まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

いい日 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日のまっちゅ地方は昨日と打って変って暖かい一日になりました。
公園の霜はうすくて 霜をかじって遊ぶまっちゅさんはちょっと不満な様子。

_1120336.jpg

でも今日は柴犬の北斗くんにお遊びのお相手をしてもらえました。
まっちゅさんは大喜び!

_1120324.jpg

自分の意志がはっきりしている北斗くんは NO!と言える大人のワンコ。
いつもキャッキャしてるまっちゅさんとは大違いです。

_1120329.jpg

北斗くん、まだまだ若輩者のまっちゅですが、
また気持ち良くお相手してやって下さいね!

_1120320.jpg

森の公園を後にして、芝生の広場のある公園に行きました。
途中でまたまたお友達に会えました。

チェスくん、銀次郎くん、そして黒いプードルの女の子やいつもお爺ちゃんと来る優しい子…

_1120342.jpg

普段と同じ時間に出て来たのですが、
こんなにたくさんのお友達と会えたのは久しぶりです。
ここ最近はヘタすると誰にも会えない日もあったのに。

_1120356.jpg

今日はなんだかいい日だね、まっちゅさん?




そしておうちの側まで帰って来ると、今度はシーズーズに遭遇!

_1120380.jpg

あら、うさぎさん?いいえ、まるちゃんです。
春らしい暖かい色のオレンジが良く似合ってますよ

そうだ、まっちゅさんにも春色のお洋服を探してあげよう…

_1120383.jpg




実はおとといホームセンターでレタスと豆類の苗を買っていまして、
今日は帰ったらそれを植木鉢に植えようと思っていました。

_1120390.jpg

レタス、ソラマメ、スナックエンドウ
果たしてこの寒空の下で元気に育ってくれるでしょうか
散歩道沿いの畑にレタスが元気に植わっていたぐらいだから大丈夫…と思おう!!

_1120384.jpg

はい、お約束の試食タイム…はだめですよ、まっちゅさん!
あ、土を食べるんですか?肥料が入ってるからそれもNG!

_1120408.jpg



はい!植えつけは完成です。後は丈夫に育ってくれるのを祈るだけ

_1120418.jpg

_1120428.jpg

どうしたの まっちゅさん?お野菜早く収穫して来いって?

_1120435.jpg

あのね、知ってると思うけど、植えたからって
すぐにお野菜が大きくなるワケじゃありません。

_1120436.jpg

だけど大きくなって収穫出来るようになれば
毎日おいしいお野菜を、好きなだけ食べられるんですよ!
楽しみでしょう、まっちゅさん?

_1120438.jpg じゅるり…

もちろん私が量を加減しますけどね






いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

NoTitle

鍵コメありがとうございました(^.^)
アンデルセン公園のランにも、前は何回が
行ってたんですが、最近は北総花の丘公園の
ランに行くことが多かったんです
今度会う機会があるといいですね(^.^)

はるchanママ #- | URL | 2014/01/16 21:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/172-32dd89ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top