まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグル刑事まっちゅ 涙の鬼刑事!? 

 



こんにちは皆さん、まっちゅです。
今日も昨日に引き続いてあたしは刑事なの。

えっと、今は後輩たちに非常食としても食べられる
ヘビイチゴの採り方を教えてるところよ。

_1260241.jpg



木の枝を使って仲間にメッセージを残す方法を指南したり
…ちょっと、印鑑担当、潰されてるじゃない!

_1260244.jpg



藪の中の事件で躊躇なく前に進む心構えを説いたり

_1260255.jpg



今回はちょっと工夫を凝らして後輩たちの勇気を
奮い立たせてあげる事にしたのよ。
見て!あの子たち、泣きながら喜んでるわよ♪♪~

_1260273.jpg



印鑑担当には特別に怪獣の口の中で
感情を殺して恐怖に耐える訓練をして貰ったの。
でもちょっとこれは…あたしって鬼過ぎるかしら…?

_1260275.jpg


ううん あたし、冷徹な鬼刑事まっちゅだから…えへ

_1260300.jpg



ところでこうやって厳しい訓練をやってるあたし達の事を

_1260303.jpg



さっきからずーっと監視してるやつがいるのよ。

_1260336.jpg



見て!あいつよ。距離を縮めないでこちらを見てるわ。
あの距離の取り方は恐らくあいつら…影の組織…

_1260338.jpg



こんな所にまで影の組織の手が伸びてるなんて…
後輩たちに危険が及ぶ前にここからは立ち去った方がよさそうね。

_1260309.jpg






…と言うことで、ひとまず訓練はお終いにして
いつも遊び見廻りに来るクローバー畑でブレイクタイム。

_1260349.jpg



この子たち、こんな開放的な所で遊ぶのは初めてなんですって。
今流行りの幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー探しでもしてみる?

_1260350.jpg



あのね、四つ葉のクローバーは一枚見つけると
その辺りにまだあるから参考にしてね。
それから四つ葉は葉っぱの白い模様が四角形に見える…

_1260351.jpg



…楽しそうにしてるから それでいいかな。

_1260363.jpg

刑事としてあたしがこの子たちに教える事はこれでお終い。
この後後輩たちは次の修行の場へ向かいます。








そろそろ時間ね。
トーマス警部補からお話は聞いてるわよね?

_1260384.jpg



次にあなた達が会う方は桃次郎刑事と言う方よ。
あたしの1こ上の先輩なの。ももじ刑事と呼んであげてね。

_1260385.jpg



彼は『バーべQ事件』っていう 世間を震撼させた恐ろしい事件を
パパッと解決した伝説の刑事よ。
彼の捜査のノウハウをしっかり学んで来るのよ。いいわね?

_1260386.jpg



ああ…これでしばらくあなた達に会えなくなるのよね。
厳しくしたけどホントはあなた達が大好きなのよ。
あたしの教えたこと、ちゃんと役に立つのかしら…

_1260388.jpg



バスが来たわ。
暫しのお別れね。

_1260390.jpg



さよならは言わないわよ~~!でも
寂しくなったらあたしに会いに来ていいからね~~~!!!!


_1260393 - コピー

さて見送りも終わったし、家でささみガムでも食べて寝るか。
鬼刑事まっちゅ、またちょっと暇になってしまいました!



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
基本事件のないまっちゅ周辺です

category: なりきるまっちゅ

△top

コメント

 

桃次郎

え~お別れなの~!?
バス停で楽しい絵が撮れてますが(〃'∇'〃)
桃次郎さんがおでましになるのでしょうか

ヘビイチゴとったり
怪獣にかぶられたり
楽しそうな。
カンちゃん代理とカンちゃん連れて
同行したいですわ~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/05/31 14:04 | edit

NoTitle

わーい、私の大好きなビーグル刑事まっちゅさん!
恐怖に耐える印鑑担当に惹かれる。惹かれるぅ~~~~
楽しそうな公園ですね。事件のニオイもぷんぷんしますよ。(笑
バーベQ事件はすごかったですね。誰があんなにばら撒いたんだろう・・・

チー #- | URL | 2014/05/31 15:36 | edit

Re: かのんおーれさま

桃次郎さんはお出ましにはなりませんよ。(汗)
何しろ伝説の刑事ですし、まっちゅと私は 彼の活躍は彼のブログでしか見る事が出来ません。
ちなみに彼が刑事として彼のブログに登場する事もないと思いますよ。(汗)(汗)

えっと、代理さん達は土だらけになって、私のパソコンの前に座っています。
なんともう帰って来てしまいました。(汗)(汗)(汗)
多分バスを間違えたのだと思います。(汗)(汗)(汗)(汗)それか無賃乗車…?

