まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

チップ君とビーグル散歩 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日の昼間は久しぶりに30度を超えたまっちゅ地方、
我が家のエアコンも久しぶりに冷房稼働です。
こんなことがあるのもあと数日なのかな?
出来ればそうであって欲しいな。
だって、留守中のまっちゅの部屋の温度調節で非常に迷うんだもの。
予想気温より実際が上回った時は「点けてきて良かった♪」って思えるけど
その逆で下回ったりされると ちょっと嫌よね、家の中のほうが暑いの(笑)
わかってもらえるかなあ~~???





夕方散歩で田んぼコースへ出てみると
お池の公園でよく会うチップ君に会えました!!
もうね~、私離れたところからでも尻尾で分かっちゃったわよ♪

P1390213s.jpg






今回はパパさんも一緒のチップ君。
嬉しくて嬉しくて終始笑顔のしっぽブンブン☆
まっちゅさんと私のことも覚えていてくれたのよ~♪

P1390210.jpg

再会を祝して?早速ツーショット撮影タイム♪

P1390220.jpg

可愛い上にマズルがキリリと引き締まってハンサム系のチップ君。

P1390230.jpg

あ~、まっちゅさん、証明写真じゃないから笑って笑って(;´∀`)

P1390246.jpg

ワンコって「笑って笑って」って言っても笑うもんじゃないから撮影難しいね…えっ!うちだけ??






いえ、それだけまっちゅさんの笑顔は貴重だってことです、そういうことにしておいてください(^_^.)
まっちゅさん、いっぱいチップ君のパパさんに可愛い可愛いしてもらったね。

P1390235.jpg







なのにちょっとそっけないまっちゅさん。
おやつをお願いして可愛いふたりを撮りたかったんだけど

P1390249.jpg






何だろう 一飲みして次早うってこっちを見てるし

P1390251.jpg






あ~、飼い主はかなり恥ずかしくなりました。
なんて愛想のない女の子なんでしょうか。
1歳頃のあの可愛げはいったいどこへ(;´Д`)

P1390254.jpg

チップ君のパパさん、大変失礼いたしました。
そしてたくさん撮ったはずのチップ君の単独アップ写真が一枚もピントが合ってなかった件・・・








この後は土手をビーグル散歩の時間です。

P1390256.jpg

写真撮影では息が合わなくとも、こういうシーンでは息が合うんですね、ビーグルって。

P1390259.jpg

同じような場所が気になって

P1390260s.jpg

同じようなスタンスでお互いの存在を確かめ合って

P1390276.jpg

クン活に至ってはまさにシンクロ状態(笑)

P1390283s.jpg

引っ張り返さなければ奥にぐいぐい入って行ってしまいそうになるところもおんなじ♪
実に久しぶりに愉快な散歩を楽しめました。爽快爽快♪

P1390286.jpg

実はチップ君たちは時々このコースに遊びに来てるとのことです。
ということは、この先も度々一緒にお散歩ができるってことですよね。
この新しい展開にドッキドキ&ふたりの散歩の様子を見てビーグルオーナーも増えるかも^m^

チップ君のパパさんママさん、そしてチップ君、
ありがとうございました&また一緒にお散歩してくださいね~♪



いつもありがとうございます
おばちゃん疑惑なまっちゅにポチよろ!です
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

チップ君とのお散歩楽しそうですね🎵
ビーグルさん同士だとクン活シンクロしますよね⤴
その姿が可愛いです❤
まっちゅちゃんとチップ君が一緒のお散歩を見てビーグルさんが増えるといいですね😊
うちの周りは吠えているうるさいきららを見て『ビーグル飼うのはやめよう』と思われているかも😅

まっちゅちゃんの『補充早う❗』好きだわ~✨
私がきららの写真を撮ると無表情、いや迷惑そうな顔してるけど他の方が撮ってくれるといい表情してます😓
何でだろう⁉

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/09/11 11:39 | edit

Re: まあきさま

ビーグル同士のお散歩の醍醐味はシンクロするクン活ですね(笑)
あの姿を見る度に幸せな気分に包まれますぅ〜
我が家近辺はお年寄りが圧倒的に多いせいか
ちょいと持ち上げられそうなくらい小さな犬が多いです。
そうそう、田んぼコースで昔ビーグル飼ってたのよという方が
何名かいて、元ビーグル多発地帯だったみたいです。
若い方はプードルか柴が多いですね。

きららちゃんがまあきさんの方を見ていやそうな顔をするのは
大好きなママの顔がおかしな箱で隠されて不満だからじゃないですか?
よその人ならその顔が四角だろうが丸だろうがどっちでもいいんですよ(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/09/11 20:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1551-458904a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top