まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

マザー牧場に行っちゃった!前編 

 



こんにちは、まっちゅですよ。

今日は朝からいい天気だったわね。
あたし達はまた車に乗ってお出掛けしました!

ちなみにナビゲーターはあたしですから!!!

_1210247.jpg


今日あたし達が行ったのは、
千葉県富津市鹿野山にあるマザー牧場よ。

DSC_0056.jpg


まだ開園して間もない時間なのに大勢の人達が遊びに来ていたわ。
ここの牧場はドッグランもあるので、ワンコさん達も結構来ていたわよ。

_1210258.jpg


まず最初に目に入ったのがこのお馬さん
とうさん大喜び!!! 

_1210269.jpg


あ、あたしも頑張って側に近づこうとしたんだけど…

_1210271.jpg


赤霧島よりもお尻のデカイ生き物に出会った事がないものだから
アドレス交換拒否してしまいました!キャハ

_1210273.jpg


あのね、お馬さんにしり込みしたんじゃないからね。

ハイキングコースを下りて大盛況のドッグランにも
ちょっと立ち寄りました。

_1210281.jpg


売店の前でソフトクリームを食べてると、目の前を
こんな巡回バスが通りましたよ。可愛いね!

DSC_0091.jpg


あたしたちは坂を降りつつ、
マザーフォレストエリアを目指しました。

DSC_0079.jpg


途中の林の間から見える鴨川方面の景色は
春めいてて何となくピンク色っぽかったかも。

DSC_0090.jpg


山の上側、坂の上は菜の花畑でした。

DSC_0093.jpg


ちょっとお邪魔しますよ…

_1210344.jpg


あ、あのね、断っとくけど菜の花を折ったのはあたしじゃないから!
食い付こうとしてる様に見えるって?
えー!冗談になってないわよ!!

DSC_0094.jpg




ハイキングコースを挟んで菜の花畑と反対側には
ムスカリやチューリップが咲いていました。

あたしだってお花の前で良い子出来るのよ。

_1210361.jpg

DSC_0107.jpgDSC_0106.jpg



こちらがフォレストエリアの様です。
斜面下に向かって咲いているのはやっぱり菜の花。
とうさんを置いてちょいと走って来ました。

_1210370.jpg


とうさん、戻って来てあげたわよ!
この後は牧場エリアに行ってお昼ごはんにしようよ!!

DSC_0116.jpg

あたしはとうさんと赤霧島をナビゲートして
まきばエリアのレストランに引っ張って行きました。

長くなったのでこの続きは明日に報告しますね!



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

マザー牧場イイですね^_^
昔に行った記憶がうっすらあります

自然がいっぱいで馬や牛に会えるので、いつかモカを連れて行ってあげたいと思っていました
後半のブログも楽しみにしています^_^

そういえば一つ前の記事のバナー笑いましたー
一瞬咥えている草が鳥に見えちゃいましたよ(笑)
まっちゅさんが勇ましく見えました!

もちち #- | URL | 2014/04/13 20:20 | edit

Re: もちちさま

関東出身の人はマザー牧場にいった事のある人は多いかも。
今はずいぶん楽しめる場所になりました。
結構頑張って運営してる印象を持ちました。

動物と触れ合う機会があるのもそうですが、ハイキングコースがきれいで良かったです。
草も適度にあるし拾い食いの心配もそんなにしなくて済むしで
モカちゃんが喜ぶだけでなくもちちさんご夫婦も楽しい思い出が作れると思いますよ。

昨日のバナー…菜の花姫をしようと花をちぎってたら一本根っこから抜けてしまいまして
まっちゅが目ざとく見つけて振り回しているところの写真です。
うちのまっちゅは一生お花のお姫さま役は出来なさそうですね…

赤霧島りるか #- | URL | 2014/04/13 22:10 | edit

菜の花いっぱい~

春になって毎日嬉しいです。
カンちゃんも朝一番からお庭です。
お部屋は嬉しいけど日なたがあるならお外の方が
いいみたい。
まっちゅさん、今日も楽しそうですね。
歩いてる姿見ても、テンション高いっていうか
ご機嫌さん♪がにじみ出ていますよね。
ビーグルって顔に出るから面白いですよね。
 このあとウマウマタイムなんですね~
ここで?オムライス登場?かなぁ。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/04/13 22:56 | edit

Re: かのんおーれさま

こんばんは。
春っていいですよね。私が年をとる事を抜かせば大好きな季節です。
春の花と言えば桜と言う人が一番多いと思うけど
私は菜の花が一番好き。県の花だからかしら?…
とにかく菜の花は小さい時から慣れ親しんでいる大好きな花です。
まっちゅも菜の花が好きだと思います。
今日は着いた時からほのかに漂う花の香りのせいか
はたまた牛や馬の匂いのせいか 始めから終りまでルンルンしていました。
帰る頃は疲れてふにゃ~とした顔でも笑っていました。いい顔です。
あ、今日おみやげ屋さんでビーグル人形買ったんですよ。2匹も!
この子たちをまっちゅ代理としてキャストに加えま~す。

オムライス、このあとすぐ!です。




赤霧島りるか #- | URL | 2014/04/13 23:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/273-ae0d7014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top