まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ホトケノザとコブシとあたし達と… 

 



おはようございます。まっちゅの飼い主の赤霧島です。

雨が降っていない時間にちょっとお散歩。
途中で見かけた休作地のホトケノザがきれいだったので持っていた携帯で撮影。


SBSH1837[1]








携帯のカメラの能力不足のせいか全体白っぽく写っていました(涙)
実際は奥に咲くコブシの白さが紫色のホトケノザの良い差し色になっています。


SBSH1838[1]



いつものデジカメを持って来なかった事を激しく後悔した日曜の朝です。




雨が降りますが、皆さん楽しい日曜日を過ごしましょうね!
↓ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

紫の花はホトケノザっていうのですね
散歩中によく見かけて、綺麗だけど名前が分からずモヤモヤしていましたー
もっと花に詳しいと散歩の楽しみも増えそうだと思う今日この頃です

もちち #- | URL | 2014/03/30 19:57 | edit

Re: もちちさま

ホトケノザと一緒に生えてるヒメオドリコソウも同じような色です。
UP後両者を間違えていないか不安になって図鑑買っちゃいました。
知らない生き物だらけでした。私はこれで勉強し直します。キリッ!
東京に生息する生き物の図鑑もありますよ。もちちさんもぜひ!

赤霧島りるか #- | URL | 2014/03/30 21:24 | edit

NoTitle

お花畑でまっちゅさん綺麗に写ってますね~!!
この後パク!!は、しなかったのかな??ww

きょん #- | URL | 2014/03/30 21:40 | edit

Re: きょんさま

そこら中こんな草ぼうぼうな場所だらけの我が家近辺です。でも好きなんだけど。
あ、もちろんこの時すでにまっちゅのお口にタンポポINでした!

赤霧島りるか #- | URL | 2014/03/31 00:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/256-4bab7090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top