まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

戻って来た笑顔 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は私も仕事が休みだったんですけど、
ほとんどの皆さんと同じように雨に祟られて、
結局外に出る気になれたのは夕方4時過ぎ。
せっかくのお休みだって言うのに、結局何もせず&出来ず
ネットサーフィンやってナッツ食べてヨーグルト食べてカレー食べて、そして寝て(^_^.)
お休みのはずが却って疲れてしまった様な気がします。
こういうのはお休みって呼んでいいのかしらね(-_-)





雨が去った後もまだまだ残っていた雲。
だけど、雨の前の重苦しいのとは違うね。

P1390481.jpg






もう雨は降らないだろうからとのんびりクン活を楽しむまっちゅさんです。

P1390491.jpg






この道来たら絶対会いたい猫さん広場の住にゃん達。
子猫たちが親猫の留守を守ってました。

P1390492.jpg






最近はそれ以上先へ行かない主義のまっちゅさんに合わせてUターン。
畑の新人ブロッコリーは葉っぱが大きくなったみたいです。

P1390506.jpg






まっちゅさんはと言えば
市民グランドで遊びたくなっちゃって

P1390510.jpg

そうそう、通りがかりの男子高校生が振り返って『超可愛い』って言ってくれた♪
もちろんまっちゅさんの事ですよ、超嬉しい(*^^*)







超可愛いまっちゅさん、ノリノリです♪

P1390516haha.jpg






でもね、一応様子を見ながら、おやつバッグは遠くに飛ばさないようにしましたよ。

P1390580 - コピー

恒例怖くない心霊写真(笑)

P1390595.jpg






さあ、メインおやつのマグロのカリカリを食べ尽したから帰りましょう。

P1390563 - コピー






昨日は何もイベントがなくって
当然良いこと楽しいことも何もなかったけど、
日が暮れる前にまっちゅさんの久々の笑顔が見られて良かったよ。

P1390590.jpg

息が切れるほど激しくやってないから、今回のこの顔は正真正銘本物の笑顔なのです(*^^*)






さてその暮れる日ですが、まさにオレンジ色の素晴らしい光で空を照らしていました。

P1390608.jpg

何もないけど素晴らしい日って こういう日のことを言うのかな。
さて、本日のまっちゅ地方は最高気温が31度の予報。
クーラーは必須だね~皆さんも暑さに無理せず、熱射病に気を付けて下さいね。
所で台風は一体どこへ行くんでしょうか…


いつもありがとうございます
マイペースなまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル



スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅちゃんがいっぱい⤴
笑顔可愛いですね😍
まっちゅちゃん男子高校生に『超可愛い❤』って言われたんですね🎵
羨ましい(笑)
日に日にまっちゅちゃんが元気になっているようでおばちゃん安心😄

何事もない日が素晴らしい日ですよね❗
退屈だなと思う日もあるけど何事もなかったことを感謝しなきゃと思うようにしています😊

ネットサーフィンやっていろいろ食べて寝てって学生みたいですね(笑)
私も時々やります😁
雨の日はダラダラするのに最高です⤴

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/09/13 12:29 | edit

Re: まあきさま

昔、まっちゅは1歳になるかならないかの時、
女子中学生に可愛くないって言われたんですよ。
確かに見るからに悪ガキで可愛げない表情してることもあったから(笑)
今は見るからに人の良さそうな穏やかな顔になりましたから
そんな嬉しいことも言ってもらえるんですね、へへへ~
飼い主に似なくて良かったってことで(笑)

あ、お蔭さまでまっちゅは日一日と元気になってきていると思います。
でもね、あまり昔みたいな無理はさせちゃいけないと気を付けてます。

何もないっていいですよね。
ただ退屈で~
こんな日にはたっぷり昼寝したりするといいのに目が冴えてしまいます。
本当は実家の手伝いに行けばいいのだけど、今回はいいよと言われたので甘えてしまいました。
そう言ってもらえるのも幸せだと思います。

じっと椅子に座ってパソコンやスマホいじって・・・お尻が痛くなりませんか?(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/09/13 20:21 | edit

ホントに~本物の笑顔が戻ってきましたねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
まだまだ本調子ではないんでしょうけど、少しずつ治ってくれることを祈ります💦
男子高校生の超可愛い♡嬉しいですねぇ♪
その時の、赤霧島さんのニンマリ顔を想像しちゃいました(笑)

赤霧島さん!ランキングすごく上がってますねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

ペコのお母たん #- | URL | 2017/09/13 22:52 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

どうもです(^o^)丿
確かにまだ本調子じゃないし、おかしな顔されると何かあった?
なんて勘ぐってしまうし、まだまだですね。
男子高校生の可愛い♥は嬉しいですね~
時々小さなお子さんが言ってくれるけど、
それよりも確率低いですし、ランキング上がったのより嬉しかったかも。
そのランキングも、明日にはこまったちゃんと交代の予定です(笑)
こまったちゃん面白いもん、何か事件が無ければ抜けない存在ですよ。

順位関係なく自分が書いてて面白いもの書いて、
それを読んで笑ってくれる人がいるのが一番がいいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/09/14 01:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1553-8e57f6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top