まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

久しぶりに夫婦だけでお出掛け 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はとうさんがお休みの日。
いつもだったら車に乗って遠出をする私たちですが

P1240437.jpg


今日は遠出もお休みの日。
すっかり出かける気でいたまっちゅさんにごめんなさいをして

P1240438.jpg


とうさんと私が向かったのは 船橋市場。
お正月前にお魚を買いに行く場所です。

P1240458.jpg


この日は『船橋市場開設45周年記念“船橋市場だヨ!全員集合』
と言うイベントがあり、場内はかなり混雑をしていました。
食べもののコーナーはどこも長蛇の列。早々完売の店も。

ならんでる


同時進行で複数のイベントが行われる中、
一番観客を集めていてのはご当地キャラプロレスのコーナー。
ちょうせい豆乳くん、激しいバトル前に目鼻がとれてしまいました

ああ豆乳さんが


着ぐるみの中の人たちはそれなりに体を鍛えてあるとの事。
時々本格的なレスリング技もさく裂!!

本格的レスリング


だらだらとアドリブのようなバトルが繰り広げられ、
予選がようやく終わったので、他のブースも見るつもりでその場を離れました。

ジャンボくん

人の波を避けながら行きついたのは、市場の屋根の下、
いわゆるキャラ道の奥でした。


ちょうど数体のゆるキャラが出番を待っているところでした。
カメラを構えてる人たちのためにポーズを取ってくれましたよ。

大サービス


船えもん、松戸さん、チーバくんと、我が千葉県のキャラが並んでる!!

大大サービス


ちっちゃいおっさんと船えもんが何やら世間話してる・・ように見える(笑)

おっさんとふなえもん


後ろの方がざわざわしてきました。見えました!あの超人気キャラの姿が!

見えたふなっしー


ふなっしー!

主役登場


ふなっしーが動くと人の波も一緒になって動きます。
一瞬のうちにもみくちゃにされました。

もみくちゃ


ステージに予選を勝ち(?)抜いたキャラが集合。
観客も大盛り上がり!

もうたいへん


ふなっしーがこちらに来る度に歓声が上がりました。
彼は今や船橋市のヒーローなんですね。

きゃっほー1


もっと近くで見たかったけど、ちょっと無理過ぎましたね。
でも、これはこれで楽しかった♪♪

ふな拡大

きっと場内のほぼ100%の人がふなっしーを見に来ているんだろうなあ…


ところでこちらの方もなかなかいい味出してました。
目鼻の取れたちょうせい豆乳さんです。
星形グラスとグルグルテープで応急措置してもらってた…

豆乳さん再登場

人込みでとても疲れて帰って来た私たちを待っていたのは
置いてきぼりを食らったまっちゅさんのしょっぱ―い 塩対応でした。



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ふなっしーだぁ(≧∇≦)
今をときめく人気者なので、私も一目見てみたいものです!
ゆるキャラ人気は衰えませんね〜
昔、彦根城で見たひこにゃんの可愛さが忘れられないです(笑)

まっちゅさんも塩対応するのですね(^_^;)

もちち #odhe05w2 | URL | 2014/05/19 07:06 | edit

まっちゅちゃん

フナッシ―だ~~~~~!!

まっちゅちゃんお留守番頑張ったんだね~
まっちゅちゃん行ったら
きゃ~びーぐる~!!って
もみくちゃになってたね。ゞ( ̄∇ ̄;)

それにしても
船橋・・・松戸・・・なんか超懐かしい地名ばかり
大阪のおばちゃんやってる私も
その昔、標準語?千葉語話してたのよぉ。

あ。カンちゃんが見に来てるよ。窓の下。
ちょっとナデナデしてくるわ~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/05/19 09:27 | edit

Re: もちちさま

初めてふなっしーをテレビ以外で見ました。旦那も私も大はしゃぎv-315
人気者だからすぐ側で見られるなんてうれしい予想外でした。
本当はもちちさんたちのように地元の食材とかを堪能しながらふなっしーも撮って~、と
予定してたのですが、気が付けばキャラを追いかけて時間が過ぎてしまったのでした。

まっちゅ、塩でした。私を無視して息子にべったり…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/05/19 09:28 | edit

Re: かのんおーれさま

カンちゃんのご用は済んだかな?

かのんおーれさん、もしかして元千葉県人?
親御さんの転勤に付き合って一時期住んでいたとか?
私は親の実家が神戸だからか、兵庫や大阪語好きですよ~♪

船橋市民のかばんについてるふなっしー人形率、
ミッキーマウスやスヌーピーより高いです。
ここの会場、生鮮市場なのでまっちゅは遠慮しました。
もうそこもかしこも人込みなので、犬はおろか自分のかばんを
守るのも大変でしたよ。

昨日は置いてきぼりで、かなりふてくされてしまったまっちゅは
当てつけのようににいちゃんにべたべた甘えて 私を無視していました。
人間っぽいヤツ…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/05/19 09:48 | edit

ふなっしー☆どの県に行っても人気ですよね(^^)テレビとかグッズとか、見ない日は無いです~!青森県のゆるキャラも頑張って欲しいものです(〃'▽'〃)
まっちゅさんの機嫌は美味しいもの食べたらすぐ直りますよ~きっと( ´艸`)笑

ササキチ #zbT7meO. | URL | 2014/05/20 00:15 | edit

Re: ササキチさま

千葉県内で行われたイベントと言うことで、千葉特に船橋市のゆるキャラが多かったけど
ちゃーんと青森代表つゆヤキソバンもいましたよ。
まっちゅは翌朝のご飯担当が私だったので、前の日の事はチャラにしてくれたようでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/05/20 05:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/312-b4697961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top