まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

友情は成立するか? 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

あっという間に三連休の一日目が終わっちゃいましたね~
ってかこんなに暑いと、前もって計画を立てるか思いっきり意を決しない限り
お外に遊びに行くのはしんどいかもしれないですよね~
余談ですが赤霧島家、三連休を勝ち取れたのは息子だけです。





これからの1か月間は、とうさんがお休みで家にいることも多いかも。
昨日もお休みだったとうさん、朝早く・・・5時半からのお散歩にご同行ありがとうね~♪

P1320627.jpg






土手コースを歩く時、必ず立ち寄る場所があります。
それは猫さん広場と私が勝手に命名している廃材置き場兼家庭菜園です。
ここの主、というか大概うろついているうちの一匹がこの通称『白黒』

P1320669.jpg






不細工な顔つきに不細工な白黒模様。
だけど滅多なことじゃ逃げないし、白黒!って呼べば何かしら反応してくれる可愛げのあるヤツ♪

P1320668.jpg






もちろんまっちゅさんとも顔見知り同士なんだけど

P1320670.jpg





お互いの顔を見合わせても

P1320672.jpg






白黒は背中の毛を逆立てたり唸ったり、逃げ出したりすることは無く
まっちゅさんはまっちゅさんで追いかけたりちょっかいを出したりもせず

P1320674.jpg

もしかしてお互い特別な存在とか?
犬と猫なんだけど、どことなく通じ合ってるものがあるのかな?






白黒・・・

P1320676.jpg

&まっちゅさん・・・

P1320677.jpg






ふたりの間に友情が成立することってあり得るのかも。

P1320680.jpg

あ、スイマセン。
本日は高温を避けて、敢えて出掛けはしませんでした!!
私だけ勝手に八千代に遊びに行っちゃったけど(笑)







いきなり夕方散歩でのお話を。
まっちゅ地方は35度予報の所33度台までしか上がらなかったけど それでもやっぱり暑かった💦
こんな日は若かったらプールや海に遊びに行ってたかな?とにかくお水に入りたい!!

P1320722.jpg






でもどんなに暑くたって、青さの絡んだちょっと臭めのお水なんかで遊んだりはしないと思う。
いや、大人だからこう思うのだろうなあ。自分が子供だったら一緒に水に浸かってるクチだろうけどね。

P1320724.jpg






って、お子さんたちがばっちいお水に入って遊んでるんですけど(゚Д゚;)
しかも歓声を上げて水しぶきなんかあげてお互いに川の水を掛け合ったりなんかして( ̄▽ ̄)

P1320725.jpg






その声に?行動に?ビックリして固まってるまっちゅさんがそこに。
まっちゅさん的には黄色い歓声の方が驚きの対象だったかもだけど

P1320726.jpg






        ほらまたそこで物凄い水しぶき!!黄色い歓声も再び!!

P1320727.jpg






犬の気持ちを知りましょう的な本に書いてありますよね
        『犬が片足を上げている時は不安を感じている』・・・と。

P1320728.jpg






さてまっちゅさんは何に対して不安を感じていたのでしょうか?
もしかして、一緒に水で遊んで来よう!!とでも言われると思ったとか???

P1320729.jpg

愛犬のことなのに分からないことってちょこちょこあるもんですね。


いつもありがとうございます
赤霧島の水着姿を見たくないまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

白黒猫さん、まっちゅさんとは特別な関係みたいですね。
お互いに認め合っている感じ。それともまっちゅさんが大人になってのかな(笑)?

暑い日が続いていますね。まっちゅさんとのお散歩も大変ですね。
ワンコが片足を上げている時は不安を感じているとは!知りませんでした。今度観察しようと思います!

マーチママ #- | URL | 2017/07/16 08:01 | edit

まっちゅちゃん、白黒ネコちゃんとお友達になれて良かったね。
我が家のマーチには考えられないです。追いかけて、ネコちゃんに背中逆立てられて怒られています(汗
白黒ねこちゃん、確かに不細工加減がが可愛いです。

片足上げる時って不安なんだって事知らなかったです。
9年も経っているのに、1匹のワンコしか知らないのもそうなのかな?

まっちゅちゃん、この1ヶ月は父さんさんがいる割合が多いとの事
たくさん遊べるね~(*^_^*)
まっちゅちゃんの笑顔がさらに輝くね~ 赤霧島さんの笑顔も(^○^)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/07/16 10:52 | edit

Re: マーチママさま

同じ場所で同じように暮らしている猫さんは何匹もいるのに
この白黒だけは何か違うというか、どこか野性味に掛けてる気がしてます。
そこはまっちゅと同じですね(笑)同じ蛍光の子同士なのかもしれないね(笑)

あんまりあれ系の本は読まないけど、時々まっちゅがあの行動をしていたので
そこだけしっかり読んでチェックしていました(笑)
NYも暑いですか?
着っとこちらよりは湿気が少なくて過ごしやすのではないですか?(勝手に想像)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/17 04:45 | edit

Re: しょうが紅茶さま

白黒って初めて見た時からインパクト強かった割に
大人し目で、何だか声を掛けてあげたくなるオーラがある子でした。
私がそうだからまっちゅも同じことを感じていたのかも??

ワンコの片足上げって、人間も同じようなことしてないですか?
足がすくむ、とかね。
たまにはあれ京な本も見ておくと客観的に自分の育て方が
評価確認できていいかも…過信は禁物だけどね。

まっちゅがおもちゃ持って来て遊んで欲しい~って子だったら
これからの1か月はお家の中でも楽しいかもしれないですが
まっちゅはそれがないので、飼い主はお外でのお遊びに徹したいと思います(笑)
私が外出の際はしっかりベビーシッターやってもらおうかな(笑)


赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/17 04:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1494-b218ecdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top