まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

大きくてきれいな・・・ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は昨日の朝散歩の様子を書いたから 今回は夕散歩ね。
夕散歩、雨がほんの少し降ってました。
それが時々シトシトになって、傘を出したらまた止むという・・・
振り返ればお昼前からはずっとその繰り返しな雲の多い天気でした。

P2110016.jpg

でも久々の涼しさに全世界が一息ついているような、決して嫌じゃないそんな中








そろそろ稲穂が傾き始めた田んぼの中で、白黒が座ってこちらをじっと見ていました。

P2110020.jpg

なんとフォトジェニックな光景でしょう!!





ま、まっちゅさんも頑張ってモデルやってみる?

P2110025.jpg






すっかり背が高くなった稲の下からこんな小さな可愛い花が顔を出していました。
一瞬米の花?って思ったけど違うんだよなぁ~何考えてるんだ私(笑)

P2110030.jpg






猫さん広場に着くと、来ているのは白黒一匹だけだったり。
これだけ涼しかったら日陰なんて探す必要ないよね。

P2110041.jpg






そろそろ時刻も6時半を過ぎるし…と言うことで、Uターンして歩いてると立夏ちゃんとパパさんに遭遇です。

P2110051.jpg

もうこれで暑くなるのも終わりだといいのに…なーんて話しながら南の空を見ると




大きな虹の足元が立っていました。

P2110058.jpg

赤い夕陽が影響してか ちょっと赤っぽいね。

P2110063.jpg






虹は時間を追うごとにきれいな半円の姿を見せてくれたり、薄くなったり。
まだはっきり見えるうちにまっちゅさんとのコラボ写真、ぜひ取りたいじゃないですか。

P2110079.jpg

ちょっと残念なのは、私のカメラ(レンズ)だと虹の一部しか入らない、
きれいなアーチをバックにしたまっちゅさんを撮ることが出来ないってことです。

P2110090.jpg

見るのはたやすいけど、撮るのは意外に大変なんですね、虹って。

P2110097.jpg






2枚重ねてなんとか表現できた全体像がこちら。
そうこうしてる内に虹の上部がよりはっきりしてきたので

P2110106.jpg






なんとかアーチの中にまっちゅさんがいる…っぽい写真が撮れました(かなり苦しいかな)

P2110108.jpg

雨も降ってたし、いいことあるかな?って出た夕方散歩だったけど
虹という大きなイベントに出くわして超ラッキーだった私とまっちゅさんでした。





ちなみにこちらは同時刻違う場所で息子が撮影して送ってくれた同じ虹です。
私の趣味をさすが心得てるね。

20170802_183453.jpg

そうか~スマホがあれば全体像の撮影も出来なくもなかったかあ。



いつもありがとうございます
スマホが電池切れだった赤霧島にもポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: うまうま

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1512-34e57dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top