まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ごねる5歳児たち 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

このところ涼しい日が続いているまっちゅ地方ですが、昨日の朝もやっぱり涼しかった♪
こんな日ってつい気が緩んでお寝坊したりするじゃないですか。
いえ、一般論に甘んじる気がたっぷりでスイマセン、寝坊しました(笑)
よってまっちゅさんの朝散歩も最近ではない位遅いスタートになっちゃって(^_^.)




いつもの森の公園に行くと、最近はお散歩時間がずれてあまり会えなかったチェス君が
どこへ行くでもなくふ~らふ~らしてまして、ベンチに座ってたら挨拶に来てくれました。

P1350273.jpg

チェス君もまっちゅさんと同じく5歳。
まっちゅさんと同じく5歳になった辺りから散歩に行くのも気紛れが出始めて
すぐ帰りたがり、ここでふらついた挙句Uターンすることも多くなったそうです。
ま、それでも家の前に出てすぐ帰ることもあるまっちゅさんよりかはいいかも。



そんなチェス君、公園の土をホリホリして、そこに寝そべってました(笑)

P1350277.jpg

一方まっちゅさんはと言うと






セミ捕りです。
昨日は今年初の捕獲やられちゃいましたわ~💦

P1350281.jpg

そんなカンジで全然散歩に行く気のない5歳児ふたり。
それぞれ好き勝手な方向をフラフラぐいぐい歩きまわって 早々に帰る羽目になりました。
そんな散歩で体力余らないかねってこっちが気を遣っちゃいます(^_^.)





***



で、夕方散歩は余った体力を近くの公園で発散したかったみたいだけど、夏休みですからね~

P1350288.jpg






仕方なしに新しい遊び場所発見の旅にでも行きますか、と言いたいところだけど

P1350289.jpg






着いた先はお馴染みの丸太渡りのある場所。
何にも言わなくとも位置に着いておやつ設置を待つまっちゅさん(;´∀`)

P1350295.jpg

やる気(食欲)が漲っとりますわい( ̄▽ ̄)

P1350302.jpg

知らない人が見たら犬の芸の特訓だと思うのかも…いや、好きでやってるんで誤解しないでください。

P1350308.jpg

うん、スゴイよ。ワンコだけにワンパターンだけどスゴイ。

P1350327.jpg

確かにおやつも目的の一つだけど、それにしてもあっち行ったりこっち行ったりが止まらない(^_^;)

P1350305.jpg

ん~、そろそろ10分近く渡り回ってるから引き上げようよ~

P1350330.jpg






ホント帰る気無しですわ(;一_一)

P1350334.jpg

ま、おやつと言うネタを提供しているのは私ですけどね~それは頑張って乗ってるからで・・・いやいや

P1350371.jpg

いくら頑張ってても おやつはどこかで切り上げなきゃ、ってか干しっぱなしの洗濯物も湿気ちゃうし💦

P1350378.jpg






ハイ、勤務から帰ると何を置いても最優先でまっちゅさんのお世話に当たるダメ主婦赤霧島です。
この後最後ねと上らせたロープ渡りの台から
おやつ追加をねだって下りようとしないまっちゅさんにちょっと(`∀´)イラッ

P1350382.jpg

そーいえば朝チェス君パパさんも『てこでも動かないと時々置いて行きたくなる』って話してたなあ。
口では強い事言えるけど出来ないものだよね、可愛さあまり過ぎて。



…ってことで本日は、ごねる5歳児に朝も夕方も往生したバ飼い主のお話でした。


いつもありがとうございます
特訓じゃないのでポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

『ごねる5歳児たち』って可愛いですね🎵
癒されます~✨
まっちゅちゃんとチェス君どんな話してるんでしょうね😊

まっちゅちゃんのお散歩コースは丸太とかあっていいですね❗
うちの方は公園はあるけどいつもお子さんがいてきららとの散歩は歩いてるだけなのでまっちゅちゃんのお散歩コースがあったらきらら喜ぶだろうな🎵とよく思います😊
毎日帰宅拒否かも😅

まっちゅちゃん耳大丈夫ですか❔
毎年きららはこの時期耳の奥が汚れて病院のお世話になっています。
今もかなり汚れていて病院に通っています😓

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/08/04 12:29 | edit

こんにちは^^ まちです。

わあ~すごい~^^

フィールドアスレチックできちゃうのですか?^^
まっちゅちゃん凄い能力~^^

これは、アジリティなんかもお手の物かも~^^

拍手88888888888^^

machiz4 #- | URL | 2017/08/04 12:56 | edit

Re: まあきさま

お返事が遅くなり申し訳ありません。

チェス君とはお付き合いが長いですが、見てると知ってる子同士の
行動のとり方が人間みたいで面白いです。
一体何を話しているのでしょうね。

うちの辺りは圧倒的に老人が多く、公園にいるのも老人ばかりです。
あの丸太が設置されたのは多分うちの子たちが小さい時でして
あの頃は今に比べたらはるかにここも子供が多かったです。
結局みんないなくなって遊具が人間に使われずにワンコが使うという…(笑)
公園でいつも子供がいる環境がある街って健康的なのかも。

まっちゅは耳は全然大丈夫です。
他の子よりも長いのにね~私も不思議です。
耳の話をする方、今の時期多いですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/08/05 21:24 | edit

Re: まちさま

お返事が遅くなり申し訳ありません。

まっちゅは細かく報酬を期待する子なので、アジリティは
絶対続かないと確信してます(笑)
それでもお遊びの所でやってみたことはあるんですけどね、
飼い主と同じでハードルは飛び越えずに回り道してしまう性格でした(笑)

それでも遊具に乗ること自体は好きみたいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/08/05 21:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1513-77fe72da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top