まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

届かない… 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

まっちゅさん、今日は柵から手を伸ばして
何かを手繰り寄せようとしています。

_1190696.jpg


真剣な表情…いったい何を狙っているかと言うと

_1190699.jpg


柵の外に座っているにいちゃんの服のタグ、です。

_1190700.jpg


いつになく眼光が鋭くなっています。

_1190702.jpg


衝動の余り叫んでいるようにも見えます。

_1190703.jpg


力み過ぎて尻尾が横に曲がってしまいました。

_1190705.jpg


だけど…だけどやっぱり届かない。

_1190708.jpg


あ――っ!しゃくに障るじゃない!!

_1190715.jpg


届かないと思うと余計挑戦的になるまっちゅさん。

_1190717.jpg


にいちゃん、気付け!タグに触らせてやんなさい!

_1190720.jpg


ほらやっとタグに触る事が出来た…と思ったのもつかの間…

_1190722.jpg


にいちゃん、自分の部屋に行っちゃった!

_1190729.jpg


もうっ、あたしのひらひら返してちょうだいよ…

_1190718.jpg


タグを狙って午前中の体力を消費し切ったまっちゅさん。
そろそろおねむの様子…

_1190738.jpg


もうちょっとであのタグに手が届いたね。
でもあのタグはにいちゃんの服に縫い付けてあるから
ちっとやそっとじゃ取れないんじゃないかな。

_1190739.jpg


ねえ、まっちゅさん。
こんな風に思うがままにならない事が一つ二つあると
次はどうなるだろう、どうしてやろうって考えちゃったりして
胸がドキドキしてこない?




 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

NoTitle

どうしてタグが好きなんでしょうね~(^_^;)
花もタグには目がありません!
届きそうで届かない、手に入りそうで手に入らないものだから
なおさら真剣になって頑張っちゃったのかな?
最後の脱力しているお背中が何とも可愛いです♪
(リンクのご快諾、どうもありがとうございました!!!!)

sayoko #SFo5/nok | URL | 2014/04/02 16:26 | edit

Re: sayokoさま

タグとか値札とか、大好きですよね。
犬の狩りの本能が駆り立てられるのかもしれないですね。
(逆に自分が欲しいと思った物がすぐ手に入るとすぐに飽きたりしませんか?)
人間の社会に適応していてもちゃーんと野生は残してますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/04/02 20:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/259-a1ec1948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top