まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

おかげです 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


過ぎてみるとあっという間ですが、先週金曜日に様子がおかしくなり、土曜日には診察を受け
首にヘルニア持ちとまっちゅが診断されて一週間が経ちました。
この土曜日はその後の経過をお話して診察を受けてきました。

先生の第一声「どうですか?お散歩なんかは普通に出来てますか?」

あの~~、
確かお散歩は控えて、外出するのも最低限にって話されたの先生ですよね???
ちょっとあれは何だったの?・・・って思ったけど、肝心のまっちゅさんはあれから痛みを訴えることもなく
痛みに緊張していた首筋も解れ、元気になったからいいです・・・ええっと今のところは。
やはりこれからも何かの拍子でグギッ!と来ることもあるかもだそうで、
来週も引き続き同じお薬を飲むことになりました。




先生のお話からすると、普通にお散歩していいんだよね?
いや言われる前にもうし始めちゃってましたが(^^;)

P1390041.jpg






森の公園にいると後から北斗君がパパさんに連れられてやって来ました。
北斗君、今まで見たことないくらい元気でピョンピョン跳ねまわってました。
まっちゅさんがね、それを見てビックリするやら焦るやらで

P1390017 - コピー






その楽し気な様子に一生懸命シャッターを押したんだけどブレブレ&フレームアウトだらけ💦
せっかく体調不良コンビがコンビ名返上?となったって言うのに💦

P1390025.jpg

やはり写真撮影は機材でなくセンスと腕が一番重要です~ぅぅぅっ(´;ω;`)






まっちゅさんも晴れて正々堂々普通のお散歩が出来るようになったのだから
これからは頑張ってちょっと遠くまで行ってみようね

P1390054.jpg

・・・と行った先は






変わり映えしませんが田んぼコースです。
まっちゅさんの具合が悪くなったり雨が降ってたりしてる内に 稲刈りも始まっていました。
稲が金色に色付いてるところを一緒に見たいなと願ってたらギリギリでその願いが叶いました。

P1390080.jpg






まっちゅさん的に非常に気になったのは耕運機。
日本人の食卓に幸せを運んでくれる幸運機、なんちゃって(笑)

P1390098.jpg

おっ!これヤンマー社製じゃない。やん坊マー坊って知ってるかい?

P1390097.jpg






あぜ道に倒れ込む稲穂だけど、まっちゅさんってその稲穂からお米が取れるのは分かってないみたい。
ご飯炊いて食べてると 横で太い筋よだれをたらり〜んと垂らすくらい好きなのにね(笑)
匂いで判断するのは難しいかさすがに。

P1390107.jpg






この後は辺りが暗くなって行くのも気にせず草の中を往復して

P1390111.jpg






前日に引き続き市民グランドに立ち寄り

qpiwYEBqjp4pcIU1504965823_1504965884.png






まったく怖くない心霊写真集をプロデュースしてくれました(笑)

こんなカンジ






元気と言えば元気だけど、まだトップスピードで走り回らせるのは怖いし
まっちゅさん自身もセーブしてる節があるし
この先どうなるのかなあ、ちょっと見当が付きません。

P1390152.jpg

この後のことは時間が解決してくれるのでしょうか。
まだ「大丈夫ですか?」と聞かれても「大丈夫です」と胸を張って言い切れない飼い主です。
そもそも何を以て大丈夫なのか、どこからが大丈夫でどこまでが大丈夫でないか
私には分かりません。
だからこの一言はコメントに書かないでね、お願い(~_~)



いつもありがとうございます
とりあえず通常運行になったまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 体調のこと

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

お久しぶりです。
最近,朝夕の散歩時のお友達やブログ友達のビーグルちゃん達の中で,
病気や怪我等で治療中のワンコちゃん達が増えてきているので心配しています。
どのワンコちゃんも快方に向かっているので,ホッとしているところですが…。
祭さんについても今回は大変でしたね。
TAROパパ&ママも大変心配してましたが,きっと大丈夫ですよ。完治します!
あっ,「大丈夫」って言う言葉を使ってしまった(笑)!

今回,大病院を受診されたことは,正解だったと思います。
個人の動物病院にも優秀な先生はたくさんおられると思うのですが,
以前に,私の友達の愛犬が,
個人の動物病院の先生の誤診で亡くなったことがあったものですから…。
TARO家では,TARO&JIROは,
医師・看護師が計50名もいる大病院の腫瘍治療専門の30代後半の副院長先生にいつも診てもらってます。
ワンちゃん達の病気・怪我等については,
医師全員で治療法等を論議しますから,ほとんど誤診はないと思うので…。
やっぱり若い先生は頼りなく思います。
ですから,TARO&JIROの去勢手術も本来なら若手の先生達の担当なのですが,
主治医の副院長先生にお願いしたくらいです。
やっぱり愛犬には長生きしてほしいです。

長々と書いてしまって,どうもすみません。
これからも祭ファンの1人として,日々,ブログを楽しみにしております。

TAROパパ #- | URL | 2017/09/10 08:40 | edit

とりあえず、お散歩はOKというドクターからのお墨付きがもらえてよかったですね!

