まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

今夜はお好み焼き 

 

まっちゅの飼い主の赤霧島です。

夕食に使うキャベツを刻んでると
顔を出すのはだあれ?

_1190630.jpg


はーい、まっちゅでーす!!

_1190633.jpg


今晩は久しぶりにお好み焼きを作ってるんですけどね。
まっちゅさん、何かご用があるの?

_1190642.jpg


ベ、別にないけどあると言えばあるような…
 何かお手伝いできる事があるんじゃないかと思ってね。

_1190643.jpg


ほーら、今キャベツをたくさんお鍋に敷いたでしょ?
 きっとお台所にたくさんキャベツの切れはしが
 落ちてるんじゃないかなー?って

_1190645.jpg


心配してるのよ。
 これでもあたし、心配してあげてるの!

_1190647.jpg


大丈夫大丈夫!キャベツは落とさず全部使えました。
キャベツを敷いたら今度はお肉をのせますよ。

_1190648.jpg


お肉?お肉ならお腹にのってるじゃない。
 それ以上のせてどうするの?

_1190652.jpg


今の話は聞かなかった事にするからね!
さてお肉の上には焼そば。

_1190654.jpg


焼…そ…ば?

_1190653.jpg


上からお好み粉の液を振りかけて
キャベツのみじん切りをのせて、後は焼くだけ!!

_1190658.jpg


あああああぁ!またまたぁ~~!

_1190649.jpg


片面が焼けたらひっくり返す。
もう片面を焼きつつフライ返しでぎゅーぎゅー押さえます。

_1190660.jpg


最後に溶き卵を鍋に流し込んで堅くなるまで焼くと
はい!我が家のお好み焼きの出来上がりです!

_1190663.jpg




ところでまっちゅさん。
なにげにまっちゅさんが待ってたのはこれでしょ?

_1190635.jpg


ああああぁ~、キャベツ~~  スキスキ大好き
 

_1190634.jpg1396187085rAIAbPfPDujFIlB1396187084.gif

分かってたなら早く出して欲しかった~~!





はい、人間の皆さんは出来立てほやほや
美味しいお好み焼きを召し上がれ!

_1190673.jpg


お好み焼きでか過ぎ!キャベツ使い過ぎ!!

_1190677.jpg


ふん!キャベツは生が一番おいしいのよ!
 そうよ、キャベツの本当の美味しさを分かってるのは
 この家じゃ あたしだけなの!


 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: うまうま

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

広島やき風?

め~っちゃ美味しそうです!!
マネっこしてみようかな。ちょうどキャベツも
畑のおじさんに頂いたのがあるんです。
 命!!のまっちゅさんも
すかさず覗いてるまっちゅさんも
可愛いな。可愛い子と一緒に暮らすのって
本当に楽しいですよね。
カンちゃんもケージに入ってて室内うろうろはないんだけど
それでも十分人間もカンちゃんも(たぶん)幸せです

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/03/31 09:20 | edit

Re: かのんおーれさま

おはようございます!
昨夜のお好み焼きが朝までもたれるお年頃の赤霧島です。
これは…広島焼きと言っていいかと思いますが、そばをソースで味付けたり蒸したりしないで
どーんと生のままのせちゃうので 今現在一般的な広島焼きとはちと違うのかも。
ちなみに教えてくれたのはうちの旦那from広島です。
お好み焼き屋でマヨネーズドバーのお好み焼きを広島焼きではないと言って
頑として食べるのを拒否したのは彼です。
ちなみにまっちゅは豚肉未経験につきキャベツが移動している場面だけ騒いでました。

かのんおーれさん家もうちも子供がもう大きいこともあるのかな。
こんな小さくて健気な生き物を見てると可愛くて可愛くて…
カンちゃんが優しい顔してるのを見ると
きっとかのんおーれさんやご家族の表情を映してるんだろうな、と思いますね。
本当に私たちって幸せですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/03/31 11:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/257-62b7507e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top