まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

黙って待っていてくれる存在 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は一日中と言っていいほど雲が空を覆っていたまっちゅ地方でした。
話が前後するけど、夕方見た近所の用水路は全く辺りで降っていないのに溢れんばかりに水が流れてました。
聞けばちょっとだけ(1km離れてない)上流が物凄い土砂降りだったとか。
あり得なくはないけど、短距離なのにそれだけ天気に差があるなんてね~ちょっと怖い気がしました。




さて、基本毎日何かあるワケじゃないまっちゅさんとの生活ですが(笑)
栗畑の前に青いイガの栗が一個落ちてました。
まっちゅさんはどんな反応する?

P1340703.jpg






OH!
鼻を寄せたらチックンしちゃったみたい(^_^;)
きれいな花にはとげがあり、美味しい栗にもイガがある・・・身を以て季節を体感してしまったまっちゅさんです。

P1340704.jpg






でも美味しいトマトにはとげは無いのだ(笑)
お散歩のモチベーションUPにイエローアイコは最適です(笑)

P1340676.jpg






昨日も行く先は猫さん広場。
涼しいから外に出てるお兄さんお姉さんが多かったね。

P1340692.jpg






ちびっ子たちは橋の欄干を歩いたり道路にころんと寝転んだり(ちょっと駄洒落入りました)

P1340699.jpg

最近猫見知りの増えたまっちゅさんなのです。
おっと!後ろにいるのはいつぞやのラブラブカップル








グランドで持って来い遊びするかな・・・ってところでとうさんから電話。
飼い主の用事中は伏せて待つをいつの間にか覚えてしまったまっちゅさん。
ちなみにまっちゅさんの用事中はじっと立って待ってる飼い主でーす(笑) お互い様だね~♪

P1340708.jpg

ちなみに食べ物が絡むと待てませーん(^_^;)





ハイハイ!
寝そべっていても15分は長かったよね。

P1340764c.jpg






ワンパターンだけど大事なひと時。

P1340709.jpg






これをすると私はお散歩に出たという実感が湧きます。

P1340772.jpg






まっちゅさんも決しておやつが欲しいからという理由だけで持って来い遊びがしたい訳じゃないと思う。

P1340715.jpg






そんなぶきっちょな二人の朝散歩。

P1340726.jpg

本日も何も特記すべきことのない 平和な散歩でした~♪



いつもありがとうございます
結局雨は降らなかったまっちゅの街だけど
今日は降るようにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1508-9d6a94f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top