まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

・・・あ、命! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


いえ、ね・・・
久しぶりの雨に思わぬ暇な時間が出来ちゃったもんで
ちょっくら美味しい目のヨーグルトを食べようと思ったんですよ。


そうしたらね、早速柵の端っこまでやって来て

1501079438aSvzYq1xRwZvTYZ1501079437.gif






おねだりもね、もう少し可愛らしくやれば良いものを。
お得意の『命』はちょっとのおねだりにしては派手すぎる気がする。

1501080057NYbiwkiYHLOf0WL1501080053.gif






お蔭でちょっとだけ分けるつもりで傾けたヨーグルトの容器から
昨日買ったばかりのほぼ全量がまっちゅさんのお皿にDIVE IN!!(゚Д゚;)

P1340228.jpg






い、いや~、お皿に入ったものは全部そのままそっくり丸ごと私のものだって??

P1340259u.jpg






さっきよりも動作のスピードが上がってしまったよ…

15010802277E4BXQIoiCT9siT1501080192.gif

跳び乗る高さもさらに高く、ヘタしたら柵を乗り越えてしまうかもな高さとか(^_^.)

P1340291.jpg






ハイハイあげるっちゃああげるけど、お皿に付いてない部分は容器に戻すからね。
直接お皿に触れてないって言っても一旦まっちゅさんのお皿に入ったんだから
家族は食べてくれるかどうか分からないからね、とりあえず戻した分はこの後私が頑張って完食します。

P1340229.jpg

今日はこんなおドジ話で(笑)



いつもありがとうございます
雨っていいね、たまになら…ってポチよろ!です

にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

朝から大笑いしてしまいました(≧◇≦)
まっちゅさん、面白すぎるぅぅぅぅ
柵も動いちゃってるし、あと少しで乗り越えますよねぇ(≧◇≦)
まっちゅさんが、暴れ狂うほどにヨーグルトの香りが漂っていたんでしょうね?(笑)
あ~何度見ても笑えます(≧◇≦)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/07/27 09:30 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ありがとうございます♪
私的に記事で笑っていただけるのが何よりも嬉しいことだと思っています。
そうなんです、あと少しで乗り越えられると思うんだけど
そこを乗り越えられないまま今に至ってます。
お尻を押してやると前のめりになるどころかお尻から下りてしまうんですよ。
超える気はないみたいですね~

ヨーグルトは結局まっちゅに毎日少しずつ上げることにしました。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/27 20:31 | edit

久しぶりにまっちゅちゃんの命見た~ しかも動くの♫
ペコのお母たん同様、笑いっぱなしです。
本当は柵越えられるのだけどね~ イイ子だから待ってるのよね。
ヨーグルト、いつもとそんなに違う匂いがしたのかな~
さすがまっちゅちゃんです。

赤霧島さん、まっちゅちゃんに残り食べちゃったの怒られませんでした?(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/07/27 21:12 | edit

Re: しょうが紅茶さま

先日のアリ騒動でまっちゅの今日住空間も現在軽量化し
柵を抑えるものも最小限になっていますが、
乗り越えようとすれば出来るし、柵の脇を突破しようとすれば出来るのに
ビビりのため出来ないでいるまっちゅです。
あのヨーグルト結構美味しいから匂いも良かったと思いますよ。
ひっくり返した時の喜びよう・・・そして回収し始めた時の睨み顔
まっちゅは食べるために生きよろこびを得るために食べてるのだと
実感してしまいました。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/28 12:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1505-a5cf13cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top