まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

2週間ぶりね、とうさん!!! 

 






こんにちは、まっちゅです。

今日はね、2週間ぶりにとうさんがおうちに帰って来たのよ。

_1160454.jpg

そう、雪が降ったせいで2週間もこっちに戻れなかったの。
実に久しぶり、どんな顔をしてお迎えしようかしら…

_1160455.jpg

車は止まったけどまだとうさん 入って来ないわ。
ホントに帰って来た…よね?

_1160462.jpg
おーい、とか言ってみる
_1160467.jpg_1160468.jpg
待たせ過ぎ…
_1160474.jpg_1160481.jpg
カイカイカイカイ……ん?
_1160483.jpg_1160475.jpg

あ、お玄関が開く音がしたわ!

_1160485.jpg

とうさん、久しぶり!あたしず―――――っと待ってたんだけど!

_1160495.jpg

とうさん、早く遊ぼうよ!あたしHPもMPもマックスだよ!!!

_1160505.jpg



…とアピールしたんだけど、先にご飯を食べたいんだって!

P1160527.jpg

あら、バレンタインデーのチョコもらったの?
あと一週間帰らなかったらきっとそれも赤霧島に食べられてたわよ。

P1160538.jpg




とうさんもあたしに久しぶりに会えてべッタベタ…
相思相愛ね。でも

P1160547.jpgP1160552.jpg

言いにくいんですが…あたし、クールな女なんで
その辺でちょっとストップしてもらえるかしら…?

P1160563.jpg

とうさん、二週間であたしのキャラ忘れてるわ。
あたしはもっとこう、女女してなくってファンキーなのよ。

P1160571.jpg




とうさんが履いてた靴下を脱いだわ。
これは遊ぼうの合図よね?

P1160579.jpg

とうさん:違う違う!まっちゅ、これはおもちゃじゃないよ!

P1160580.jpg

とうさんもあたしと遊びたいのをずーっと我慢してたのね!

P1160582.jpg

とうさん:まっちゅ、これは一日中履いてたから汚いの!

P1160583.jpg

とうさんの本気、マジで受け取ったわ!!手加減なしで行くわね!!

P1160585.jpg

とうさん:しょーがないなあー、ほれ、嗅いでみ!

P1160600.jpg

な…何?この…

P1160602.jpg

とうさん、これたぶん生物兵器よ…危険じゃない?

P1160601.jpg

うん、とうさんの体を張った挑戦、受けて立つわよ!
今日と明日はとうさんと とことん戦うわ!!!!

P1160597.jpg






今日の驚愕

P1160615.jpg

赤霧島、あしなが―――い! と言ったとか言わないとか…




いつもありがとうございます
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

NoTitle

爆笑させていただきました!

パパさんの靴下嗅いだ時の顔が(笑)
よほどの生物兵器なのね!!

2週間ぶりの再会ラブラブしまくりですね~♪

さい #- | URL | 2014/02/22 22:47 | edit

NoTitle

同じく爆笑させていただきました。
いいお顔しています。靴下のニオイが伝わってきそうです。
HPとMPがマックスって何ですかーーーーーーーー
影で足が長くなったり細く見えたり、アレ、嬉しいです。ウフッ
赤霧島さんもお父さんとラブラブしてくださいね!

チー #- | URL | 2014/02/23 02:11 | edit

Re: さいさま

笑って頂いて光栄ですわ、ほほほ…

実際あんな顔していたので編集しながら自分もニヤリとしてしまいました。
ワンコって感情を正直に顔に出すから可愛いですね。

旦那がいてそっちでまっちゅとラブラブしててくれるとこっちも家事が出来て楽です。
頑張ってこの後もラブラブしまくって欲しいと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/02/23 06:26 | edit

Re: チーさま

あの顔実際その場でしたんです。決して後付けではないんです。
生物兵器は洗剤と漂白剤をかけて封印しておきました、はい!
HPとMPですが…
あくまでまっちゅ的にはですね、HPは走ったり飛んだり噛みついたり(!)といった普通の動作で
飼い主を翻弄するためのポイントです。回復するには朝晩の飯&おやつが必要になります。
MPはおあいそで手を舐めたりいいお顔をしたりして飼い主を萌え~e-51化させて
主張を通すためのポイント、回復は寝る事で出来ます。
余談ですが拾い食いをしたりうんちょで遊んだりすると飼い主の怒りゲージが上がり
まっちゅの攻撃が無効化する事もあります。…長いですね。
本来の意味は…Wikipediaで見て下さいませ!

赤霧島りるか #- | URL | 2014/02/23 06:45 | edit

雪で大変な事になってた方がこちらにも!!久々の再会よかったねまっちゅさん(*´∀`)
靴下遊びウチもやるやる~☆でもまっちゅさんの顔…とっても良い香りがしたのね(笑)

僕のパパも靴下遊びに誘ってくるんだ~♪楽しいよね(^^)とっても良い匂いだな~ってクンクンしてるとササキチに止められるんだ。なんでだろ?(゚◇゚)
from.トーマス

ササキチ #zbT7meO. | URL | 2014/02/23 22:12 | edit

NoTitle

いやぁ~~~HPとMP、そういう意味なんですねー
昔からRPGはニガテでして、???でした。
これからもまっちゅさんのブログが楽しめそうです♪
たびたびのコメント、失礼しました。

チー #- | URL | 2014/02/23 22:31 | edit

Re: チーさま

あ、普段の生活の中でHPMPなどと言う言葉が飛び交うゲーム好きな我が家なもので
何も考えずに使ってしまいました~!許して下さいませv-436
基本書きたい事を書いてるんでお見苦しい点もあると思いますが
懲りずにまたまた遊びに来て下さいねe-266

赤霧島りるか #- | URL | 2014/02/24 22:14 | edit

Re: ササキチさま&トーマス警部補

旦那は単身赴任中で、50cm積もった雪でアパートからも出られず、
2日間死ぬほどモンハンをやっていたそうです。
まっちゅは旦那と一緒の散歩の時、普段私と一緒の時には見せないようなにやけた顔をしてました。
靴下の写真…あの写真を撮る時本当にあんな顔だったので、本当に臭かったんだと思います。

ササキチさんはね、本当は警部補と一緒にパパの靴下クンクンして遊びたいのよ。
それを無理して隠してる彼女の女心を分かってあげて下さい。
fromまっちゅ

赤霧島りるか #- | URL | 2014/02/24 22:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/218-770948e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top