まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

見つけるぞ――――!? 

 


いつもの散歩道、今回はちょっと目的を持ってやって来ましたよ。

SBSH2076[1]



ビーグル犬キッピスの大冒険』のチーさんとキッピスくんが
四つ葉のクローバーを3枚も見つけた記事(5/14投稿分)を見て

SBSH2097[1]



私もまっちゅさんと一緒に 幸せを探そうと
シロツメクサのとってもいっぱい生えてる場所をはしごしたのですが

SBSH2099[1]



見つかりません、と言うか見つけられません。
物凄い数の葉っぱ、そして私は老眼(涙)

SBSH2100[1]



あれこれは!?ちょっと葉の大きさに大小があるけど四つ葉?
私にも幸せがやって来たの?
とりあえず家に持って帰る事に…

SBSH2085[1]





帰りに遊水地の脇でシロバナタンポポを発見!うれしい!
この辺りが造成される前の古い団地だった頃、
ちょうどこの辺りに群生していたシロバナタンポポかな

SBSH2106[1]



見事なほどあの場所は掘り起こされて 姿かたちが無くなったから
もう姿を見る事が出来ないと思っていたのに。

SBSH2107[1]



懐かしい旧友に会ったような気分。感激の再会です。
種がまだ出来ていないようなので、とりあえず隣の株の種をもらいました。

SBSH2109[1]





家に帰って本日の収穫、四つ葉?なクローバーを詳しく観察。
あらら、これ、変形して4枚に見えてるだけの3つ葉でした。

_1240076.jpg



私が手に入れたのは、偽りの幸せだったのね。
残念だったね、まっちゅミツバチさん?
               (飼い主的に可愛かったので写真は大きめにしました)
_1240064.jpg



ぶぶぶぶぶぶぶー――――ん!

_1240072.jpg

まっちゅミツバチさんは悲しみの羽音を鳴らしていました。


 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

白花たんぽぽ~

まっちゅちゃんと楽しいお散歩だったんですね~
私もね。老眼。もう最近めんどうで・・・
うちではメガネかけてます。
お魚食べる時はメガネはずしたいけど
はずしたらテレビ見えない・・・
コンタクトしてる日は、出先でメニューや商品の表示?
見ようにもコンタクトだからはずせない。

・・・・・ねぇ・・(ため息風で読んでね)

まっちゅさんめちゃ可愛いミツバチさん♪
白花タンポポ来年はまっちゅちゃんちのお庭にも
咲くかなぁ

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/05/16 08:33 | edit

Re: かのんおーれさま

白花たんぽぽってかのんおーれさんの記事を見るまで存在を知らなかったんですよ。
タンポポのアルビノ??なーんてずーっと思ってた無知な私。
あの辺りは団地の庭だったところで、白花タンポポが人知れず、
しかししっかり群生して花を咲かせていたんです。
採って来た種が白花で、うまく咲くといいなあ。

老眼…若い方のブログの字が小さくて読み難い。でも頑張って読んでます。
かのんおーれさんのブログは字が大きくて…仲間だぁe-266

赤霧島りるか #- | URL | 2014/05/16 10:19 | edit

NoTitle

まっちゅさん、めっちゃキュートよ!

ミツバチといえばハッチだな、と思ったら
「まーっちゅー、まーっちゅー、ミツバチまーっちゅー」
っていう替え歌を思いついてしまって、
もう頭から離れなくなったワタシです。

れいち #- | URL | 2014/05/16 11:45 | edit

NoTitle

ハッチなまっちゅさん、可愛いですね~♪
クローバー、三つ葉だったなんて・・・(;_;)
たくさん生えてるクローバーに隠れているクローバーが
四葉だったりしましたよ。1本あると同じ株にさらにもう1本あることが
多いような気がしましたー。
かき分けかき分け探しました。^^
シロバナたんぽぽ、私もかのんおーれさんのブログで知りました。
咲くといいですね!まっちゅさん、食べちゃダメだよーーーーー

チー #- | URL | 2014/05/16 19:04 | edit

Re: れいちさま

寸胴のミツバチまっちゅでーすv-22
そうか、姿はミツバチに程遠いけど名前はばっちし合うなぁ。
ありがとう、れいちさん。いい歌思いついて下さって。
このまままっちゅのテーマソングとして
世に広めて下さいませe-291

赤霧島りるか #- | URL | 2014/05/16 21:08 | edit

Re: チーさま

チーさんの記事からヒントいただいてしまいました。
私も四つ葉見つけたかったなあ。
クローバーもやっぱり生き物。同じ形態のものが同じ株に複数発生するんですね。
「4つ葉のクローバー」の株が 花売り場で売られてる事もありますね。
でも手に入れるならずるっこなしで 見つかりにくいところから探し出したい!
まっちゅが側で変なもん食べなければもうちょっと頑張って探せる気がします。

白花たんぽぽがうまい事咲いたら次は家の裏ででも増やしてみようかしら。
まだ種も蒔いていないけど…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/05/16 21:28 | edit

白花タンポポって初めて見ました~てか初めて知りましたσ(^_^笑

私もチーさんのブログ読んで、四つ葉探ししよーって意気込んではみたものの…まだトーマス地方はクローバーが出始めたばかり(´・ω・`)花が咲くまで待ってから探す事にします(笑)

まっちゅさんハチさん似合いますね(*´▽`*)それ着てクローバーに埋もれて欲しい…絶対可愛いわぁ♪

ササキチ #zbT7meO. | URL | 2014/05/16 23:33 | edit

Re: ササキチさま

私は白いタンポポ⇒アルビノタンポポか!ってずーっと思ってましたが
最近『GOGO☆カンちゃん』でその名前を知りました。
ホントにブログって勉強になる事いっぱいだなって思いましたよ。

まっちゅ地方のシロツメクサは今一番花が咲いてる時期みたい。
変色したのもあるから早くしないと花冠は作れないかも。
&まっちゅミツバチ 花の中をぶーんぶーんも急がないとね!

トーマスミツバチも見てみたいかも…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/05/17 06:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/309-cd1c3038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top