まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

モノは言いよう 

 





こんにちは!まっちゅよ。
あたしの一日 ・・・それは切り株に乗ることから始まるの。

P1320275.jpg






こうやって腰を下ろして
切り株が切り株になる前の雄々しい姿を想像して

P1320277.jpg






かつての枝葉が見て来た真実を
今はあたしが見つめている・・・・・・・っと

P1320280.jpg






だからおやつをもらおうとして切り株に乗ってるわけじゃないの。
むしろおやつはおさい銭のようなもので
切り株さん頑張ってるなと褒めたたえるための・・・

P1320289.jpg






だから~、これも切り株だからね~
おやつもらえないと切り株さんだって可愛そうでしょう?

P1320311.jpg

・・・ということで、本日は部活動休暇を頂きます。
朝から暑いからってのろのろ動いてたんじゃ楽しい一日は始まらないわよ。







って、あれ!?
カラス!!おやつスポットで何やってんの?

P1320317.jpg






あらやだ~♪カラスまで切りか部活動やってるじゃない(笑)

P1320316.jpg

あのカラスたち、いっつもあたしたちの行動を監視してると思ってたら
いつの間にか真似っ子までして(笑)
でもおやつは渡さないからね☆









・・・・・・といった経過があって、本日は全くに近い程お散歩しなかったまっちゅさんでした。
お散歩しないで何してたって?決まってるじゃないですか。

P1320329.jpg

人の顔を見る度に『何かクレるよね?次は何食べる?』アピールですよ。
夏バテとはちょっと違うような気もしなくもない(^_^;)






前の日は朝からこんな笑顔で遊んでたんですけどね。

P1320105.jpg

採れたて笑顔は今日はお休みです。
明日はいい笑顔お見せ出来るといいな。



いつもありがとうございます
散歩が少ないとおやつも減ってしまうまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

物は言いようってよく言ったもんですね(笑)
確かに、切り株さんたちもまっちゅさんに乗ってもらうのを楽しみにしているように思えてきました?(笑)
日によって、お散歩のテンション変わりますよね💦
ここ2日間は、ペコはよく歩いてくれましたが、いつもはウンPしたら即帰る!!の繰り返しでしたから(;^ω^)
暑さも湿度も関係しているのかもしれないですね~
大阪は、とくにかく蒸し暑いですぅ💦

明日から、昨日集中豪雨のあった静岡へ行ってきまーす(*^^*)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/07/14 09:51 | edit

RE:ペコちゃんのお母たんさま

静岡、遠いけど気を付けて下さいね。
お父たんお母たん、ペコちゃんもそうだけど、
何と言っても暑いから車がオーバーヒートしてしまわないよう。
出来ればちょっと車も見てもらった方がいいかも(お節介だなぁ)
とにかく思いっきり楽しんできてくださいね~♪

そうなの、昨日があんなで一昨日があんなで、
今日は普段以上に遠くまで行って来ましたよ。
やっぱりワンコの方が人間よりもはるかに野生に近い?
こちらもなかなか蒸し暑いですよ~💦

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/14 10:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1492-ab932017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top