まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

父の誕生日&久々の雨 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は私の父の86回目のお誕生日でした。
この年になると何を贈っていいのやらと迷いますね。
趣味か何かあればその関連グッズなんて考えますが、無趣味の父の場合は…
服も父の日に贈ったポロがあるし、で
大好きな日本酒とピーナツのお菓子(千葉ですしー)にしました!
お昼ご飯を食べたら早速ピーナツのお菓子を食べだした父。
何だか子供みたいで可愛かったです、いや子供よりも無邪気ですね(笑)




朝、まっちゅ地方に本当に久々のまとまった雨が降りました。
雨の前線に悉く無視され続けてきたまっちゅ地方。
まっちゅさんは濡れた路面を嫌がってたけどね~嬉しかったです私は。 



ほんの一時間余りのこととはいえ、川も増水していました。
もちろん側に寄ったりはしませんよ(笑)




畑のヒマワリも嬉しそうにしていた気がします、が


この時間(4:30)ファイル挿入が出来ないというトラブル発生!! 
これってうちだけ? (なぜか一枚だけUP出来ました)


じゃない気がするので、本日はここまでにさせて下さいね。
昨日は生まれて初めての大大失敗もして
実は落ち込んで、思い出すと叫びたくなっていた赤霧島です。
まっちゅさんは相変わらず元気なんですが。
この後起こして散歩してきます(^^)/


本日も見て下さってありがとうございます
今日は夜頑張って編集するのでポチよろ!です

にほんブログ村






スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/18 09:18 | edit

お父様のお誕生日プレゼントに悩めるのは
幸せな事ですよー!!
私は、もう悩めませんので・・・
代わりに、母の誕生日プレゼントに悩んでます。

お父様、86歳のお誕生日、おめでとうございます!!
昨日がお誕生日・・・ということは
7月17日生まれですか??
何という偶然!!
うちの亡き父も7月17日生まれでした。
加えて言えば、うちの母も7月17日生まれでした。
(ついでに同じ年)
私と弟は誕生日が同じです。

幼い時、私は「結婚するのは同じ歳で同じ誕生日じゃなきゃいけない」
と本気で思い込んでおりました(笑)

最後に、もうひとつ言えば
うちのPCも、今朝、写真データを読み込んでくれませんでした。

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/07/18 09:29 | edit

お父様、86才のお誕生日おめでとうございます。
プレゼント悩みますよね~ うちはお誕生日は冬だから、冬物で
父の日は夏物で~ いらないとは言うけど、貰うと嬉しいらしい。
うちは、クラママさんの家とは逆で、母のプレゼントは悩めないので
父のプレゼントは楽しいんで悩んでます♪
でも、何を貰っても嬉しいのでしょうね。
赤霧島さんのお父様も、嬉しそうにピーナツ食べてる姿が想像できます。
それを見ている赤霧島さんのお顔も(^○^)

高齢者になると、男性は趣味が無いのが困りますよね。
うちもですけど。。。
あっ マーチに食べ物あげるのが趣味でした。

明日はファイル挿入できますように(^○^)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/07/18 21:41 | edit

Re: 鍵コメOさま

ありがとうございます。
とってもとっても光栄です✨

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/19 08:11 | edit

Re: クラママさま

そうなんですよね~悩めるのは幸せだし
受け取ってもらえるのも幸せなんだと思います。
喧嘩をしたり皮肉を言われたりもするけどね。
親がいつまでも見守ってくれるのはとっても有難いことなんだと思います。

ところで、クラママさんのご両親さまはお二人とも7月17日生まれでいらっしゃるのですか。
今まで生きて来て父と同じお誕生日の方のお話が出たのは初めてです!
しかもご夫婦でね、大変光栄です!!
なんか、なれそめを聞いてみたくなるような、小説のようなシチュエーションですね。
幼き日のクラママさんが、結婚相手は…と思いこんでしまうのも
きっとお二人が王子さまとお姫さまのような素敵なカップルだったからなのでは?
素敵なお話をありがとうございます♡

ああ、そんな所まで同じだとは💦
パソコンちゃんも同じ日生まれなのかも(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/19 08:22 | edit

Re: しょうが紅茶さま

今朝はファイルOKでした(*^^*)

多くの男性は初老になるまで仕事一筋で…特に我々の父親世代は…
うまいことその間に趣味とか仕事以外の人間関係も築けるといいのだけど
定年を迎えてさて何をしたらいいか分からない・・ってなるみたいですね。
父はまさに仕事人間で、72まで勤めてましたから生粋の趣味無し人間に
なってしまいました。それはそれで良かったのかもしれないですが。
敢えて今の趣味はと言えば…昼寝かな(^^;)
あと甘いものを食べるのも好きかな(笑)超旨いし(笑)
ピーナツのお菓子は喜んで食べてました。
あられと一緒に蜜で固めたまあるい奴です。

高齢男性は自分からあれこれ服をとっかえひっかえしたりはあまりないんですかね?
(ずっと背広着てたからおシャレが分からないのかも)
でも父ももらうのはとっても好きみたいです。
デイケアの体操教室に新しい服を着て行って皆に褒めてもらうのも好きでして…ハハハ
しょうが紅茶さんのお父さまはおシャレがお好きですか?
(うちの父はダジャレなら好きです)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/19 08:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1496-2984f8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top