まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

※※※ってなあに 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は全国的に物凄く暑かったみたいで、
同じ関東圏の某県某市は37度を超えたって!!
37度って言ったらちょっと体がだるい時の体温と同じじゃないですか!!
ちょっともう・・・お住まいの方、大丈夫ですか?
まだ7月だし梅雨も開けてないそうだってのに、この先2か月どうなっちゃうんでしょうか💦





我が家の玄関先菜園のトマト、ここへ来てどんどん色が付き始めました。
色が変ると匂いも変わるのか、まっちゅさんもそわそわしてトマトにいへばりついています(笑)

P1310536.jpg

玄関の鍵を閉めたりでちょっと目を離した隙にカプッと持って行かれちゃうんだなあ、
何故か青いのばかり( ̄▽ ̄)





昨日は頑張って朝5時前に散歩に出られました♪
涼しいし人はいないしで、公園で無声持ってこいで盛り上がったら

P1310586.jpg






そのまますんなり土手コースに進んでくれたまっちゅさん。
一応日は上っているけれど雲が多くて薄明かり。
青空をベースに赤みがかった濃灰の雲・・・こういう空って好きです。

P1310613.jpg






まだウォーキング銀座になるには時間が早かったのでリードを長いのに変えてのんびりとお散歩。
折り返し地点の橋の下にはいつものようにエサ待ちの大きな鯉たち!
まっちゅさんのなけなしのおやつからおからビスケットをちょいといただいて大きなお口目掛けてslow in!

P1310660.jpg

出来るだけ期待には応えたいと思うタイプです(笑)
まっちゅさんには睨まれたけど。






さて、今ってちょうど田んぼの稲も背丈を伸ばしてる時期&大掛かりな作業(稲刈り)はまだまだ、だからか
草の生い茂ってるあぜ道が多い、いやほとんどなまっちゅの街です。

P1310717.jpg






ちびっ子まっちゅさんだから草に背丈が負けてます…ブルブルブルブル💦

P1310719.jpg






うんにゃ負けるかい!まっちゅはジャンプして雑草を跳び越せます!!

P1310721.jpg






生い茂った草の中では俄然元気の出てくるまっちゅさんなので、
まずは持って来い遊びでGO!

P1310734.jpg






だけどね、やっぱりちびっ子&決して良くはないお目目なので、おやつバッグを見失うこと数回(^_^;)

P1310707.jpg

投げた私が掘りだすこと4回と一緒に大捜査が2回(爆)

P1310708.jpg

楽し過ぎるみたい(´艸`*) 非常にいいお顔です(*^^*)

P1310710.jpg

でね、楽し過ぎるもんだからつい調子に乗ってバッグの中身をホリホリ💦
こらダメ~!!って言ったら別のスイッチが入っちゃった( ̄▽ ̄)







出たよ 行ったり来たりすれ違い私とあなたの※※※

P1310763a.jpg
              /  ド ス ン \   (激突の音)






こうなると息が切れるまで走り回っちゃうまっちゅさん。
持って来いの時は跳ねながら走るのに、叱られた時は跳ねないで走るんですよ不思議~💦

P1310777.jpg

その姿はさながら       のプラレール🚂

P1310773.jpg






おやおや急停止&ブルブル‼ ガス欠ですかっ!?

P1310792.jpg

いえいえ安全走行のためただいま車両点検中です♪






でもエンジンはちゃんと動いてる様子。
この嬉しそうなお顔を見てやって下さい。

P1310794.jpg

こんなに嬉しいお顔してくれるなら 毎日頑張って早起き早出しちゃうぞ!
いや、早起き出来て(私じゃなくてまっちゅさんがね)良かったね~♪な 朝散歩のひと時でした。



いつもありがとうございます
食べ物見たら早起きできるまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

それはきゅう地方です!

ご心配有り難うございます。<m(__)m>
37.8℃まで上がりました。
昨日も今朝も熱帯夜というおまけつきです。(^▽^;)

でも、早朝と、夕方8時頃のお散歩以外は、
ず~~っとクーラーの中なので大丈夫です。(^^)v
今年は、就寝2時間前に寝室のクーラーをつけてます。

船橋、以前に住んでいたのでいつも懐かしく思うのですが、
住まいも職場も湊町だったので全く風景が違いますね。

まっちゅさんのおウチの周りの環境、良いですね!(*´▽`*)
住んでいる時、もう少し探検すれば良かったです。

タンタン #fVFqmxnU | URL | 2017/07/11 10:54 | edit

すばらしい躍動感!
朝は涼しくって、まっちゅさんもやる気スイッチがオンですね♪
我が家も、朝は05:00出発です。
出るまでが辛いですが、出ちゃえば快適~
この朝の空気、独り占め感が、また良いですね~
(って、結構意外と人出がありますけど^^;)

この先、もっと早い時間になるのでしょうか。。。ひゃ~
お互いにファイト!ですね^^

アポロチョコ #DUyDrzfM | URL | 2017/07/11 15:43 | edit

Re: タンタンさま

まあ・・・大変ですね。
33度でイライラしてる自分が恥ずかしいですわ。
私自身生まれてこの方37度って言うのは多分片手の指ほども
体験していないんじゃないかと思います。
タンタンさんのお住まいは、日本一暑いというあの市ですか?

湊町というと、賑やかな方ですね。
某有名ショッピングモールも割と近いし港もあるし、
船橋の古さと新しさが混じったいい場所ですよね。
うちはどちらかと言うと八千代って言うか印旛沼の延長って言うか田舎です(笑)
タンタンさんが今お住まいの辺りにちょっと雰囲気が似てるかな?

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/11 22:28 | edit

Re: アポロチョコさま

うん、昨日は💦

今日は目の前の森を一周して帰ってしまったまっちゅでした。
この差は出発した時間が昨日よりも30分遅かったからかな?
ハイ今日は起きられませんでした。
明日は何とか頑張って5時きっかりに出発しますよ!!
場所はちょっと離れてるけど、同じ朝日を一緒に見ましょうね(^^)/
この先、ホントよ今からこんなに暑いんじゃ、更に早く出なくては…
全く試練の季節です。ファイト!ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/11 22:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1489-f0310379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top