まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグルが空を飛ぶなら 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今朝と言うかこの夜中は まっちゅさんの動く気配と 激しい雨の音に起こされてしまいました。
まっちゅさんの方はお外にトイレ、行きたかったみたいです。
ちょっとお腹も緩み気味で…そりゃあ行きたくなるわな。
首の痛みが治まって来たら今度はお腹ですか。
いや、首の方も治まってるのかどうかちょっと怪しいな。
いろいろ心配事の絶えない5歳の秋です。






天高く馬肥える秋

まっちゅさんの食欲もあいかわらずで、ちょっと気を緩めたら どんどん体重も乗りそうな予感。
体重が増えるって人間だって動きづらかったり足が痛くなったり内臓に来たりとあるもんね。
ワンコなら尚更気をつけなくっちゃいかんですわな~

P1390333.jpg

長年の不摂生の塊 お腹のお肉は運動しても食事工夫しても なかなか落ちないもんですね。
一度着いちゃうと、減った時にタルタルしちゃうという・・・(´;ω;`)飼い主の話なんだが







実家へ行く途中の大きな公園のベンチに、どこかの子供が忘れて行ったのか
紙製の飛行機が放置されていました。

P1390294.jpg






スリムボディのこの飛行機、背面に『EAGLE FORCE』と書いてありました。
この文字を見て、ビーグルを飼ってる人なら絶対やりたいと思うこと、やってみました。

P1390296.jpg






・・・ハイ、赤霧島デザイン『BEAGLE FORCE』機 史上初公開です(笑)

beagleforce.png






ええっと、元が紙製ですから弱くて当然ですよ(笑)
翼部分は絶対お耳だよなと(笑) 
垂直尾翼は黒地に先っぽが白がお約束っと(笑)
レモンカラーバージョンは近日公開予定です、多分(笑)

P1390297.jpg

そもそもビーグル自体が仲良し大好き志向で制圧志向ではないから
これくらい平和的な方がしっくり来るでしょ(笑)






ちょっと調子が良くなると、上昇志向が止まらなくなるまっちゅさん。
昨日も高くて狭い場所をホイホイ上ってくれて、御付きとしては自分の身の方が心配になっちゃったじゃん!

P1390353.jpg






それでも写真撮ってるんだから余裕余裕♪(実は左手は金網を握ってるという)
ここの切り株、数か月前は辺りにガラス片が散乱してたから接近禁止にしてたけど、
きれいになったから近づいたら早速上っちゃったまっちゅさんなんだよ。

P1390365.jpg

やっぱり切り株乗りが好きで好きで止められないまっちゅさんなのでした。




いつもありがとうございます
お腹スッキリしたくて雨の中を歩きまわった
まっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

レモンビーグルフォース機↓
無題
スポンサーサイト

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃんお腹ゆるいんですね。
まっちゅちゃんお腹痛くない❔
早く良くなるといいですね😊
きららもお腹ゆるっかったけど薬もらって治りました❗
今胃腸の調子がよくないワンコが多いみたいです。

まっちゅちゃん切り株に乗れるということは首の痛み良くなってきてるのかな😊
無理しないで楽しくお散歩してね🎵

『BEGLE FORCE』機素敵ですよ🎶
レモンビーグルフォース機までデザインしていただいて嬉しいです⤴
赤霧島さんデザインのビーグルフォース機の模型売ってたら即買いです❗
赤霧島さん素質があります、本当に😄

今日はきららのワクチン注射で病院に行って来ました❗
2週間前より体重が200グラム増えていました😱
涼しくなってきたから散歩頑張ります😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/09/12 12:57 | edit

beagle force カッコイイですね~♪
やっぱり赤霧島さんは図工が得意ですね。 
まっちゅちゃんは、今まで切る株乗り我慢してたんでしょうね。
まっちゅちゃんにとって、切りか部は特別のものですよ~
マーチも幽霊部員でお願いしますね♪

5才って・・・ マーチが甲状腺機能低下症になったのが5才の秋だったかな?
6才で歯が欠けて、抜いてもらったり・。。。
『心配事は多い年頃だけど、お互い頑張ろうね。』 by マーチ

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/09/12 16:18 | edit

写真、変わりましたね!
緑に囲まれて、まっちゅさん、イイ顔してます。

切りか部活は、もちろんお目当てあってのことですよね~^^
そのいじらしいお姿に、萌え萌えです!
努力を惜しまないまっちゅさん、カワユイな♪

アポロチョコ #DUyDrzfM | URL | 2017/09/12 22:37 | edit

Re: まあきさま

まっちゅのお腹の方ですが、夕方の散歩で出たものは
いつもと同じ固いヤツでした。
ヨーグルトが利いたのでしょうか…いずれにしろ良かったです。
今ね、私の周りは風邪をひいてる人間が多いです。
人にもワンコにもしんどい季節なのかもしれないですね。

まっちゅは見てないとすぐ高い所に上ってしまうのでひやひやします。
見た感じ完治はしてないと思うんだけどね~聞き分けいい子じゃないから(^_^.)

いえいえ、写真の飛行機を真似ただけだし。
小学生だったら「よくできました」レベルかな(笑)
飛行機って意外に書くの難しいですよ。
20年前だったらちょちょいのちょいだったのに・・・

ワンコもすぐ体重が増えちゃいますね。
増やすのは簡単だけど減らすのは難しい。これって人と同じですね。
お互い愛する子のために頑張りましょう。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/09/13 01:28 | edit

Re: しょうが紅茶さま

図工は得意でした、中学までは。
でも書いたり作ったりしないとどんどん思うように出来なくなるもんです。
切り株乗りは我慢してましたね、それに乗ろうとしても制止してましたし。
今だってホイホイのられるのは怖いです。
ビーグル切りか部はどなたかに部長の席お譲りしたいです。
まっちゅは幽霊部長で~(笑)

そうなんですか!
マーチちゃんも5歳辺りが転換期だったんですね。
どうも先代が健康だったもんで、愛犬が持病を持つってことにピンと来ないところがありまして…
マーチちゃんもダイエットノッて来たのに怪我続きで辛いですよね。
本当、お互い頑張って乗り越えていきましょう。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/09/13 01:38 | edit

Re: アポロチョコさま

はい、ヘッダーの写真変えました。
なかなかサイズに合う写真が撮れないもんで、
前のは半年以上同じだったかな…💦

もちろん見返りを期待するまっちゅですが、乗ることも好きなんです。
これが首を痛めた原因だと思うんですが…いう事聞く子じゃないので困った困った💦
それに煽った自分も良くなかったなと;つД`)
いじらしく、可愛らしいので好きなんですけどね~

赤霧島りるか #- | URL | 2017/09/13 01:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1552-cb8db3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top