まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

短時間訪問@マザー牧場 

 

こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はまっちゅの体調の事で皆さまにご心配と優しいお言葉を掛けていただき
まっちゅ共々大変感謝いたしております。
ありがとうございました。

今のところ一昨日と同じ症状は発していないまっちゅですが
今後また…何といっても5歳と6か月、人間で言えば40歳くらいですから
そろそろ何か起きてもおかしくないお年頃、同じ症状も出ないとは限りませんので、
次回お医者さんに行く時には今回のことも相談しておきたいと思います。





そんな中昨日は朝一番でマザー牧場に行って来ました。
最初に言っておきますが、行ったと言っても無理せず短時間で切り上げました。
何と言ってもあの事の次の日ですからね、暑さのこともありますし。



初めから短時間で切り上げるつもりだったので、目的は絞って行動ですが、
そこへ行く前に、山の上の広場で 羊の群れとそれを追い立てる牧羊犬の姿を見つけました。

P1350437.jpg






ワンワンと言って羊を追い立てる牧羊犬、犬笛の音…独特の緊張感がありますね~

P1350431.jpg

その緊張感、まっちゅさんにも伝わったみたいです(笑)






いきなり走り出すまっちゅさん!!
リード振り切らないでちょ!!

P1350443.jpg

牧場内はロングリード使用不可なので走る子にはリード持ってる方が一緒に走って対応しなくちゃいけないの。

P1350441.jpg

なんでこんなに興奮したのか・・・牧羊犬の気分になったのか、それとも羊?

P1350469.jpg

目的地に着く前にすでにハアハア言い始めたまっちゅさんでした。
時々雲の間から顔を出す太陽もかなり暑いし・・・頼むもうちょっと抑えてくれ~






興奮冷めやらぬまっちゅさんを連れてやって来た場所とは ブルーベリー農園です。
そろそろここも収穫に一番いい時期だから狙ってやって来ました。
ワンコは中に入れないからね、まっちゅさんはお留守番で、まずは私が収穫に入りました。

P1350532.jpg






夏の長期休暇を前にブルーベリーたちがとっても良い状態で実ってました。
実の傷みもないし、どこを向いても美味しそうな色が目の中に飛び込んできます。

P1350480.jpg

時にはたわわな実の着いた樹に阻まれて出口を失ったりして(笑)
ドモホルン△ンクルを見守る人のように一粒一粒をチェックしつつ
ミキ○ルーンの実を摘む人になった気で丁寧に採りましたよ(笑)

P1350479.jpg






でもあんまりたくさん採っても重いだけだからと切り上げて出ると…二人が待っていてくれました。
まっちゅさんはブルーベリー待ちかな?

P1350503.jpg






とうさんも挑戦するというので、その間採ったばかりの実を少しいただくことに。
何だかんだで採った実はバケツに8割弱くらい。
710円でこの量なら 多分外で買うよりもリーズナブル♪

P1350505.jpg






まあ、とうさんも採ってくるだろうし、少しだけ試食しても・・・・・って超美味しい♪
まっちゅさんもそのお味に夢中になりました♪

P1350507.jpg

た…たすけて止まれない~旨過ぎです~

P1350519.jpg






ハッと気が付くとすでにこんなに減っている💦
このままじゃとうさんが戻る前にすべて食べ尽してしまうよ~

P1350529.jpg

…ってことで試食はい一時中止でとうさん待ちをすることに。
ちょっと日向に出ると強烈な日差しが攻撃してくるので 日陰を行ったり来たりしてました。





お、とうさんも帰って来ましたが、

P1350540.jpg






何だか私が採ったのよりも明らかに量が半端なく多い💦
聞けば900円越え!美味しそうな実を見ているうちにこんなになっちゃったんだって!!

P1350542.jpg






ブルーベリーを洗いながらいやしんぼしてるとうさんの横で
小さい子用の台の上でいい子お座りして自分ももらう気でいるまっちゅさんでした。

P1350544.jpg

この後容器二つを1つにまとめるべく?一生懸命食べて減らして
何やかんや容器のふたを余裕で閉められる程の量を食べ尽したまっちゅと食いしん坊夫婦でした(笑)
まっちゅさん、この暑い中食欲は健在でした&脚の方もまずは大丈夫そう(*´ω`)

でも無理は禁物なのでこの後もゆっくりで飛ばしました。
その様子はまた明日で。




いつもありがとうございます
結局700円分以上平らげたまっちゅ家にポチよろ!です

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

生のブルーベリー、美味しそうですね!
我が家は毎日、セブンの冷凍ブルーベリー
https://7premium.jp/product/search/detail?id=3049
を1日1袋食べてますが、
それよりも、安いですよね?

イギリス生まれのまつりちゃん、牧羊犬を見て、
「僕、洋犬!」って、はりきっちゃったんじゃないかな♪(笑)

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2017/08/06 12:40 | edit

まっちゅさんが羊の大群を見て興奮したとなると…
ペコだったら、間違いなく牧羊犬さんに負けないくらいの大声で追いかけますね💦

生のブルーベリーって、実は食べたことがないです(^_^;)
結局、半分くらいは採れたてを食べてしまうほど美味しかったんですね(笑)

昨日のまっちゅさん💦 心配しめしたが、今のところ元気復活のようでよかったです!
でも、それって何の症状なんでしょう?

ペコのお母たん #- | URL | 2017/08/06 21:21 | edit

Re: サチさんの旦那さま

いえ…まっちゅは埼玉生まれの玉っ子ですが、
飼い主に似てダジャレが好きなようなので
旦那さんの仰るように「僕、洋犬!」って言ったり
「僕、よう(良く)来るけん(犬)」なーんて言ってたのかもしれないですね。

ブルーベリーは何グラムと聞かなかったので
そして聞いたりすることなく完食してしまったので
お値段的には比べられないけど、
スーパーや道の駅で売られてるのよりもはるかにお安かったです。
セブンのブルーベリー、何気に良さげですね。
味や食感の評判が良いみたいで、お試しに買ってみようかと思いました。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/08/07 02:30 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ははは~、その際はリードの持ち手をしっかり握っておいた方がいいですね~
あそこは斜面なので転倒も注意しなくちゃです(笑)
(時々羊の○○○も落ちてるよ~)

ブルーベリー、結局土日で完食してしまいました(笑)
去年も食べましたが、今年は特に美味しかったです。
今回狙って甘くて大きい粒のを多くとったので大当たりでした。

まっちゅですね、膝ちょっと癖があるのかもです。
以前からちょっと気になる点もありましてね。
室内アリ増殖事件で取り払ったマットもそろそろ敷かなくちゃ…

赤霧島りるか #- | URL | 2017/08/07 02:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1515-49fc8f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top