まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

今更だけど、食べさせ過ぎかも 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

さっき予約投稿ボタン押したら記事が消えちゃった💦
昨日は朝から大量アリの家庭訪問もあったし、
一体最近の私ってどうなってるんだろう。
夏休みはお祓いにでも行くか??


ということで、時間ぎりぎりに再投稿目指してますので
誤字などあったらごめんなさい💦
アリは餌系の対処がGOODなんだそうで、気長に焦らずやって行きたいと思ってます。




ということで、朝からバタバタやってたもんで
まっちゅさんのこと構ってあげられなかったの。
北斗君と会って、大分愚痴っていたみたいね(^_^.)

P1340004.jpg

北斗君ママも今年はアリが多いようなことをおっしゃってました。
皆さんのところはどうですか?







家に帰って来るとトマトに囲まれてますからね、
昼間のストレスはこちらに向かってしまうみたいで💦

P1340009.jpg

まっちゅって食べることに関しては思考能力を駆使する子なので






どうにかして美味しい所を食べてやろうって顔してますよね。
そーいうのを見て、青い実を上にして、赤い実を取りやすくしてあげてしまう
至れり尽くせり余計なお世話・・・いや過保護なバ飼い主でスイマセン(笑)

P1340031.jpg

しかも玄関上がる段の方に実が来るように鉢の位置まで変えて…

P1340033.jpg

だって、こんなにいいお顔で飛びついてくれるんだもん。

P1340053.jpg






まずは一個、赤くて甘い実をGETしたまっちゅさん。
今度は別の鉢に上って大量GETを狙ってるみたいです。
(普通こんな事したら止めるよね)

P1340064.jpg

いや、そのひたむきな姿を見たくってね~、ダメ飼い主ですね、自覚あります。

P1340074.jpg

努力の甲斐あって赤い実を、今度は2個同時にGET!!






で、今度は…まだやる気ですかい?
今度は最初に目をつけた花壇の実を狙って、まずは外から位置確認ですと(笑)

P1340087.jpg






いや、いくら何でももう食べさせませんよ。
100均の網で作った囲いは簡単に外せるけど それはまっちゅさんには内緒。
ここの実は私が採ってあげるから、間違っても花壇の反対側から突入なんてことはしないようにね。

P1340091.jpg

ってな事やって、何個トマトを食べさせる気だ私。
トマトだって低めとはいえ、ちゃんとカロリーあるんだからね
低カロリー食品だって食べさせ過ぎも注意!!だよね。

     ・・・・・・・・と夏は反省することの多い季節です、おしまい。




いつもありがとうございます
何とか投稿時間に間に合ったからポチよろ!です
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 飼い主反省

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

私も記事を完成させて 投稿ボタン押して
えぇ???って。。。ショックですよね

そんな時 書き直したら雑な内容になったりします(笑
赤霧島さんの記事は 書き直しでも丁寧で面白くって!!

まっちゅさんのトマト愛は深いのね~~~

くりくり2 #- | URL | 2017/07/25 13:31 | edit

トマトを狙う、まっちゅさんのキラキラした眼差し!
ステキです~☆

最近、ご近所でお祭りが多くて
そのたびに、まっちゅさんを思い出します♪
まさしく、まっちゅさんの季節ですね~^^

アポロチョコ #DUyDrzfM | URL | 2017/07/25 15:29 | edit

Re: くりくり2さま

時々ありますよね、特に明け方💦
投稿前にコピーしたらいいのだろうけど、
そんなこといちいち気にしてやらないですよね。
私は文章短いけど、おかんさんは読ませる記事が多いから
消えちゃったらガックリグッタリ大ショックですよね。

今回は出だしがもうちょっと長かったんですが
どうでも良いこと書いてたんで端折りました。
途中もあまり考え直したりしないでいい加減に書いたので
文章がちょっとおかしいです。
手書きじゃないから書き直しもする気になれるけど
手書きだったら投げだしちゃいます、絶対。

もう深くて深くて深過ぎて、人間の口になかなか入れない
我が家のトマトたちです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/26 01:09 | edit

Re: アポロチョコさま

あの目が見たくって毎年トマトを植えてる我が家です。
基本まっちゅ用で、人間の口には滅多に入りません。

お祭り多いですね。
よくスーパーの催しでも祭って字が躍ってて
それだけでちょっと気を良くしてしまう飼い主です(笑)
そ、そうだ!それで思い出したけど、
うちの仔記念日やってなかったの思い出しました~💦
思い出させてくださってありがとうございます💦

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/26 01:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1503-92dcee0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top