まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

リクエストにお応えしました 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は膀胱炎で不調だった飼い主への優しいお気遣いありがとうございました。
膀胱炎の方は間違いなく快方へ向かっております。
こんなに早く良くなって来るとは…これも皆さまのお気持ちのお蔭です。
本当に感謝しております。



本日は写真が黄色掛かってるけど許してちょ
(多分変なモードにしたままだったと思いたい)
気分もちょっと変なモードに入ってる??





おすまし顔でこちらを見つめる可愛らしいまっちゅ。

P2110314.jpg






大人びた笑顔で黄緑の稲穂たちに花を添えるまっちゅ。

P2110368.jpg

まさか・・・・・・・・まさかね









一時間前はセミ捕りに夢中になっていたワンコと同じ子とは思えないかも(^_^.)

P2110273sss.jpg








森の公園では木の中に現れた女神さまと見紛う優しい笑顔

P2110378.jpg






天使の羽をお耳に代えてフワフワ飛んで戻って来るその姿

P2110414.jpg






まさか・・・・・・・・まさかね・・・・・

P2110388.jpg








30分前にはセミを捕獲して

P2110282d.jpg

        食べてしまった子と同じだとは思えない











走った後はお水ゴキュゴキュ・・・・・・

P2110445.jpg








まっちゅ:セミさんのことを思ったらあたし・・・・

P2110453.jpg

                ・・・ちょっと泣いた











なーんちゃって♪


P2110439.jpg

まっちゅさん今年2匹目のセミ捕食です!

今年はこれで終わりにしてちょ!




いつもありがとうございます
本日はペコちゃんのママさんのリクエストにお応えしました♪

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

あぁぁぁぁぁ!モグモグしてるぅぅぅぅ(≧◇≦)
まっちゅさん、今年も遂に蝉GETしたんですねぇ(≧◇≦)
おめでとうございまーす!?(笑)
最後のなーんちゃって♪で、お口の中に蝉の羽とか残ってたらリアルでしたよねぇ(笑)
あ!笑いすぎでしょうか?💦
早速、リクエストに応えていただき有難うございました(*^^*)

一枚目の写真、お座りした時にお腹のお肉タルンタルンってなってますか? 実は、ペコもお座りするとそこだけタルンタルンってなるので、もしかしたら同じかな?とガン見しちゃいました(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/08/09 10:10 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

昨日はね~潮位の悪い方のカメラを持って行ったので
色も写りも悪いですが、今年二度目のセミGET達成しました~💦
ちなみに初めてGETの時はたまたま調子が悪かったのか
家に帰ってフローリングで吐きました、ええ、セミだったものを。
多分さなぎの中ではこんな液体?が成長を待って暮らしているのかな。
さなぎの中って幼虫から一旦ぐちゃぐちゃになったものが入ってるって聞きましたけど…
何か食べてる人、変な話書いてごめんなさい。書いてる方も気分が悪く・・・おえ・・

ペコちゃんはセミは食べないの?美味しいみたいよ?お母たんさんもぜひ(笑)

お腹・・・ああ確かに💦
まっちゅ最近数字上も太りましたから。
人間が椅子に座るとお腹が出るのと一緒ですね、そういうことにしておきましょうお互い(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/08/09 11:06 | edit

赤霧島さん膀胱炎が快方にむかっているとのことで良かったです😄
無理はしないでくださいね😊

『セミさんのことを思ったらあたし・・・ちょっと泣いた』って声に出して笑いました😄
セミを食べてるまっちゅちゃんの写真、セミがどんな状態なのか見たい(笑)
きららがカメムシを食べる時も興味津々で見ちゃう私😁
きららはカメムシを一気に食べないんです❗
少し噛んでは出してまた口に入れて同じことを数回繰り返して食べています😅
口に入れた時に苦そうな顔してるけどたまらないんでしょうね(笑)
まっちゅちゃんセミより美味しいおやつもらってね🎵

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/08/09 13:19 | edit

RE:まあきさま

えっ!?まあきさん…私のまあきさんイメージは女の子イメージな
虫なんて見るのもいや!的だったんですけど…イメージ違ってたんですね(笑)
私まっちゅがセミを食べてるその場面なんて気味悪くて
気持ち悪くて見られません。音もダメ!
ちょっと見た感じだと翅は広げて…そこまでしか見られないですよ~泣
膀胱炎は確実に快方へ向かってます。
昼に飲み忘れた薬…おっと夜も忘れるところだった。
この後飲みますが、忘れても悪くなる兆候がないです。


赤霧島りるか #- | URL | 2017/08/09 20:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/10 00:11 | edit

Re: 鍵コメS’Dさま

お返事遅くなり申し訳ありません(;'∀')
そうなんです、例のヤツのほうを先に見たんです。
もしかして念か何か送ってくださいました?(笑)
タイミングも直後みたいでビックリでした!!
私もF…の件は同じこと感じました。
だって見ているところのがとても多かったから。
何かある…何かあるけど何もないのかも…


赤霧島りるか #- | URL | 2017/08/11 21:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1518-d0641e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top