まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

何で…こんなに予定変更ばかり 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は一日中降り続いたまっちゅ地方です。
まっちゅさんご自慢のハチ装備、レインコートなのに雨で張り付いてしまいました。

SBSH2068[1]

えっと、レインコートですよね?小雨のみ対応だったの?




公園の中は水たまりというよりも川があちらこちらに出来ていました。
こうなると大好きなヘビイチゴ探しもしないだろうと思ったけれど
そこで予想を裏切ってしまう食欲の権化まっちゅさんでした(笑)

SBSH2065[1]




本当は久しぶりのとうさんの連休だから
神奈川方面でも遊びに行く予定だったんですけどね。
予定は変更です。お天気には逆らえませんね。

SBSH2070[1]



ずぶぬれで帰宅したまっちゅさんも予定変更です。
そのまままったりとおやつを食べる予定が
急きょお風呂に入ってからになってしまいました。

P1270151.jpg



雨…とりあえずお外に行って出すもの出して、
おうちでおやつをまったり食べるという2点は
押さえる事が出来たまっちゅさんでした。

P1270149.jpg







どこにも出かけないとなると やることはテレビやネットを見たり
何かを食べたりすることが多くなってしまいますね。
うちで出来たスナップエンドウを食べてたとうさんが

P1270133.jpg



まっちゅさんに見せびらかしていると まっちゅさんが飛びついて

P1270135.jpg



落とす。

P1270139.jpg

結局まっちゅさんにあげました。




こんなふうに昨日は あちらこちらで予定変更を余儀なくされた
まっちゅさんと私たちでした。
元はと言えば雨が激しく降ったから…うん、雨のせいよ。

P1270122.jpg

日曜も降り続くみたいで嫌になる…




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

濡れたね~

カンちゃんは傷でしょ・・・・
雨でジメジメされたらお外も無理やしお風呂も無理やし。
いやんなっちゃうよぉ。
今日は晴れて本当に良かったよ。
雨の中毎日雨のない間にお散歩したり
病院行ったり疲れてしまったので
今日は予定のない休日、やっとゆっくり
まずは朝寝坊をしました。(〃'∇'〃)
 まっちゅちゃんの方の降りは
ひどかったみたいですね。予定変わっちゃったけど
パパさんもいて、まっちゅちゃんは
楽しかったかな~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/06/08 10:48 | edit

NoTitle

今日も相変わらず雨ですね~
明日も午後から雨予報・・・

少しでも外に出て、ストレス発散させてあげたいですよね(*´Д`)

パパさんのせっかくの連休お出かけ予定断念、残念ですね~
でも、きっとまっちゅさんは一緒に居れるだけで幸せだよね♪

さい #- | URL | 2014/06/08 10:53 | edit

Re: かのんおーれさま

日曜の昼前後でやっと晴れ間が見えました。
でも予報は雨マーク。
まっちゅは今日予防注射をして来たので一週間お風呂だめです。
お風呂ダメと言う事は濡れちゃダメ⇒雨の外出NG…早く気付けば良かった。
まっちゅもしばらく晴れてる時しか散歩出来なくなってしまいました。
ホント飼い主バカって自分で言いたくなっちゃった(涙)

カンちゃんは汚れやすい足元が傷だから気をつけてあげて下さいね。
かのんおーれさんも予定が無いのなら
お寝坊ついでにお昼寝して疲れを癒して下さいませ。
やっぱり家庭の主婦が元気じゃなくちゃ全てうまく回りませんよ~。

まっちゅはこの休日はよく遊んでもらってますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/08 13:56 | edit

Re: さいさま

昼近くなってやっと晴れ間が出て来ました。さいさんの所はどうですか?
一応予報は雨だそうだから今喜ぶのは早いですね。

さいさんがモカちゃんと激しく遊んでいて羨ましい…
まっちゅはこの頃遊んでても途中で飽きて なんかくれ、とアピールしまくってます。
可愛くねえ、でも可愛ええ。うーん女同士はどこも複雑ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/08 14:02 | edit

NoTitle

雨雲レーダーや天気予報の数時間後の雲マークを見て
この時間なら傘無し散歩行けるかも!と思うと
やっぱ雨かって感じの日々です
晴れすぎるのもワンコにはきついけど、太陽恋しいですね。

あ、ウチも散歩後お風呂日になりました(笑)

ロビパパ #- | URL | 2014/06/08 20:16 | edit

Re: ロビパパさま

インターネットのタブに常時気象庁の文字があったここ数日でした。
これだけ続かれるとと自宅周辺でさえ出歩くのも躊躇してしまいますね。
今日は数時間曇りだったので散歩出来てちょっとホッとしました。
だけど本当は太陽の顔も見たかったです。植物じゃないけど日に当たりたかったなあ。

こんな雨の多い時期に予防接種をしてしまいました。
ちょっと考えが足りなくて猛省中です。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/08 21:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/332-f90717de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top