まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

迷い悩んで困ってます 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は父の通院のためお仕事はお休み。
久しぶりに母も一緒のちょっとしたお出掛けとなりました。
お出掛けすると両親のいつもは見られない一面を見たりできたり
私の親だって再認識出来る場面もあったりで結構面白くて楽しくて好きです、お出掛け。
運転したり細かい事をしたりは私の役割にはなったけど、
まだまだ全然子供役やってる赤霧島でした(笑)







さすがにまっちゅを連れて行けないのは残念なんだけど(笑)





******


実は私、迷い事が多い人です。
誰かに決めてもらえれば楽なんだろうけど、その決めてもらったこと自体が今度は選択肢に入ってしまう。

P1310289.jpg






どうよ、なかなか自分勝手な人間でしょ?
結局は自分が決めたいってことなんですよね。
で、その迷ってる内容と言えば大したことじゃないのよ。

P1310287.jpg






マイカー散歩の北斗君。
まっちゅも夕方の散歩にマイカーで森のような暑くない場所までドライブして夕方散歩やる?
あ、これは金銭面とか調子が出て歩きだした時のことを考えたら却下なんですか

P1310323.jpg






立夏ちゃん、私が迷ってるものとほぼ同じものを持ってる~!!
私が迷ってるのはフレキシリードの8メートル蛍光テープを買うかどうかなのですが、
これ、巻いたテープが剥き出しなので、カバンが汚れるから嫌かもと二の足を踏んでます。
普通のだとテープ式で8メートルMサイズはどこを探してもないんだよなあ。

P1310328.jpg

もしかして元々ないとか?
ちなみに今使ってるフレキシは巻き取りの時につっかえたり変な音が立ったりしてそろそろ寿命っぽいのです。







もう一つ迷ってるのが、某カレンダーへのエントリ―です。
まっちゅの誕生日は即日速攻で逃しちゃったけど、なぜだか私の誕生日がずーーっと空いてる(-_-)

P1310295.jpg

それなら良い写真があったらエントリーしてみるかと探したけど、納得できる写真が無い!
最近一番気に入った写真は昨日まあきさんに褒められたヒマワリだけど、まっちゅはヒマワリちゃうし!







こうやって迷いに迷ってまた一日が終わってしまったと。
某カレンダー、今朝も例の日は空欄でした。

P1310338.jpg

思えばまっちゅ絡みの幸せな悩み迷いばかりだよなあ。




いつもありがとうございます
ネタがないのバレちゃったけどポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

本当に、何歳になっても親は親、子供は子供なんですよね(笑)
私は高校卒業と同時に親元から離れたので、帰省した時は、親からも姉達からもやっぱり子供扱いされてます(笑)
義母の主人への対応見てても、こんな爺さんでも可愛い子供なんだなぁ…って苦笑💦

リード買い替える時って悩みますよ!
毎日使うものだし、だとしたら使い勝手とか、汚れとか気になって当然です!
以前教えて頂いた肩掛けリードを買うか、あれからずーっと悩んでる私ですから(≧∀≦)

カレンダー、2/8にまっちゅさんがエントリーしてなかったのでアレ?と思ってたんですが、坂を越されたんですね(^_^;)
赤霧島さんのお誕生日が空いているなら、絶対エントリーですよ(*^◯^*)
って、後押ししてみました(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/07/08 10:07 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

5月に主人の田舎に帰った時、やはり主人もお兄さんも
子供扱いで、上の子は~~じゃのう〜とか○○の性格は~とか
いい年したおじちゃんおばちゃんが親戚のおじさんおばさんに
言われていました。子供枠と孫枠が別にあるみたいでしたし。

リードね、本当に迷ってるんです。
人のいない所で使うものだけど安全なもの軽いもの使いやすいものと
迷って欲を出せば出すほど手が引っ込んでしまいます。
肩掛けリードはお勧めですよ。ウンチ拾うのに超楽ちんですから(笑)
あとは長めのリードとして。
写真を撮るのにちょっと離れてもらいたい時は長めに持ったり
足で踏んだりして距離を置いてます。

何日を狙ったかは言いませんが、エントリー出来た方も私と同じ気持ちで
ずっと何日も前から計画して時間を待っていたんだと思います。
ま、私はちょっとぐずぐずで出遅れただけなので(笑)
おっ!まだmy birthdayが空いてるじゃん。
今日帰ってまだ空いてたら登録しようかなあ…

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/08 11:06 | edit

写真は9月まで変更できるので、
とりあえず、カレンダー登録した方がいいと思いますよ~♪

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2017/07/08 11:37 | edit

365日カレンダーって合成はダメなんですか❔
昨日のひまわり🌻の写真はとっても素敵でした😆
まっちゅちゃんが一緒に写っていたら最高ですよね⤴
赤霧島さんのお誕生日が空いてるならぜひエントリーしてください😄

テープ式で8メートルのMサイズのフレキシリードってないですよね⁉
フレキシリード買いかえる時に探したけどなかったです😓
結局5メートルのフレキシリード買いました😅

赤霧島さんの頭の中はまっちゅちゃんのことでいっぱいなんですね❤
まっちゅちゃん幸せだね😆🍀

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/07/08 16:00 | edit

Re: サチさんの旦那さま

そうなんですよね~
結局登録せずに今に至りますが…迷うの好きですね。
マヨネーズはツナや茹で卵が入ってると好きだけど。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/09 01:37 | edit

Re: まあきさま

どうなんでしょうね、合成が許されるなら
もっと写真の幅が広くなって楽しいかもしれないですよね。
結局昨日は登録しませんでした。あの日はまだ残ってます。

お散歩であう柴さんオーナーでフレキシの8メートルテープ式を
使ってる人が何人かいるので、サイズも一応聞いてみたいと思います。
Lサイズで着けてるまっちゅが負担を感じないなら
Lサイズでもいいかなと思って。
蛍光テープのでもいいですよね。ただ昼間にしか使わないから
宝の持ち腐れになる可能性も・・・
それか…残念だけど紐の方にするかな。

結構最近はいろいろなこと考えるようになったけど
それでもまっちゅのことを考えてる時間は長いです。
私がね、ちょっとしつこいだけだと思うわ。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/09 01:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1486-8f879763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top