まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

久しぶりのばっちい子(*´Д`) 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

夕べの雨は激しかったですね。
皆さんのおうちの辺りは被害はなかったですか?
まっちゅ地方はと言うと、久しぶりのしっかりとした雨音に
つい眠気が増して、いつも以上に早々に寝入ってしまった私がいました。
はい、平和なもんです、ごめんなさい。




いえね、基本的に大きなイベントは発生しないまっちゅの周辺ですが。
昨日はご多分に漏れず、何もなく土手コースを大回りして、ここ市民グランドまで歩いて来たのですが

P1300709.jpg






今日は何もなかったから最後に楽しい事して帰ろうとお目目で語るまっちゅさんのリクエストにお応えして

P1300722.jpg

いつもの持って来い遊び、実は小雨が降ってるんですけどね。
カメラ酷使されてます、可哀想に・・・





ところが誘っておいて気乗りのしないまっちゅさんは、持って来ないで逃げてばかり(^_^.)

無題113

またいつもの気紛れなんだなと適当にあしらってたのが悪かった…






実はちゃんとチェックしてたんだな

P1300730.jpg

この直後、拾ってはいけないばっちいものを・・・・ぎゃー!思い出しただけで頭がグルグルするー!





ダメでしょ!ってとっ捕まえて叱りました。
だけど全然この子、堪えないのよ。
へへへ―♪って顔して横向いたかと思うと




★★★★★走~♪

無題22

こんな時にカメラ向けて撮ったりするから反省もしてくれないんだと分かってるけどね。
もしかしたら良いことしたねって言ったと思ってたりしてね(-_-)






持って来いでは考えられない程調子に乗って、
何周も駆け回った挙句、喉が渇き過ぎてお水ゴキュゴキュ☆

P1300800.jpg






その足で忘れてたおやつバッグを拾いに行ったら お顔が土だらけの酷いことになっちゃってました( ̄▽ ̄)

P1300815.jpg

途中で止んだけど雨も降ってたしね、体もちょっと…






あ~あ、こんなひどいお顔の子は帰ったらお風呂直行だよ~     ・・・んん?

P1300812.jpg

きれいになりましたって?
なってないなってない!全然きれいになんてなってないから。

P1300819.jpg

そもそもまっちゅさんがきったないのは埃だけのせいじゃないし!(何か芳しいもの食べたよね)
何が何でも絶対必ず!帰宅したらお風呂だよ!!









さてさて、『帰宅したらお風呂』と聞いて、まっちゅさんが取った行動はと言うと









まっちゅのお家に帰宅して立てこもり、だと。

P1300837.jpg

相変わらずブレずに好きな事やって言ってくれますまっちゅです☆





いつもありがとうございます
ちゃんとお風呂に入ったのでポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

昨日の夜は凄い雨でした☔
雨が降った後の庭の雑草はイキイキとして成長していました😓
蚊とたたかいながら雑草取りしなきゃ😰

まっちゅちゃんばっちい物拾うんですね😅
まっちゅちゃんは女の子らしくてそういうことをしないと思っていました😊
きららはやります❗
叱るときららは私をいっさい見ません😵
お座りはしてるけど😓

まっちゅちゃんお家に立てこもり(笑)
別荘でのシャンプーは嫌だったのかな😄

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/07/05 13:39 | edit

Re: まあきさま

そんなに離れていないのに、そちらは特に酷かったみたいですね。
うちはモッコウバラの葉っぱがたくさん落ちてた程度かな。
キュウリやトマトの実は無事でした。

まっちゅもこういうことは卒業したものと、私も買いかぶっていました。
ずっとね、散歩中にひろったりすることなく素通りしてたもんだから。
思い返せばまっちゅを叱ってシュンとさせたことって一度もありません。
普通はね、きららちゃんみたいになるもんなんだけど…

まっちゅは今日も立てこもってました。
何もなかったんだけどね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/07/05 20:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1483-5adc6d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top