もう帰って来た事はまっちゅには内緒にして欲しいそうです。

まっちゅも同行者が多いとうれしいみたいです。
たとえそれが人形でも…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/05/31 19:45 | edit

Re: チーさま

わーい!ノリのイイチーさん♪♪
くだらない事に一生懸命になる気持ち分かってくれててうれしいです♪♪♪
この公園は恐竜の像があったり 目つきの悪い猫がいたりで想像力膨らみますよ。
そういう点でも楽しい公園です。
バーベQ事件(正しくはトラップ)なぜか物凄くインパクト強くて
れいちさんに無許可で使ってしまいました(反省してます)

赤霧島りるか #- | URL | 2014/05/31 20:26 | edit

こんばんは

印鑑担当の大きい鼻がいいですね。

後輩たちはバスで所定の配置にいってしまったのでしょうか

Easy Music Reviews #- | URL | 2014/06/01 00:02 | edit

NoTitle

まぁあんなもんは、ボクにとったらちょちょいのちょいやけどな。
なんや相棒は「あかん!」だの「やめなさい!」だの叫んどったけど、
多少の危険にビビっとったら仕事にならんしなー。

あ、ほんでな、キミとこの3人預かるっていう話やけど、
今ちょっとこっちも難儀してんねん。そうそう、カンピロの件な。
せやから、おやつ渡して帰りのバスに乗せといたし、
またまつりくんとこで面倒見たってくれへんかなぁ。
もうそっち着いてる頃や思うで。ほな、よろしく頼むわー。

桃次郎 #- | URL | 2014/06/01 09:59 | edit

Re: easy Music Reviewsさま

印鑑担当は『THE DOG』の鼻でかシリーズのがちゃがちゃ出身です。
大きなお鼻は愛嬌がありますよね。

後輩たちは名刑事にお菓子をもらってさっさと帰って来ました。あはは…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/01 15:03 | edit

Re: 桃次郎刑事さま

桃次郎先輩、お仕事お疲れ様です!
先程運転手に問い合わせた所、後輩たちは出発して半日でこちらへ戻ってきたとの事。
何か先輩に粗相したのではと不安になりましたがそうではないと知り安堵しましたが、
体調の優れない先輩にご無理を押しつけそうになった申し訳なさでいっぱいです。
それにまあ、持ち切れないほどたくさんのおやつまで頂いてしまったそうで
先輩にはどれほど感謝しても足りませんよね。


先輩の刑事としてのノウハウ、そして生きざま。
後輩たちに見せてやりたかったけど それはまたいつかお願いします。
後輩たちの世話は引き続きあたしの方で見る事にします。
先輩も早く体調を戻して元気に職務に復帰して下さいね。

まっちゅ刑事 #- | URL | 2014/06/01 15:25 | edit

ササキチの『愛車の車検がとれない事件』を解決しておりました!
そう、何を隠そう僕は警部補 兼 連絡係(笑)

トーマス警部補 #zbT7meO. | URL | 2014/06/02 19:42 | edit

Re: トーマス警部補

警部補が『愛車の車検がとれない事件』を解決された頃 
あたしは『連続FAX誤送信事件』の真っ只中におりました。
繰り返される誤送信攻撃に対して電話線を抜くという強硬姿勢で臨んだ所
やっと事件も解決の糸口が見えて来ました。

警部補の指示があったにもかかわらず 後輩たちはさっさと戻って来てしまいました。
全く今時の子の扱い方って難しいですね!
でもおやつの方が任務より優先されるなんてビーグルらしくっていいかな~
あたしも後輩たちと一緒に行ってももじ刑事からおやつもらえば良かったなんて
今頃後悔しています。     まっちゅ刑事より

赤霧島りるか #- | URL | 2014/06/02 20:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/324-01c855d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top