まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

急がば回れ 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

いよいよ今年も残り数日を残すだけとなり、皆さんもお忙しい毎日と思います。
ですが、こんな時こそ落ち着いて、慎重に行きませんか?



今日は母を連れて 市内の魚市場に年末の買い出しに出掛けました。

往路目の前のトラックの積んでいる角材のあまりの高さに目が行きました。
高さだけじゃありません。積み方も左右均等にはなっていません。
そしてどう見ても 角材の山は道路の傾きと同じく 左側に傾いている…

きっと忙しくてこんな積み方しちゃったんだろうけど
これって崩れたら後ろのうちの車に突っ込むね、突っ込んだら死ぬね
…などと母と話しながら車間を空けて走っていると、
トラックは反対車線の向こうのお店の駐車場に入って行きました。

ああよかったと思ったとたん、がーんという大きな音が!
サイドミラーには落下した角材の山がうつりました。


皆さん、急いでいる時こそ『急がば回れ』ですよ。先人はいい事言ったと思います。


                      


毎年正月前になると 母とハマチを買うために魚市場へ行きます。
今年も太っちょのおいしそうなハマチを買うことが出来ました。

131227_112025[1]

水槽の中には 活魚や大型の貝がいました。写真を撮ってもいい?って聞いたら
「お魚珍しい?」ってお店のお兄さんに鼻で笑われてしまった(恥)

131227_112304[1]




こんにちは、まっちゅです。

今日は寒くて小雨まで降って 嫌な天気だったわね。
こういう日は着て行く服も考えちゃう…

あたしは裏地が付いたこの服、通称スーツを着る事が多いわね。
お腹はさすがに濡れるけど、背中のダメージは少ないの。

131227_084154[1]


何でスーツって言うのかって?知らないわよ、赤霧島がそう呼んでるだけ!
おしりの方が不自然に切れてるのは尻尾の付け根まであったのを赤霧島が切ったからよ。

131227_084203[1]


その切る前のスタイルって 1匹見かけたら30匹いるって言う
アレに似てるですって? カッチーンしっつれいな!!!

もとの


ええ、確かにそれもとか言われたりするけど 
あたしは GREATだと思っていますから!

131227_074033[1]

一抹の不安は拭い切れないけど、そう理解するよう努力して下さいね!






…何がおかしい、赤霧島?

131227_074056[1]





ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/150-c0ff9528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top