まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

小さなショッピングセンターで社会科見学 

 





こんにちは、ドバトです。

こんなに寒いと、日々の食にも事欠く毎日です。

_1140063 - コピー

こうして枯れ葉の中にある木の実や虫たちを探していると
あいつはいつもやって来る…

_1140062.jpg

ハトさ――――ん!

_1140065.jpg



…と勢い付いて駅前のショッピングセンター()まで走って来たあたし達。
たくさん走ったからお腹が空いてのどが乾いちゃった

(どこで走ったっけ?)
_1140106.jpg

ほら、ここの階段の上にレストランがあるわ!テラス席もあるみたいよ!
赤霧島の好きなビールもあるみたいだし行かない理由なんてないでしょ?

(ノンアルコールビールが好きなんです)
_1140109.jpg

え――――――――っ!まだお店開いてないの――――!?
お外のテラスで目玉焼き食べたかったのに―――――!

(開いててもドッグカフェじゃないから入りませんよ)
_1140112.jpg

…じゃあおいしいパンでも買ってもらおうと角のパン屋さんに行ったら
お店の前であいつがにらんでいて…赤霧島が怖がるから入れなかったの。

(怖いよ怖いよパンはカロリー高いから怖い)
_1140083.jpg

別のパン屋さんに入ろうと思って透明のドアの前に立っても
ここのドアは開かなかったのよ
これって歓迎されてないってことなの?カチ―――――ン!

(手動です)
_1140100.jpg

おや……ここは銀行。

_1140087.jpg

銀行ってお金が出て来るお店よね?間違ってる?

(合ってると言えば合ってるけど間違ってるかも…)
_1140094.jpg

すいませーん!お金下さい!!!

(それじゃ強盗でしょ!)
_1140090.jpg




…ふう、赤霧島がちゃんと教えてくれないから恥をかいたわよ。
あーあ!お金があったら宝くじ買ってお金増やせたのに!!!

(そんなに簡単に宝くじは当たりませんよ)
_1140103.jpg





気がつけばこんな小さなショッピングセンター()でも
たくさんの人が働いてる…働く人ってかっこいい!

(私も一応働いてますよ)
_1140076.jpg


頑張れ小さなショッピングセンターで働いてる人たち!

(小さな は余計じゃないの?)
_1140079.jpg

頑張れどこかで働く赤霧島!!

(Oh!Thanks)


ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

NoTitle

うちのモカも鳩を見つけるとダッシュします(笑)
すいませーん!お金下さい!に笑ってしまいました
カワイイまっちゅさんに応援されたら、仕事も頑張れそうですね^^

もちち #- | URL | 2014/02/01 21:26 | edit

NoTitle

お金くださいって!!爆
しかもまっちゅちゃん、前のめりになって入ろうとしてる!!セリフとぴったりな写真ですね!!www

きょん #- | URL | 2014/02/02 07:21 | edit

Re: もちちさま

鳩ダッシュはワンコのお約束ですね!
それでも決して捕まえたりしないのが不思議…
もちちさんも可愛いモカちゃん(&可愛い奥さま)がいるからお仕事頑張れますよね?
もう…どっちともアツアツだなあ、もちちさん!

赤霧島りるか #- | URL | 2014/02/02 12:04 | edit

Re: きょんさま

まっちゅの認識はガラス戸=開く=ウェルカムe-266、ドアが開いたら即入ろうとしちゃうんです…
少し…恥ずかしいこともあります…でも写真は撮ってしまいます。

赤霧島りるか #- | URL | 2014/02/02 12:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/190-ec1301bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top