まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

暁にセミの呪い 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日の関東地方は台風一過の影響で一気に気温が上昇!!
まっちゅの街も37度ギリギリまで気温が上がりました。
私的予想では37度は越えるものと思ってたんですけどね、超えなくて良かったです。
だって私が出勤している間に何かあったら対応できないじゃないですか、
エアコンが壊れちゃったとか停電とか。
一応まっちゅさんのいる部屋のシャッターは半分下ろして日が入り過ぎないようにして、
カーテンでぴしっと閉め切って(意外にこれだけでも効果あるんですよ)


帰って来た時のまっちゅさんの元気な姿にホッとした昨日の私でした。
それに恵みの雨で辺りの温度が一気に下がったし(*´ω`)




*****


話は昨日の明け方に遡ります。
前提として今年はあまり超早起きってしてなかったんですね、特に途中で涼しい期間が入ってからは。
明け方、4時半にもなってない頃にまっちゅさんに起こされて、久しぶりの超早朝散歩に繰り出したわけです。
まっちゅさんもそのあと暑くなるって察してたかな?

P1350700.jpg

お月さんが全然沈んでいなかったなぁ。





お月さんがしっかり撮影できるってことはそれだけ辺りが暗かったってことですよ。
そんな中またまた懲りずに森の公園にセミ捕りに入ったワケ💦

P1350705.jpg






朝日は出てはいたんだけど雲も多くてあまり明るくなかったです。
なのにすでに汗ばむほど暑い・・・

P1350712.jpg






おっ!不思議なキノコ発見(笑)
ここの森は雨が降るとキノコが生えるという・・・多分食べられないヤツね。

P1350709.jpg






私の汗を感知してやぶ蚊が集って来る((+_+))
手足の出ている部分に止まって来る;つД`)
狩るものと狩られるものが並んで歩く不思議なおかしな早朝散歩。

P1350720.jpg






7年掛けて成虫になって、やっと生を謳歌しているところなのに
カラスや他の鳥たちに狙われるだけでなく犬にまで狙われるとは セミさんたち哀れ。
きっと凄く恨んでるよね。

P1350722.jpg






そのせいかな?こんな写真が撮れたんですけど(゚Д゚;)

P1350725.jpg

確かに暗がりにフラッシュ無しじゃ写真はボケるけど、
これってボケてるというより回ってるよね?
星の定点観察写真撮った時みたいに。






森から出ると少しだけ空も明るくなって、お月さんもちょっと色が薄れていました。

P1350727.jpg

振り返るとちょっと不気味な暁だったかも。











月だけ合成したの分かりましたか?




**********


さて、最初に触れましたがこんな明け方から暑かったので、
しっかり日が差すまでにちゃんと遊んでおかなければと思い公園に行くと
広場の端っこで朝からお酒飲んでるおっさんが( ̄▽ ̄)

P1350791.jpg






何もしなくてもちょっとね~と広場でなく遊具の方で持って来い遊びしてると
今度は遊具で筋トレするお兄さんがやって来て エイヤーし始めて・・・(;´∀`)

P1350819.jpg






では私たちはどこで遊べばいいのでしょうか・・・

にや






奥ゆかしく遠慮深い私たちは両者の中間点砂場の周りで持って来いして遊びました。
まあ、ここへ来る前に充分歩いて来たからまあいいかってことでね。

P1350848as.jpg

また暑い日が続くみたいですね。
そんな日々もあと少し・・・かな?そうであって欲しいな。
皆さんもお家のワンコさんも体調に留意してくださいね。



いつもありがとうございます
クーラーで爆睡のまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

4時半の早朝散歩・・・
ひえ~!!!
うちでは考えられませんわぁ~
まず、クラウスが絶対に起きない・・・(笑)

セミハンターのまっちゅちゃん
今日は、良いセミをゲットできたかな?

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/08/10 12:35 | edit

昨日は暑かったですね😰
車の運転してたら腕がヒリヒリしました😓
暑くても35℃超えは勘弁してほしいです😅
不思議な写真が撮れましたね❗
回っているように見えますね😊
セミさんたちの恨みの写真ではないと思いたい😅
これから暑くなることをカメラが悟った⁉(笑)

『女の子のイメージ』と赤霧島さんに言われてテンション上がっちゃいました⤴
実際は全然違います(笑)
変な奴です😁

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/08/10 13:20 | edit

昨日は南関東暑かったですね。
まあ、北関東も暑かったけど、私は何日か続いたムシムシより気持ち良かったです。
やっぱり、早朝散歩は4時半ですね~ 意外と暗いのにビックリでした。
我がやの6時散歩は普通ですね。

そう、昨日は家に近くの公園も、おじいちゃんと孫が体操してたり、
おじさんがひとりベンチで休んでい?? いろんな人がいました。

まっちゅちゃん、今年の蝉はどうよ~?
ぐるぐる写真凄いです。
見てたら、子供の時にみた、『ちびくろサンボ』?の絵本思い出しました~(^_^.)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/08/10 14:05 | edit

Re: クラママさま

クラママさんの街だったら朝4時前でも人が歩いていそうですね。
うちの方、今日は4時に起こされたけど、人っ子一人歩いていません。
そんな不気味な闇を歩かざるを得ない私としては
いい時間まで行動を起こさないクラウス君が賢くて羨ましいです。
まっちゅにも少し飼い主の都合を考えて欲しいです。

今日も捕まえていました。
そう言えば今年は羽化したばかりのセミを見ていません。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/08/10 17:57 | edit

Re: まあきさま

私は原チャリのスロットルや座席が焼けるように暑いのに辟易しました。
そして乗ってる時に感じる風が暖かいの💦
やはり35度は行っちゃダメな領域です。
不思議写真どうしても撮れたシチュエーションが思い浮かばないんです。
シャッターを待つがって押したにしてはまっちゅが中央にいるし。
やはり思い当る節はセミさんしか・・・

赤霧島りるか #- | URL | 2017/08/10 18:03 | edit

Re: しょうが紅茶さま

だっだめです!まっちゅがバターになっちゃうのはNGです泣

昨日と打って変わって涼しい一日だったまっちゅ地方です。
しょうが紅茶さん地方も30度行かなかったかな?
早朝散歩の醍醐味は誰もいない街を歩くことですかね(笑)
4時半だとぎりぎり叶うまっちゅの街です。
今年はさすがにまっちゅがもっと若い時みたいに頑張って
そんな時間に出ることは少なかったです。
うちは5時散歩が多かったです。

5時散歩して8時頃戻る途中太極拳おばあちゃんグループがいたりするんですよ。
本当にいろんな人がいていろんな人生があって散歩ってその一面に
ちょっとだけ触れることが出来て楽しいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/08/10 19:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1519-7ff99c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top