まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

耳のかさぶたを取ったら…最終報告 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

まっちゅが耳に怪我をしてから早2週間。
今日はまた経過を診てもらうために
いつものお医者さんに行って来ました。

その報告の前に まっちゅの一発芸をどうぞ!

つな





お題 『眼帯』

あいぱっち





お題 『カチューシャ』

かちゅーしゃ




本題です。

今日は分厚く残ったかさぶたを剥がして
傷口がどの程度塞がったかを診てもらいました。

なんと、くっ付く事はないと脅されていた傷口はほとんどが塞がり
先端に少しくぼみを残すだけになっていました!

ビーグルのシンボル、大きい耳はほぼ無事でした!!!

SBSH1762[1]

さすがに傷部分にはなかなか毛は生えて来ないので
今はちょいハゲさんになってしまってますが、
覚悟していたような結果にならなくて本当に良かったです。

SBSH1763[1]

毎週耳をいじくり回されてすっかり医者嫌いになったまっちゅに
お医者さんで試食したおやつを買ってやりました。
お医者さんのおやつだけに避けてる感が少し…

SBSH1761[1]




一発芸をもう一つだけ…





お題 『ひとり上手』

餌食



皆さんたくさんのお気遣いありがとうございました。

まっちゅは耳ごとほぼ全回復しましたよ!
 本当にありがとうございます!!!!

おじょう





↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

NoTitle

まっちゅさんお耳だいぶ治ってきてるんですね
良かったぁ~。

まっちゅさん自分でリードをくわえてお散歩してるのね??www
頼もしいね!!

きょん #- | URL | 2014/03/11 21:39 | edit

NoTitle

いやぁ~~~~よかったです。よかったぁ。
ビーグルはお耳が命!?(この「命」はまっちゅさんの命で)
一発芸もたくさん見られて嬉しいなぁ~
手袋は取られたのか、気になります。(笑)

チー #- | URL | 2014/03/12 00:10 | edit

NoTitle

よかったー!よかったよー!
毛だってそのうち生えてくるさ!
だってまだ若いんだもん!うん!

ひとり上手だなぁ、まっちゅさん。笑
「とっつかまえてやったわ」な顔もキマってます。

れいち #- | URL | 2014/03/12 08:27 | edit

まっちゅちゃん、お耳治ってよかったね(^-^)
かさぶたって剥がされちゃうんだね
痛くなかった?
毛がはえてくれば、ほとんどわからなくなるね

一発芸もとっても上手(*^^*)

はるchan ママ #- | URL | 2014/03/12 09:23 | edit

Re: きょんさま

はい、ご心配をおかけしました。
あとは毛をむしられた所が赤くなっているのと
先端がほんの少し欠けてしまっただけ、という
良い方に予測を裏切らた状態です。

まっちゅはこのリードを結構気に入っていまして
お散歩中はお口の友状態の時もあります。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/03/12 10:49 | edit

Re: チーさま

ご心配をおかけしました。
耳が掛けたら何て名乗らせようか考えてました。
ぎざみみ姐さん・・・とか、はは…そんなキャラでもないんですが。
やっぱりビーグルは耳が命!
現状維持が出来てうれしい限りです。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/03/12 10:53 | edit

Re: れいちさま

ご心配をおかけしました。
毛は生えて来る、かな?位みたいですが、
旦那に言ったら、生えて来るかも知れないなんてうらやましい
ですと。

お友達との交流の仕方がイマイチなまっちゅは
別れた後によくはしゃいで「ひとり上手」やってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/03/12 10:59 | edit

Re: はるchanママさま

かさぶたって剥がすイメージが無かったのでびっくりしました。
そのままにしてたら自然と落ちるものだと思ってたので
今回も様子見~、かな?と診察してもらって…
まっちゅ、騒がず我慢していましたが、診察室から出たら即
出口直行…やっぱり痛かったんですかね。
たくさん毛もむしられていましたから。早く生えてこーい毛さんたち!

赤霧島りるか #- | URL | 2014/03/12 21:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/236-af5f6cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top