まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

鬱積されてたものが一気に来た♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

いよいよ週末がやって来ました。
投薬と安静(一応ね~)が言い渡され、自分たちなりに我慢するところが多かったこの数日は非常に長かった💦
本日午後か明日朝一で再診に行きますが果たして・・・良い事は言われるでしょうかね~
そして今後は・・・・・・・・・・
とりあえず節目としてのこの日がやって来たのは確かです。




昨日のまっちゅさん。
前日に不満が溜まるほど家にいたからか 体力があり余っているカンジ(笑)

P1380907.jpg






昨日はですね、まったく誘導されることなくで 田んぼコースに向かったんですよ。
そしてコースの水路脇遊歩道に入った途端目に入ったのが『小魚をうっかり落とす瞬間のカワセミ』
どうやら長く続く水路が狩りの場になってるみたいですよ♪

P1380894.jpg






しばしまっちゅさんを放置して観察してたんですが、エサになる小魚が見当たらないのか
蒼くキラキラした体を輝かせながら 猛スピードで奥の方へと飛んで行ってしまいました。
ああ~、望遠レンズ欲しい~、お金が無いけど~(笑)

P1380900.jpg

動かない時だったら高倍率撮影可のコンデジでもいいかな…いや、やっぱりお金は無いのだ(~_~)






やっぱりね、元気だとまず顔つきが違うね。
いや、ずーっと同じお顔じゃないかって?
う~ん、まあそう見えるかもだけどちょっと違うかもなんて思う飼い主ですわ。

P1380926.jpg






猫さん広場の橋まで行って白黒と記念撮影♪
白黒にはないんだけどね、数日前に来た時は無かった猫さんへの執着心がメラメラしてしまって・・・
なかなかその場を離れようとしなかったまっちゅさんでした。

P1380934.jpg






何とか軌道修正して、これまた数日前は行く気も無かった道に廻って
畑の小さな苗たちと記念撮影♪
これから秋が深まるにつれ、大きく育つのだろうなあ・・・・・・ところでこれは何の苗???

P1380951.jpg

まっちゅさんが来なかったほんの10日程で 畑の様子もすっかり秋仕様♪






そしてこれまたお久な市民グランドに立ち寄り、草の中を自由に散策してもらいました。
周りに誰もいないから 少しぐらい走り回らせてもいいかな?いやまだそれは早いだろう。
そう思いながらフレキシリードを用意してると

P1380954.jpg






突然ピタッと

P1380961.jpg







まっちゅさんの視線の先には

P1380958.jpg






ちょっと興奮して息遣いも荒くなるまっちゅさん。

P1380966.jpg






はっきり言って 絵になる光景ですよね。
フォトジェニックと言ってもいいかも。

P1380959.jpg






いやそんなことはどうでもいいです!!

P1380964.jpg






この後はどういう展開になるか、よく考えなくとも分かりますよね。

P1380967.jpg






久しぶりの、少なくとも1週間ぶりのダッシュ♪

P1380985.jpg

いやいや養生中の身だから喜んじゃいけないけど元気に走る姿は嬉しいね(^_^.)

P1380977.jpg

猫さんの木までダッシュしたついでに辺りをグルグル走り回るまっちゅさん。
その隙に猫さんは呆れてどこかに行ってしまったのでご安心を。


こんなに元気だったし、夕方はバッチリ実家までナビしてくれたし
お医者さんも良いこと言わないかな、言ってくれないかな………言えよ!!お願い!!





いつもありがとうございます
笑顔が一番可愛いまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

お医者さん『良くなっていますね』と言ってくれるといいですね😊
普通のお散歩してもいいよと言われますように❗
赤霧島さんだからわかるまっちゅちゃんの元気になってきたお顔😄
先生お願いしますよ~✨

カワセミ綺麗な青ですね🎵
カワセミ生で見てみたいな~✨

こちらは久しぶりに暑いです😅
まっちゅちゃん地方はどうですか❔

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/09/09 12:10 | edit

Re: まあきさま

こちらも暑いです。
ちなみに28度ですが、8月初めならまだまだ耐えられる暑さだわ~歩いて来よう♪
だったのに、涼しい日がちょこちょこ増えてくると
同じ温度でも体感も変わりますね(笑)

この後家族の事情をみて お医者さんに行って来ようと思います。
少しでも良い事言ってくれるといいな。
まっちゅに感けて今週は実家の方をほとんど見なかったので
来週は少し親との時間も取るようにしたいいと思ってます。
まっちゅも連れてね。

カワセミきれいですよ。
私の写真なんてボロボロだけど、写真ブログ辺りでは実にきれいに
撮影してる方がたくさんいらっしゃいます。
最近は時間を掛けてそれらを見ることが多くなりました。
心洗われますよ、お勧めです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/09/09 13:52 | edit

Re: まあきさま

追伸
お医者さんに行って来ました。
先週酷かった首の凝りもかなり良くなり、
後1週間お薬を飲みましょうと言うことになりました。
ご心配おかけいたしました。
ありがとうございます。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/09/09 14:39 | edit

何度もコメントすみません😅
まっちゅちゃん良かったです❗
安心しました😄
無理しないでお散歩楽しんでくださいね🎵

まっちゅちゃん連れて行ったらご両親喜びますね😊

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/09/09 17:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1549-e6be68db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top