まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

短時間訪問@マザー牧場その2 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日夕方は本当に久しぶりに土砂降りの雨が降ったまっちゅの街です。
ちょうど夕散歩に代わりに行ってくれていた娘、仕方なく雨宿りです。
連絡があったので迎えに行くとその場所にはいなくってね。
もしやとそこから家方面に受かってる途中にぐしょぬれで走る二人の姿が…💦
聞けばまっちゅさんが雨宿りしていたくなくて暴れたらしい。


&二人をデリバリして帰るついでに川の様子を見に行き、ちょっとぬかるみに焦ったバカ母です。
やっぱり雨が降っても川は見に行っちゃいけないね💦




***




さて土曜日の話の続きです、と言っても大きなイベントは無しな今回のマザー牧場行き。


ブルーベリーを堪能した後は、普通だとこのまま山を下り、農園の後ろを通る遊歩道を
延々と歩くのが まっちゅさんも納得の我が家流マザー牧場の楽しみ方なのですが、
今回はその道を選ばずに 農園前の歩道をひたすら下る選択をしたまっちゅさんです。

P1350551.jpg






今はね、お花も見頃なものはほとんど無いからちょっと寂しい歩道の際…
そんな中でもまっちゅさんはちゃんとお楽しみを見つけます。

P1350552.jpg

あ~あ、またお得意のトカゲ探しです。
今年はどうもコレがマイブームらしい。





でもね~、止めようよ(止めてくれよ)
確かに自然が多いからトカゲもごまんといるんだろうけど、ちょっと嫌かも。

P1350556.jpg






遊歩道から山の木々を眺めていたら『秋』を発見しました!
分かりにくいけど、紅葉が一部紅葉し始めていました。
やっぱ日本は素晴らしい国だよ。

P1350565.jpg

考えてみれば9月まで1か月無いんですもんね。
9月はやっぱり秋ですもんね。
秋近し!!






マザー牧場に行ったら必ずやりたいこと…







それはやっぱりソフトクリームを食べることでしょう!!

P1350567.jpg






ダイエットブームな赤霧島家ですがこんな日は甘いものもノーカンです。
ここまでして来た努力が水泡に帰してもこのソフトクリームは食べたかった♪
まずは私のに執着して、鼻にクリームを着けながら次の一口を待つまっちゅさん。

P1350572.jpg






実はとうさんの方がまっちゅさんには甘かったり(-_-)
自分の分を顧みずあげてるけど、ねえ(^_^;)

P1350583 - コピー






コーンの一番下はまっちゅさんのもの♪
今回もとっても良いお顔でソフトクリームいただいちゃいました♪

P1350585.jpg

…とここで気づいたけど、日差しが本当に半端なく、痛いくらいきつかったので 今回はここでお終い。
いつもならこの後はカツカレー食べるんだけど、まっちゅさんの体力を考えて帰ることにしました。







今回は動物さんたちとの触れ合いも無し・・・って、おい!○○をつまむなって!!

P1350590h.jpg






丘に上がって車に乗りこむ前に、観覧車も乗って来ました♪

P1350627.jpg






前日の雨もあって辺りはなんとなく白く曇っていましたが、お空の上はギラギラ太陽が輝いています💦
振り返ればこの日あまりワンコの姿は無かったです、当たり前か。

P1350623.jpg






ここで時刻は11時ちょっと前。
このまま帰るけど、美味しい所だけ掻い摘んで楽しめたから
今回のお出掛けは◎かな。

P1350622.jpg

次回はもう少し涼しくなってコスモスが咲き誇っている時期にしたいと思います。
その時は絶対カツカレー食べたい💦



いつもありがとうございます
この後SAでクレミアまで食べたまっちゅ家にポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

この前生まれて初めてとりたてのブルーベリーを食べました❗
酸っぱいのかな⁉と思っていましたが甘くて美味しかったです😄
家の近くにブルーベリー狩りがあるので行ってみようと思っています😊

まっちゅちゃんトカゲを探すだけですか❔
トカゲをみつけたらどうするんですか❔
気になる(笑)

マザー牧場いいですね🎵
いつ行けるかわからないから赤霧島さんのブログで行った気になっています😊
空気のいい所で素敵な景色を見ながら食べるソフトクリーム🍦最高ですね⤴

まっちゅちゃん大丈夫そうですか❔

何日か前のブログで虹の写真見ました❗
最近虹見てなかったからとても癒されました😄

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/08/07 12:37 | edit

昨日は家の方も夕散歩時間の大雨と雷でビッショリでした。
一瞬停電にもなったし(汗 同じ頃だったのかな?

まっちゅちゃん、短い時間だったけど? マザー牧場楽しんだね~
マーチもおばちゃんも、マザー牧場行った事ないので、マザー牧場がでると嬉しくなっちゃいます。
ソフトクリーム、美味しいそうです♪ コーンもいっぱい食べられて良かったね。
本当に、何処から見てもかわいいぞ♡
今度はカツカレー食べに行けるね(^○^)
そしてクレミアまで、羨ましいな~
『やっぱり観光地はソフトクリームね』ってマーチが納得してました(^_^.)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/08/07 22:32 | edit

Re: まあきさま

採れたてのものって美味しいですね。
ブルーベリーも品種で味が違うんですって。
去年行った時に大きい粒が甘かったので
主人も私も大きい粒狙いで行きましたよ(笑)
甘ったるくはないけど甘い、素朴なお味っていいですね。
お、そういえば我が家の奥の方にもブルーベリー農園ありました。
まだやってるかなあ…

まっちゅは一応探して…私が引っ張ってなければバシッとやってると思います。
いつぞやかやもりをそうやって捕獲した経験があって
あれ以来同じことをしたがっちゃって困ってます。

ちなみに船橋のららぽーとでもマザー牧場の出店があり
そこで同じソフトクリームが食べられます。
探せばもっとそんなお店があると思いますよ。
今調べたら新三郷のららぽでもあるみたい。

まっちゅは一応様子見ですが、あの時のような痛みは今のところないようです。

最近虹を見ることが多くて…夕べはおつきさんに二重で彩雲が掛かってました。
雲も面白いし、空って見飽きないです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/08/08 09:51 | edit

Re: しょうが紅茶さま

あの時の土砂降りはピンポイントでこの辺りに来たみたいです。
船橋の降雨量を調べたら3センチとか…そんなカンジじゃなかったですもん。
最近そんな降り方が多いですよね。同じ雲の下じゃないと思うけど
夕方と言うことで同じ条件がこっちにもそちらにも同時に起こったんじゃないかなあ。

片道時間とほぼ同じ時間しかいられなかったけど、久しぶりのお出掛けらしい
お出掛けで満足してくれたかと思います。
私はカツカレー食べたかったけどね、日差しが半端なくて人間もやられそうなカンジでした。
そうそう、私あのコーンあまり好きじゃないからたくさんあげてしまいました💦
最近抱き上げると明らかに重くなったまっちゅ。
クレミアはクリームだけにしときました(笑)
あ、あのラングドシャコーンも好きじゃないんだなあ。
マーチちゃん、観光地に行くとつい食べ過ぎちゃうから注意注意、ですね~

赤霧島りるか #- | URL | 2017/08/08 10:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1516-baeea8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top