まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

菜の花でいっぱい! 

 



こんにちは。

まっちゅの好きなお散歩コースの川沿いの土手は
今、菜の花がこれ以上ない位に満開です。

_1200689.jpg

辺りは菜の花の甘い匂いが立ち込めています。

_1200768.jpg

見渡す限り黄色い世界。

_1200774.jpg

久しぶりに来た菜の花畑に喜んで飛び込むまっちゅさん。

_1200790.jpg

久しぶりにいただく川沿いの菜の花は美味しいかな?

_1200733.jpg

ここの土地が肥えているのでしょうか。
実に美味しそうに菜の花を食べるまっちゅさんでした。

_1200741.jpg

少しずつ場所を変えながら菜の花を楽しんでいると

_1200664.jpg

お友達の立夏ちゃんと5歳のゴールデン君に出会いました。
皆ではしゃいでいるとのどがからからになっちゃった…

_1200804.jpg

今日は持参したお水をほとんど消費してしまいました。
まだ4月だというのにこの暖かさ。人間の分もお水が必要かも。

_1200718.jpg


菜の花の花の密度は暖かさに比例してるとか…?




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
菜の花姫…?

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

連投

連投っていうのかなぁ。^^;
今朝読み逃げしてた分にコメントしたら
もう次が~

菜の花綺麗ですね。すごいたくさん。
お友達と会っても一番はしゃいでいるのは
やっぱりビーグルちゃんですよね。
その動き想像つきます。
目に浮かぶようです。
私も今日はたくさん飲みました。
そしてもう眠たいです

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/04/09 21:00 | edit

NoTitle

菜の花すごいですねー!

うちは近所の線路沿いにいっぱいあったのに、刈られちゃってたんなる土手みたいになっちゃいました
まっちゅさんは黄色が良く似合いますね♡
ハードボイルドな菜の花姫に見えますね(笑)

さい #- | URL | 2014/04/09 21:48 | edit

Re: かのんおーれさま

私もかのんおーれさんの記事にコメントしようとするとすでに次が、のパターン多いです。
まあ、私の場合、単にトロイからなんですが。
それにしても…菜の花の分はさっき投稿したばっかりなんですけど、コメ早っ!
いつだったかかのんおーれさんのコメ返の時間だけ見てて、一人につき1分で
書き上げてるのを見てびっくりを通り越して驚愕!!!でしたよ。

今日のまっちゅは一番はしゃいでいましたね。
リードが伸びるヤツだったから遠くまですっ飛んで行って、それをお友達が追って…
女子二人キャッキャしてました。

今日はお花を見るにもお酒を飲むのにも良い天気でしたね。
明日の投稿に備えて今夜はそろそろおやすみ下さい。
良い夢見てね!

赤霧島りるか #- | URL | 2014/04/09 21:51 | edit

Re: さいさま

すごいでしょ?元々は土手の上がった部分の道も菜の花が咲いて今以上にきれいだったのに
遊歩道を作るとか何とかで刈り取られちゃって石を敷き詰められてしまったんです。
さいさんちの近くの線路沿いと一緒ですね。
遊歩道が完成した時に菜の花が咲くスペースが残っているといいんだけど分からないですね。

菜の花姫は牙が覗いています。頭に花をのせても でこっぱちなので花が落っこちます。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/04/09 22:00 | edit

NoTitle

私もコメントしようとすると、次が!!!のタイプです。^^;
でも、毎日更新してくださると私の楽しみが増えるので嬉しいのです。
菜の花、キレイに咲いて見事にたくさんですね。
2枚目の写真なんてカレンダーになりそうですよ!
でも、ガブッといってる写真がいいかな?まっちゅさん、すごい食いっぷり!

チー #- | URL | 2014/04/09 22:26 | edit

Re: チーさま

今日は夕日に照らされた菜の花を撮りたかったのに、まっちゅが亀になり
甲羅の中に入ってしまいました。くすん

私もガブッてやってる写真が好きなんです。
作られてない表情が面白いもので…まあ、犬は笑ってって言っても笑いませんが。
本当にちびっこの癖によく食う犬です。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/04/10 22:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/269-20afb999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top