まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅに内緒でデザートタイム 

 



寝ています。まっちゅさんが寝ています。

P1230132.jpg


こんにちはまっちゅの飼い主の赤霧島です。
まっちゅさん、目を開けてますが頭は寝ています。

P1230133.jpg


さっきまではっさくを食べる私にクレクレ攻撃をしていたのに

P1230116.jpg


堅い皮をむいている側から

P1230117.jpg


早くよこせ早くくれ!とお得意の命!でアピール。

P1230125.jpg


まっちゅさんのじゃありませんからねー、などと言いながら
真っ先に大きいところを食べさせる私バカス…

P1230129.jpg


その甲斐あってか今日は放っておいても勝手におねんね。
そのポーズ、ちょっとうらめしや~入ってません?

P1230134.jpg



はっさくをまっちゅさんに搾取(?)された私には
まだ美味しい隠しデザートがありまして

はい、因島のはっさくゼリー です

P1230119.jpg


知ってる人もいると思いますけどこれ、本当に美味しいんですよ。
この絵の子は はっさくボーイ。

P1230115.jpg


中のゼリーにはっさくの実がごろん!
ゼリーの味付けもほんのり苦く、実の味を生かしてます。
ネットショップでも複数店で売ってるので、お味を試したい方はぜひぽちっと!

P1230131.jpg



まっちゅさんが寝ている間にゆっくりデザートタイム。
やっぱりデザートは誰かの痛い視線にさらされずにいただきたいですね!

P1230135.jpg


午後のお散歩はどこへ行こうかな…



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

NoTitle

まっちゅちゃん、い~格好で寝ていますね~
安心しきったリラックスモードですね♪
因島のはっさくゼリー、この時期にピッタリのデザートですね。
パッケージのデザインも味があって
これは是非ネットで購入せねば!!

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/05/01 17:54 | edit

Re: sayokoさま

安心しきっているようですね。大好きなはっさくは食べたし
午前中にじいちゃんのおうちにちょこっと寄れたしで気になる事がないんでしょうね。
この子は本当に幸せものです。もちろん私もまっちゅから幸せもらってます。

因島のはっさくゼリー、お勧めです。もしかしたらプレーンヨーグルトとも相性いいかも。
尾道や因島の辺りは美味しいお菓子が意外に多い気がします。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/05/01 19:59 | edit

良いですね~

そのゼリー 知ってるよぉ~!!
何回か買ったことあるで~。関西だからかなぁ?
いや、広島行った時二回ほど買ったよ。美味しいよ~
八朔好きなんね~(〃'∇'〃)私も~。夏みかんいっぱいあるの。
畑のいただいたから。楽しみに食べてるよ。
今の子はネーブルとかオレンジ伊予かんは喜ぶけど
八朔は嫌がるのかなぁ。うちだけかなぁ。

まっちゅさん。気持ちよさそうですね~
あったかくなってきた証拠ですね。
可愛いな~

お散歩行きましたか~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/05/01 23:54 | edit

Re: かのんおーれさま

わーい、かのんお―れさんが知ってたぁぁ~~♪
ちょっとスーパーじゃ買えない?お味ですよね。
私はっさくとか文旦とかいった苦み系かんきつ類が大好きなんです。
文旦なんかもらったらほとんど私が食べちゃいます。
で、ネーブルとかみたいな甘ったるーいかんきつは苦手なの。
うちの兄妹は一応両方イケますよ。

あと自分の事ですが、母方のおじいさんの家が神戸なのと
旦那が広島出身なので、関西にはご縁があると思ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/05/02 11:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/294-fe8c2052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top