まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

8月なのに震えました 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今朝は大遅刻でありますが
ちゃんと朝早く起きて更新しようとしたんですよ~
なのにね~、あの時間帯(朝4~5時)に不具合が多いのは何故かしら??
ブログ村の方は全く支障なく見られるのにね(ということで、我が家のパソコンのせいではないのだ)。
だったら夜更新すればいいじゃないって思われると思うけど、
おばちゃん夜更かしは苦手なの~そして眠気には忠実なので、毎日はムリ!



せっかくなので、今朝の写真で行こうと思います。
今朝は涼しかったですね、いや寒かったですね。
8月に寒さを感じるなんてどーいうことなんでしょうか?
夜中は毛布引っ張り出して、まっちゅさんと入って寝てましたよ。

P1350156a.jpg






毎年まっちゅさんが楽しみにしてるセミの出現も当然少なめ。
と言うか、今年はセミの声が例年ほど多くは無いと感じませんか?
今朝は寒さという追加条件もあったけれど。

P1350178a.jpg






そんな寂しい8月の森の中も、お友達がいるとパッと明るい空気が流れますね。
チェス君、ずっとお散歩時間がずれてて久しぶりの再会となりました。
おばちゃんLOVEでつもやってくれたよ~ん(笑) それ見てまっちゅさんはしらっとしてたね(笑)

P1350163.jpg






桜並木の公園は人がいなくて ちょっとだけ持って来い遊びには最適♪
今日はノッてなかったの、なんとなく伝わりますか?

P1350201.jpg






まあ、そんな日もあるねとベンチでひと休みして下から撮ったらあら可愛い一枚♪

P1350212.jpg






ベンチの側にはキバナコスモスが咲いていました。
こっち来て座ってこっち向いてね……何で一番花の少ない位置に座るんだろうね(^_^.)

P1350226.jpg






場所を選んでパチリ☆
これで笑顔いただけると最高なんですけど!!
ちなみにこの時スマホの示す気温は21度ね  ・・・・・って 21度ですか⁉

P1350230.jpg

道理で寒い訳です。
道行く人を観察してみると 長袖着てる人が結構いるいる!!
そんな中7分ズボンに半袖Tシャツの私、震えて歩いても仕方ない訳ですね。


この後、ほかの公園のベンチでとうさんと電話してたらゴーッという音ともに地面が揺れて(震度3)
目の前の木もゆさゆさっと揺さぶられて、怖かったです。
一瞬だけど震度3以上に感じられたし…地面が揺れるのを直接体験するのは家の中よりも怖いですね。
今朝はいろいろと震えてばかりでちょっとどうしちゃったんでしょうね。
朝の更新画面もパカパカ震えまくってたし…



いつもありがとうございます
地震で飛び上がったまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

今朝はこちらも涼しかったです。 涼しいの関東だけかしら?
地震は昨夜の2時の震度3(我が家地方)は分かったけど
今朝の7時過ぎは気づかなかったです(汗
蝉に声は昨日、今年初めて聞いたり、何だか今年の夏はいつもと違う感じです。 
そこまで自然に触れていないしょうが紅茶だからなのか(^_^;)

前置き長くなったけど、まっちゅちゃん、いつも可愛いけど、下からのお顔はチャーミングですね♡
タルタルも魅力的ですよ。 おばちゃん、触ってみたいです(笑)
1枚目の写真もステキですね~ 
私もこんな写真が撮れればいいのだけれど(*^。^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/08/02 14:59 | edit

Re: しょうが紅茶さま

朝の地震は電話の向こうの人も来ないよ来ないよと言ってました。
一応そちらも揺れたことにはなってるみたいだけど、不思議ですよね。
いつもの夏だと森に入るとセミが飛び回って、まっちゅが追いかけまくると
いう光景を繰り広げるのですが、今年はセミの姿さえほとんど見掛けられません。
私はセミを食べるところは見たくないのでほっとはしてますが、
どうしちゃったんでしょうね。
私もまっちゅがこんな子じゃなければ自然にはあまり触れないと思います。

まっちゅのタルタル気持ちいいですよ。
もうちょっと首の方から撮るとアワビみたいになります(笑)ホントに。
ビーグルってみんなそうなのかな。
一枚目の写真は朝5時半に森に入れば撮れますよ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/08/02 20:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1511-d8b74ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top