところでところできゅうりやかぼちゃの匂いに混ざって
どこかで嗅いだ事のある懐かしい匂いがするのよ。
この匂いはなんだっけ?

_1270202.jpg






あたしは古い記憶をたどる旅に出たの。

P1270184.jpg

どこかで
P1270177.jpg

あの匂い
P1270186.jpg

あたしは
P1270181.jpg

出会ってるはずよ
P1270178.jpg

土の匂い…あ、
P1270188.jpg

この匂いは
P1270199.jpg

そうよ、トマト!我が家を包むこの匂いはトマトの匂い!

toma-to.jpg




ああ、あの感動を今年もまた味わえるなんて…

eater.jpg

1年間我慢していた甲斐があったわ。





…と言う訳で、今年もあたしがお味見役をやるから
赤霧島はトマトを最大限に美味しくする努力をしてね。

lovelygirl.jpg

あたしのおいしい顔がその報酬よ。うれしいでしょ?



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

おはようございます^^

朝から吹き出してしまいました。
まっちゅちゃん、また旅に出た~~~~
またっていうか。
この間のバス停の写真を思い出しました。

そっかトマトか!!
そんであんな顔して美味しかったんだね~

あんな顔大好き。
カンちゃんまだ寝てます。

かぼちゃ楽しみです。
きゅうりもすごいですね~!!
カンちゃんは今キュウリに夢中で収穫したら
取り合いです。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/06/09 06:46 | edit

Re: かのんおーれさま

今日はちゃんとコメント書き込めたのでホッ…

写真って意外とウケを狙わない方が面白いものが撮れますね。
バス停の写真はたまたまそこにあったから代理たちを置いて撮ったんですけど
帰ってから見直して自分で大ウケしてしまい、あの流れになったんです。
ブログって好きなこと書いていいんです…よね?
もう、くだらない事大好きなんで。

ミニトマトが去年はジャングル化して、まっちゅが勝手に収穫していました。
その時の写真がほとんど無くて残念。
あの凄い表情をかのんさんにたくさんお見せしたかったのに…

カボチャ やっと一個受粉成功しました。
収穫も楽しみだけど、近所のちびっこたちが見てくれたらいいなと思って
フェンスのモッコウバラの茎の上を這わせてます。
カンちゃんは起きたらきゅうりの収穫にご一緒するのかな?
たくさん収穫できるよう頑張りましょうね!

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/09 11:09 | edit

カボチャもキュウリも大きくなるのが楽しみですね~( ´艸`)
まっちゅさん追憶の旅、お疲れさまです(`・ω・´)トマト好きなんですね!トーマスは残念ながら…というか予想通りぺぺぺッッと吐き出してしまいます(笑)でも今年も懲りずに挑戦させてみる予定!まっちゅさん、彼にトマトの美味しい食べ方を伝授してあげて!(●´ω`●)

ササキチ #zbT7meO. | URL | 2014/06/09 22:58 | edit

Re: ササキチさま

まっちゅ、きゅうりの花も食べます。

近所のお友達(ビーグルではない)もトマトはぺっぺと出してましたよ。
ちなみに先代犬はカボチャ・人参・キャベツ以外の野菜は一切食べませんでした。
もちろん生だとそれらさえも見向きもしなかったです。
フードにでもかけたものならフードも見向きもしなくなってた。
人間と違って犬の好き嫌いは克服難しいですよ~。
トーマスくんにまっちゅの食欲を分けてあげたい!!!

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/10 10:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/333-4158edac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top