まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

今日は何だか光ってた!!! 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日のまっちゅ地方は一日中ほぼ雨!
雨の切れ間のお散歩も早々に切り上げました。



さて、いつもの事ですが、私が夕方帰宅すると
まっちゅさんはガーガー言って出迎えてくれます。
5分ほどそのまま遊ぶのですが、
その後急に態度を翻してご飯要求モードに入ります。

SBSH1705[1] - コピー


柵からキッチン側に身を乗り出し、後ろ足をバタバタさせます。
しつこいようですが、家族はこれを『命』と呼んでいます。

SBSH1707[1] - コピー


何度も何度も『命』をしつつ、自分の要求が実現に向かってるか
様子を見るまっちゅさん。まさに食の鬼です…か。

SBSH1713[1] - コピー


ほら、また始まりました。
思い返せばパピーの頃からこんな事をしていました。

SBSH1727[1] - コピー


柵の高さは全然変えていないんですよ。
だから乗り越えようと思えばいつでも出来るはずなのに
絶対そうしないまっちゅさん。ほぼ落ちてます。

SBSH1728[1] - コピー


バタバタしてる所でお尻を持ち上げると
とたんに怖気づいて柵から降りてしまいます。

何をするだァーッ!


超えられない一線って犬の心にもあるんですね(笑)

SBSH1724[1] - コピー




ご飯を持ってまっちゅさんの所へ行くと
喜びの踊り(?)を一通り踊ってくれます。

いよいよご飯を…の前に マテ……あれ?

SBSH1732[1] - コピー


!!!まっちゅさんの口元に何か光るモノがぁ!

SBSH1735[1] - コピー


…とまあ、毎日繰り返される光景に
光るモノが輝きを添えた 今日のまっちゅさんの夕食でした!

SBSH1736[1] - コピー





朝の散歩途中、いつもの公園でふきのとうを見つけました。
まあ、我が家にも建て替え前は生えていたんで珍しくはないですが

SBSH1700[1]


結構たくさん生えていましたよ…

SBSH1703[1]


雌雄異花と初めて知りました。





ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おじゃまします

初めまして。
先日はコメントありがとうございます。
まっちゅさん、どことなくカンちゃんにも似ているような♪
でもカンちゃんならもうとっくに飛び越えてます。
目の前にごはん!だもん。
でもカンちゃんも、お庭の柵は飛び越えたり
のぼって越えたりしようと思うことはないみたいです。
思い込みってあるのかもしれないですね~

ふきのとう!
ちょうど今日そろそろ出てきているか
見に行こうと思っていたところなんです。
雌雄異株なんですか!!どうりでちょっと
違いありますよね。色とか伸び方とか。
興味あるので少し調べてみました。
奥が深そうでした。
赤っぽいのもたまにありますよね。
味は同じかな。
苦いから苦手なんですが、ふきのとう味噌とやらを
少しだけ作ってみようかなと思っていたところです。

FC2 可愛いですね。引っ越ししたいと思っているんですが
ついつい楽天のままなんです。

他のページも見せてもらいます♪
また遊びにいらしてください(〃'∇'〃)

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2014/03/06 09:24 | edit

Re: かのんおーれさま

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

かのんおーれさんの 好きなもの見つけて…楽しんで というテーマは
私も密かに目指しているつもりのテーマなんですよ、実は…
でも何分勉強不足なもんで、かのんお―れさんみたいな
奥深さは全然出ないです。

まっちゅは確かにカンちゃんと似てる気がします、表情とかおでこのしわとか…あれ?
似てると言われて一番におでこの事考えてしました。

まっちゅ、80cmの高さの柵は超えないのに
それが塀とかだったら何のためらいもなく超えて行くんです。
犬にも思いこみは絶対ありますね。

内容がないよう…な『まっちゅ!!』ですが、また来て下さいね!
私もどんどん遊びに行かせてもらいますね!


赤霧島りるか #- | URL | 2014/03/07 12:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/230-0eb8ce81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top