まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

おいしくいただきまっちゅ 

 



こんにちは、まっちゅでーす!

今日はグランドで遊ぶんで急いでまーす!!!

_1100941.jpg

…って走って来たのにグランドが霜でドロドロ…

_1100942.jpg

残念、今日は退散します。

_1100943.jpg



そんなあたしの前に現れた(いつも立ってるけど)お野菜のお店。
目の前はよく通るけど お買い物に入るのは初めてです。

_1100945.jpg

うん、お店の駐車場に落ちてた大根の葉っぱも超シャキシャキだから
ここのお野菜は絶対おいしいわよ!
     (…などと言いつつ茎だけ食べて葉っぱを残すまっちゅさん)
_1100944.jpg



今回買ったのはあたしの好きな小松菜と白菜。
今晩はお鍋にするから白菜は2個なんだって。

_1100958.jpg


どれどれ、あたしがお味見してあげますよ
      (…などと言いつつもいやしんぼが目的のまっちゅさん)
_1100954.jpg


あ――――! この白菜、泥が付いてるぅwwwww
まっちゅ、泥付き野菜食べられなーい―

_1100952.jpg


ここからおうちに帰る途中に公園があったわよね?
そこの水道でこのお野菜を洗ってちょうだい!

あのね、あたしはお野菜の泥つきは食べない主義なのよ!!

_1100967.jpg


はっ!きょうの赤霧島は 
あたしがよく土を食べてるってツッコミ入れてこないわ…
あたしの言ってること真に受けてるのかしら?なんか不気味

_1100973.jpg


と、とにかくお野菜を洗って味見をさせてよ!
お味によっては 持って帰る量を少し減らしてあげてもいいわよ!!

_1100974.jpg


こんなにおいしそうなんだから、あたしのお腹に入ったら
お野菜だって幸せだと思うわ…だから

_1100971.jpg


ねえ、赤霧島聞いてる?さっきから全然返事しないし!

公園はそっちじゃないわよ!まっすぐまっすぐ!!!





ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

NoTitle

写真だけでも新鮮さがわかるお野菜!
おいしそうなお野菜食べれて羨ましい~

まっちゅさん超必死!
欲しがっても、そこであげたら負けだ!と私は思ってるからあげないけど
もちちは絶対あげちゃう派だわ~w

さい #- | URL | 2013/12/29 16:25 | edit

Re: さいさま

はい、都会的なものは何もないけど 野菜直売所なら点在する
まっちゅシティです。野菜の価格も良心的で助かってます。
私が持っているとすぐに野菜に飛び付くまっちゅですが、
畑に生ってるものには一切興味がないようです。
要するに甘やかしの結果ですね、これは。

赤霧島りるか #- | URL | 2013/12/29 22:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/152-fadae0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top