まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

危ない!! 

 






こんにちは!
まっちゅですよ!!

昨日は朝っぱらは涼しい風が吹いてたけども、日が出るとあたしの背中がじりじり焼かれてる感ハンパ無し!
夜中に降った雨の跡だってほとんど分かんなかったわ。

P1310083.jpg

朝一番に出会ったのはシンバ父さん。
『まっちゅ、最近お耳が蒸れないか?』だって!
まっちゅはちゃんとカイカイしたりブルブルしたりして お耳の適正湿度守ってまーす♪

P1310047.jpg

コスモスと言えば秋?だと思ってたら今頃咲いてるの。
あたしの代わりのモデル役ありがとねコスモスさん!
報酬のおやつはあたしが代わりにいただいておきました♪

P1310050.jpg

さて、昨日は朝夕とも田んぼ土手コースに行ったんだけど







土手の途中の猫さん広場で休んでいたら、欄干で思い詰めたお顔をした黒猫さんを発見!!

P1310156.jpg






猫さんそこで何してるの?
落ちたら下は川の水よ!!夕べの雨で増水してるし危ないわよ!!

P1310158.jpg




そう言ったんだけど、黒猫さんったらあたしを避けるように外を向いて・・・
まさか…いや、そう思いたくはないんだけど、黒猫さん早まっては行けないわ!!

P1310160.jpg






あたしが焦って声を掛けたら黒猫さん逃げるように欄干から降りて
隠れるように茂みの中へ入って行ってしまいました。
ちなみにA地点は黒猫さんの通った辺り、B地点は猫さんね!

P1310161.jpg

ってあたしがアワアワしてると黒猫さんったら振り返って、何かもの言いたげな目であたしを見つめたの。
いいのよお礼なんて。あたしは言葉よりも実益を優先するタイプだから
後であなたたちがもらってるフードを少しおすそ分けさせてもらうね!

P1310163.jpg






はあ~、今日もいい事しちゃったし日が差さなきゃ気持ちいいし
何時間でもここの草っぱらでのんびりしたいな…って

P1310178.jpg






すでに横になって寛いでる方がいらっしゃいますね💦

P1310181.jpg






この季節貴重な花のきれいなクローバー。

P1310190.jpg






休憩ついでにいただいときます♪

P1310201.jpg

何もないけど気分のいい夏の日の朝でしたっと♪





いつもありがとうございます
とりあえず6時には散歩に行けるまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

1枚目のひまわり🌻と青空の写真素敵です❗
良すぎて鳥肌たちました😄
赤霧島さん凄い⤴

まっちゅちゃんシンバ父さんに会えて良かったね🎵
そうそう、今の時期は耳の中が汚れるよね😅
この時期は気をつけなきゃと思うけど毎年病院のお世話になってるかな😓

まっちゅちゃんの熱い思いが黒猫さんに伝わったんだね❗
お礼は言葉より実益っておばちゃん笑っちゃった😆
まっちゅちゃんおもしろい🎶

まっちゅ先輩へ
僕も言葉より食べ物がいいです❗
だって・・・ビーグルだもん🐶⤴
僕の飼い主はいうこときいてほしい時だけしかおやつくれないから道でサラダバーしてますよ😰
暑いけどお散歩楽しみましょう🎵

   byきらら

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/07/07 13:14 | edit

Re: まあきさま

写真を褒めて下さってありがとうございます。
実はあれ、久しぶりに気に入った写真でして(*^^*)
その前にまっちゅの顔とかあったら絶対365カレンダーに投稿してました。

お布団に潜りこむ時期よりも、今の方がお耳を掻いてることが多いまっちゅです。
きららちゃんもそうなのかな?
虫が入ったりの可能性も0じゃないので気を付けてあげなくちゃですね。

野良猫さんってネタがない時に手を差し伸べてくれる
天使さまか妖精さんの様です(笑)ウソウソ!
でも、意外に動物同士の掛け合いって話が付けられますね。

きららちゃん、あたしの街にはお家のない猫さんが多くって
いろいろな所にご飯が置いてあったりします。
そのままいただいてもいいんだけど、何かいいことした後に食べると
美味しさも2倍増しになるから試してみてね☆   まっちゅより

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/08 08:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1485-0ad5703f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top