まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

おバカな話も聞いてやって下さい 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日の最高気温がとうとう34度超えになったまっちゅ地方ですが
本日は36度って予想がついてました。
20年~30年くらい前は、35度を超えた地域があったってだけで
大ニュースだった記憶があります。
今じゃそれくらいは珍しい話ではないですよね。
長い時間を掛けて変化を遂げている地球って星の歴史上
こんな短期間の気温上昇ってちょっと怖い気がしなくもないです・・・・・・はあ、クーラーサイコー💦




親の話(この年代は同じ悩み抱えてる人多いですね)を同僚としていて
自分の将来の姿、なーんてテーマになった時、
皮付きピーナツが効果的だって話を聞きました。
早速お帰りの時に2袋買ってきましたよ。
大体10粒/1日くらい摂ればいいんだってね~~なんて聞いてたのに
ボリボリ食べててふと気が付いたら

袋の半分以上食べきってました( ̄▽ ̄)

&ピーナツは私にとってアレルギー疑陽性な食品だったって忘れてた~💦
う~ん、我ながらなかなかどうして~おバカ(笑)





お散歩時に限ったことじゃないけど

P1320750.jpg






ふと見上げた空がキラキラしてたり雲の形が面白かったり・・・で足を止めちゃうことって無いですか?

P1320740.jpg






夕方の空を眺めてたら、雲の隙間付近で見つけました、彩雲☆

P1320738.jpg

決して珍し過ぎる現象じゃないんですけどね、ちょっとだけ珍しいので出会えるととっても嬉しい(*^^*)
皆さんもたまには太陽の周りの雲、観察してみてね☆






そうそう、もうセミの声は聞きましたか?
まっちゅ地方はヒグラシとかかれこれ1週間以上鳴いてますよ。
でも、これは今年初です。

P1320800.jpg

ピントが激外れですがセミの抜け殻です。
ああ、夏バテがこんな所にも影響を~💦








まっちゅさんの頭って、丸っこいせいかモノを乗せておけないんです。
&じっと我慢の子は彼女の不得意分野。
今までこれ系の技は成功したことが無かったのですが

P1320778.jpg

ピカチュウ!さすがポケモンの代表選手!!
まっちゅさんの頭を乗りこなすなんてサイコー!!!(笑)

P1320779.jpg

本日はネタもなく元気もなく;つД`)
ピーナツ以外のものを食べてちょっと元気着けようと思います。
皆さんも夏バテ克服頑張ってね☆


いつもありがとうございます
バテながらも元気なまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1495-ae0afffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top