まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

連休始まったね! 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は予想よりも4度も最高気温が低かったまっちゅ地方です。
なので留守中つけて行ったエアコンの温度が外気よりも高かったという・・・(^_^.)
出る前に迷ったんですけどね~、この時期に扇風機オンリーで出掛ける勇気はちょっとなくて。





涼しかった昨日。
こんな寝心地の良い朝にセミ採りとはまた~

P1350863.jpg





九尾ならぬ二尾のビーグルなまっちゅさん。

前の日に続いて変な写真が撮れました。
そりゃあそうよ、まだ誰も出てない早い暗い時間に外で写真撮ればこうなります。
ちなみに4時半ね。

P1350864.jpg






4時半を過ぎてようやく写真を撮り始めましたが、実は出発は4時。
人っ子一人見掛けられない時間に街中を30分もフラフラしていたという・・・
更に20分程経って ようやく第一町人に遭遇で来た頃には少しだけ辺りも明るくなって

P1350870.jpg






それでも早朝5時前に公園で愛犬と遊んじゃうなんてね~考えつきもしませんでした。

P1350877.jpg






投げる度に夜露?雨の跡?でバッグがびしょびしょになる始末。
今回はこれがちょっと気になっちゃったみたいね。

P1350882.jpg






この後は実家コースへGO!
だけど実家、こんな早い時間に誰も起きてなよ~(実際には母が珍しく起きていたそうな)

P1350932.jpg






ちょっとした茂みでもセミさん探しちゃって(^_^.)

P1350934.jpg






部活動もバッチリ☆
目線ありがとう(*^^)v

P1350940.jpg






家の近所まで戻った所で立夏ちゃんとパパさんに遭遇です。
立夏ちゃんたち、この後観光地までお泊り旅行ですって!!
1週間前に連絡したらお宿が取れたとのこと・・・超羨ましい~💦

P1350944.jpg






そう言えばまっちゅ家は夏休み中どこへ行くかさえ話し合ってません。
まずお泊り旅行ってのは絶対ムリよね?

P1350945.jpg


毎年こんなカンジを繰り返す我が家。
だからいつもワンパターンに陥って 新しい遊び場所開拓が進みません。
ヘタすると寝正月ならぬ寝夏休みしちゃう(笑)


皆さんはもちろん夏休み中の計画立ててますよね?



いつもありがとうございます
今日は盛り上がりがなかったけどポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル




category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

まっちゅちゃん2尾(笑)
おもしろい写真が撮れましたね❗
朝の4時代前半ってまだ暗いですよね😅
私の知り合いは朝早くに仕事に行くので1年中朝⁉の3時半にお散歩に行くみたいです😊
暗くて誰もいないからちょっと怖いと言ってました😓
チワワの飼い主さんなんですけど頑張っています😊

うちはどこにも行きません😅
ゴールデンウィークやお正月もどこにも行きません😓
どこに行っても混んでるからと計画も立てません😅
主人はインドア派なので出かけたくないみたいです😓
たまには出かけたいけど❗
のんびり過ごします😊
まっちゅちゃん家今から計画立ててお出かけしてください~✨

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/08/11 12:30 | edit

Re: まあきさま

面白い写真って見方変えると失敗作なんですけどね。
朝の4時半はフラッシュ焚かなきゃちゃんとした写真は撮れないです、私は。
3時半で毎日ってのはちょっと辛いですよね。
特に冬は凍えるというより凍るし((+_+))
私はちょっとできないですよ。

何やかんや連休中は雨が多くてお出かけどころじゃなさそうですね。
うちは家にいると間が持たないのでお買い物とか行くかも。
まあきさんものんびりゆったり体を休めて
おいしいもの食べて、素敵な夏休みを送ってくださいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/08/11 21:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1520-935aa2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top