幸運を運ぶ幸運機!
イネを刈る道具あって、なかなかイーネ!(笑)

今ふと思いましたが、SNSで「イーネ」を欲しがるのも、
お米を食べて育った日本人のDNAなんでしょうね~♪

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2017/09/10 11:19 | edit

まっちゅちゃん良くなってきているようで安心しました😄
先生はたくさんのワンコを見ているから忘れちゃう⁉んでしょうね。
私もたまに❔と思うことあるけど具合が悪かった時に診察してもらって言われたことを守っています。
わからないことはしつこく聞きます。
ちょっとクレーマーっぽい(笑)
優しくて説明もちゃんとしてくれて体の弱いきららのために融通をきかしてくれる先生なので信頼しています😊
きららは散歩の時にワンコに激吠えします。
先生に軽めの散歩ならいいと言われても散歩中吠えるから帰って来てからしんどいみたいで😰
良くなるまで散歩には行きません(笑)
いたずらは減ったけど吠えだけはよくならないから困ったもんです。
自分のことばかり書いてすみません。

北斗君ピョンピョン跳ねて可愛いですね🎵
まっちゅちゃんに会えて嬉しかったのかな😄

やん坊マー坊懐かしい~✨
天気予報ありましたよね❗
僕の名前はやん坊~って歌ありましたね🎵

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/09/10 12:04 | edit

Re: TAROパパさま

一週間ではありますが、ご心配をお掛けして申し訳ありません。
まっちゅは・・・多分この先も同じようなことはあるかなと覚悟してます。
そして次回こんなことがあれば、ヘルニアに強い医療機関を
受診するつもりでいます。
今回受診したのは実はいつもよりは規模こそ大きし、医師の数も複数だけれど個人病院です。
我が家近辺には大きな病院は無いんですよね。
あ、幕張はどうなんだろう…
誤診に関していえば身近な子で腰を痛めたのを内的な原因と診断され
辛い目にあった子がいます。もちろんその病院は我が家の選択肢には全くありませんが。
その子の行ってる病院は施設も割に整っているし(CTやMRIは無いけど)医師も多いし
近隣では大人気の病院なんですけどね、そんなこともあるから本当に分からないし怖いですよね。
物言わないけど大切な子たちですから、これからも親業、お互い頑張って生きましょうね。
暖かいお言葉をありがとうございました。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/09/10 14:24 | edit

Re: サチさんの旦那さま

日本人・・・そうだと思います♪
これが英語圏の人だったら「ナイス!ライス!」とでも言うのかな(笑)
ダジャレを書く時『ね、サチさんの旦那さん?』って追記したい衝動に駆られます。

やっと堂々とお散歩出来るようになりましたが、今日の暑さは何なんでしょう。
旦那さん地方はやはり暑いですか?

赤霧島りるか #- | URL | 2017/09/10 14:34 | edit

Re: まあきさま

そうですね、医院長先生は忘れてるっぽいかも(笑)
50前のお若い方なんだけど。
以前診て下さったもう一人の男の先生はまっちゅのことを覚えてました。
こっちの先生に診てもらいたかったんだけど…あ、いえいえ贅沢は言いません(笑)
先生が複数だとこういうこともありますね。
ちなみに先代は別の病院だったけど、最期までずっと同じ先生に診ていただけました。
若いけど熱心で良い先生だったんだけど、今はあの病院から出たそうです。
信頼を置ける先生といい関係を築くって大事ですね。
またそういう先生に会えるってのも幸せなことですよね。

北斗君今日は会えるかな?
まあきさん地方は今日は暑いですか?
こっちは30度超えたみたいで、久しぶりに我が家のエアコンが稼働しています。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/09/10 14:46 | edit

まっちゅさん、回復に向かっているようで良かったです!
お目目のキラキラ度合からもやはり調子が良いことがわかります!
このまま首がまた痛くなりませんように。
元気に駆け回っているまっちゅさんが、やっぱりまっちゅさんらしいです♪

田園コースいいですね~。稲があんなにおいしいごはんに変身するなんて、まっちゅさんわからないよね(笑)~。秋だな~って感じますね。

マーチママ #- | URL | 2017/09/11 00:15 | edit

Re: マーチママさま

ありがとうございます。
私たち家族もまた痛みが出てこないことを願っています、が
やっぱりまっちゅ的におかしいと思うこともあるみたいです。
次回痛みを訴えるようであったら ヘルニアに強い医療機関へ
行く予定ではあります(行かないで済めば一番いいですけどね)

ほんのちょっと目を放した隙に季節がどんどん深まって来ています。
私も稲穂を見ながら「お茶碗一杯って稲穂何本分だろう」なんて
想像しながらウォーキングしたりしています。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/09/11 10:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1550-8628067c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top